• ベストアンサー

LANを利用してPCで衛星放送を見れますか?

素人的な質問で申し訳ありませんが教えてください。 現在テレビでBSデジタル放送を観ています。 このテレビとパソコンをLANでつないで、 BSチューナーのない(テレビチューナーはあり)の パソコンでBS放送を観ることは可能ですか? テレビにはネットと接続できる環境にはなっています。 環境は TV:SONY WEGAのKDL-L32HX2 PC:VGC-V171B WindowsXP ルーター:NEC WD701CV よろしくお願いします。

• MSsan
  • お礼率69% (18/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

テレビについているLANコネクタは電子番組表を見るときなどに使われる物であって画像データの送受信は行えません。 どうしてもということだったらテレビのビデオ出力からビデオケーブルでパソコンにビデオキャプチャーボードなどを利用して取り込む方法ですがもちろんパソコン側ではテレビの操作はできません。

MSsan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどテレビをLAN接続しても画像データは 受信できないのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• nnfuji
回答No.2

衛星放送を見れるかどうかは不明ですが、こんな製品があります。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050910/etc_dnt888l.html

MSsan
質問者

お礼

ご回答遅くなりました。すみません。 ありがとうございました。