• ベストアンサー

代行タクシーの料金について

4月の中旬に沖縄に旅行へ行く予定で、読谷村の残波岬ホテルに宿泊予定です。 夕食に皆さんの話題になっている『読谷物語』に予約していく予定です。 そこで、代行タクシーが通常のタクシー利用よりも安いとの情報を聞きつけました。 代行タクシーの利用方法(呼び方や会社の番号)、料金がおわかりでしたら伺えますでしょうか? よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

居酒屋などにはレジの所に名刺大の代行会社の宣伝カードが置かれているところが多いです。 大体の会社は裏面に距離に対する料金が記載されています。 通常は10kmで2千円程度、距離によります。 安いところでは10キロで1700円から、ですね。 ホテルから読谷物語は5キロ程度じゃないですか? 酷い会社を選ばなければ多分・・・千円程度だと思います。 会社によって、キャンセルの場合キャンセル料、代行会社到着時に待たせるなどすると追加料金が取られる場合があります。 また居酒屋によっては高い代行会社と癒着している場合もありますので注意して下さい。 (私はこの間コレで8.5kmで3500円取られました)

usapoo
質問者

お礼

代行の会社によってはひどいところもあるんですね。 それじゃあ、回答者さんは、1500円ほど多くとられたんですか?! 癒着こわいですね~。 ご飯食べに行く前に食事処に連絡して料金を聞いてみることにします。 1000円くらいですか~★ それくらいならば、とってもリーズナブルですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

沖縄の居酒屋では代行タクシーが普通です、清算する時に代行を呼んでくださいと一言声をかけるとお店の方が電話で呼んでもらえます。距離にもよりますが、2000円ぐらいではないかと思います、行きは車で帰りは代行沖縄では普通です、予約を入れるときにいくらぐらい掛かるか聞くのも良いかと思いますよ。 http://daxiazzz.ti-da.net/e408081.html

usapoo
質問者

お礼

お店の人に頼めばいいのですね。 確かにいつも利用している会社に連絡してくれると思うし、 安心ですね! ありがとうございました。 おあと、ブログの画像とってもきれいですね。