• ベストアンサー

沖縄料理:読谷物語

初めて沖縄に旅行に行きます。夕食はホテルに近い読谷物語に行こうかと思っています。でも20歳以下は行けないと聞きました。私たちは丁度20歳なのですが、入りにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

大丈夫だと思います。 すごく雰囲気のいい所ですよ。 「あぐーの炭焼き」がめちゃくちゃおいしかったです 外から見るとすごく静かなんですが、 扉開けたら中にお客さんがいっぱい! #1の方もおっしゃっているように、 予約したほうがいいですよ。 あと読谷で近くに「MINTAMA」っていうイタリアンのお店があるんですが 沖縄料理もいくつかあって、 これまたとても雰囲気がよいのでお時間あれば行って見て下さい。

その他の回答 (2)

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.3

去年ですが読谷物語行きました。 頼んだものみんなすごくおいしくて、雰囲気もよく またぜひ行きたいお店です。 20歳以下は行けないと聞かれたのは人づてでしょうか? 私達は20歳ではないですがいつも若く見られるのですが 年齢は確認されませんでしたよ。 お酒の飲める年齢ですし問題ないと思いますが お店に電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。 すっごく感じの良いスタッフばかりでしたので。

  • leetzsche
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.1

私も今年7月に沖縄に行って、日航アリビラに宿泊し、読谷物語で夕食を食べました。 20歳なら未成年ではないので特に問題ないと思いますよ。ちなみに年齢聞かれることもなかったです。 お客さんも結構若い人が多かったです(観光客も多いみたいですが・・) 少なくとも入りにくいということはないと思います。 ただ週末などはかなり混んでいるので、予約してから行かれたほうが良いです。

参考URL:
http://daxiazzz.ti-da.net/e408081.html

関連するQ&A

  • 沖縄での食事

    今週末2泊3日で彼と沖縄へ行きます。 そこで、どこのお店で夕食を取ろうか悩んでおります。 希望するお店が殆ど読谷村になってしまうのですが、ホテルからは遠いでしょうか? タクシーや代行を利用したいと思っています。 ★宿泊先はリザンシーパーク谷茶ベイになります。 候補に上がっているのは、 カサラティーダ 読谷物語 みんたま ふるかた です。 上記店舗でお食事をされた方や詳しい情報を御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄名護市周辺の沖縄料理店

    7月上旬に沖縄旅行を計画しています。 ホテルはカヌチャベイホテルに宿泊を予定しているのですが、夕食を食べれる店を探しています。 ホテル近辺はあまりなさそうな感じなのですが、いかがでしょうか? 名護市周辺まで出れば、良さげな沖縄料理店などあるでしょうか? 3泊を予定してますので、沖縄料理以外でもOKです。 ちなみに4歳と5歳の子供連れです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄料理

    6月中旬に、夫婦と2歳の幼児で沖縄旅行を計画しています。 数日過ごすのですが、その内1泊をハーバービューホテルで過ごすことになりました。 折角ですので、沖縄料理を食べたいのですが、ハーバービューホテルの付近で座敷(できれば個室)で沖縄料理を楽しめるところを教えてください。

  • 沖縄のシーズンについて

    おうかがいいたします! 4月中旬に、初めて沖縄に旅行します! 3~4月は、沖縄を旅行するのに良いシーズンだと聞いております! 4月13日(日)~15日(火)の2泊3日旅行なのですが、観光地やホテルは混雑する時期なのでしょうか? ちなみに、那覇市内・南部観光はせず、恩納宿泊で恩納・本部・読谷観光するつもりです! 情報あるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

  • 代行タクシーの料金について

    4月の中旬に沖縄に旅行へ行く予定で、読谷村の残波岬ホテルに宿泊予定です。 夕食に皆さんの話題になっている『読谷物語』に予約していく予定です。 そこで、代行タクシーが通常のタクシー利用よりも安いとの情報を聞きつけました。 代行タクシーの利用方法(呼び方や会社の番号)、料金がおわかりでしたら伺えますでしょうか? よろしくお願いします☆

  • 沖縄を満喫したい

    3月初旬、沖縄に家族旅行します 2泊3日の旅行です、宿泊は宜野湾のラグナガーデンホテルです、夕食はホテル近辺の店で酒と沖縄料理を楽しみにしています 出来れば沖縄料理、泡盛をいただきながら三線や沖縄民謡を聞ける店はないでしょうか

  • 沖縄・日航アリビラ周辺

    10月初め女2人で2泊3日の沖縄旅行を計画中です。 宿は日航アリビラが良いかなと考えているのですが、 ホテルのプライベートビーチ以外で、近くに良いビーチはありますか? (※シュノーケリングツアーに参加したいです) 旅行の目的は、ホテルでエステやプールなどを楽しむ、 海で遊ぶ(シュノーケリング)、 ホテル近く?の「読谷物語」でご飯を食べる(一度行ってハマりました)、です。 那覇空港~ホテル間はリムジンバスで移動する予定ですが、 ホテル周辺の移動にレンタカーが必要であれば一日だけでも借りようと思っています。 (あまり運転が好きじゃないのですが…) ホテルのプライベートビーチでも良いのですが、 もし他に良いビーチがあればと思って質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄のパチンコ店

    今月(10月)末から沖縄(本島のみ)に旅行します。 新海物語が設置されているパチンコ屋さんを教えてください。 できれば、ロワジールホテル(沖縄県那覇市西3)近辺で、 お客さんのたくさんいる、(よく出している)お店を お願いします。

  • 沖縄でこれだけは食べたい

    3月の下旬に北海道から2泊3日で沖縄に行きます。 移動はレンタカーで、宿泊は沖縄残波岬ロイヤルホテルです。 夕食が付いていないので、何処かで食べないといけないのですが、そこでアドバイスをお願いしたいと思います。 沖縄に行って食べたいと思っているのは、良く、テレビの番組で豚料理が取り上げられていますが、沖縄独特の豚料理を食べたいと思います。 北海道だと豚丼やとんかつなど決まりきった料理ですが、テレビで見た時は豚料理のフルコースがあると言っていました。 夕食なのでホテルから近いところに無いでしょうか。 それと、2日目はホテルを拠点に一応観光に時間を当てるので、お昼には何を食べると沖縄らしいのか教えてください。 初めての沖縄ですので宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    2月に沖縄旅行へ行きます。 ツアーで行くので、フリータイムが1日しかないので、その1日を満喫したいのですが、 今のところの予定は、 9:00 那覇市のホテルを出発    レンタカーを借りる。 9:30 波上宮参拝 10:30 浦添でプロ野球キャンプ見学 12:00 キングタコス長田店でランチ 13:00 読谷の匠工房で吹きガラス体験 14:30 琉球村 18:00 レンタカー返す、ホテル着 という計画を立てています。 18:00までにホテルへ戻らなければいけないので、時間があまりないのですが。。。 聞きたいことは、 波上宮の観光時間はどれくらい見ればいいですか? 琉球村では、琉装を着たいのと、16:00からのエイサーを見たいと思っていますが、2時間半ぐらいの観光時間では足らないですか? このほかに、お菓子御殿の読谷店で買い物をしたいのと、那覇のかめ天ぷらでサーターアンダギーを購入したいと思っていますが、時間はありますか? この予定は時間的に無理があるでしょうか? 教えてください。