• ベストアンサー

メールボックスについて

MSNやYahooがサービスしているようなメールボックスのサービスを有料でも良いので、管理してくれているところを調べたいのですが・・・ 利用目的は、1ヶ月に一度ほど、複数(1万人程度)の顧客にデータを送りたいのですが、顧客が閲覧した後は、当方で削除したいのでこのサービスを望んでいます。(パスワードを当方と顧客双方で管理します) 通常、個人で2,500円/年くらいのサービスが多いのですが、利用頻度は1ヶ月に多くても2~3度で、容量も1回あたり数MBです。1メールアカウントあたり年間数百円程度のサービスがあればうれしいのですが・・・ よろしくお願いします

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

asahi-net 法人会員 ですと 1追加アドレスあたり 約200/月ですね ちとあなたの予算を大きく上まわりそうですね ホスティングサービス と言うのが有ります 専用サーバーを借りる物です メールボックス無制限と言うコースですと 約10000/月 くらいのようです 少々技術をようしますが 自前のサーバーを作る と言う方法もありますが 詳しくないので これについてはカテゴリの中の コンピュータ[技術者向け] ハードウェア(サーバー) 辺りに再質問のこと

ken123
質問者

お礼

yappeさま、お返事が遅くなり申し訳ございません。 ホスティングサービスが利用できそうです。もう少し研究してみます。 最近はサーバーの値段も落ちてきたようですので、その勉強もしなければならないのですが、そこまで人手が追いつかないのが現状でして・・・・ ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.1

件名とは関係ありませんが メーリングリストやメールマガジンサービスではダメなんでしょうか?

ken123
質問者

補足

yappe さまご回答ありがとうございます。 単なる情報ではなくて、少々個人情報が絡みますので、顧客のパソコンに落ちてしまうのは困るのでメールボックスがありがたいのですが・・・ 本来、ASPサービスなどの高度なサービスを展開したいのですが、予算が足りず当面メールで行いたいと思っています。例えば、個人の資産情報などです。 何か良い方法をご存知でしたらよろしくお願いします