• ベストアンサー

ボーダフォンからツーカーへ

乗り換えようと思います。彼女と別れて、指定割引のメリットも生かせなくなったので。今の携帯もビジュアル的に飽きたし。ツーカーへ機種変は今は危険なんですか?auに吸収されたみたいだし。もう少し待ったほうが良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxnorixx
回答No.3

ちょっと脱線しますが、彼女と別れて指定割引のメリットが生かせなくなった為のキャリア変更との事ですね。 余計なことかもしれませんが、ツーカーなりauなりに変更したとします。 次に仲良くなって彼女にした女性がDoCoMoだったらどうしますか(^ー^; ただ単に指定割引云々を理由とされのであれば、次の彼女が何を使っているかで決められたらどうですか? またvodafoneかもしれません。 DoCoMoかもしれません。 auの可能性もあるわけです。 とはいえ、彼女と別れた後に、同じ携帯の画面を見てると、未練みたいな気持ちじゃなしに、思い出したり気持ちが波立ったりする事もあるでしょう。 機種変更したくなる気持ちは察します(^ー^; 少し落ち着いてから考えてみて、その時純粋にキャリアも変えようとお思いなら、ツーカーに変更されるのも良いかと思います。 既出ですが、ツーカー自体、KDDIグループでいずれauに統合される方向のようですから、その時にはauの機種も候補に入れていいと思いますよ。

chopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね。それらを考慮してしばらく様子を見てみようと思います。 参考になるアンサーありがとうございます。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

ツーカーの場合は、ドコモ・AU・vodaと違い、 ハイスペックの端末がありません。 それに新機種もなかなか出ません。 そのかわり安いです。 ツーカーは携帯で色々しようというのではなく、 通話・メールだけしかしない人用という感じです。 乗り換えるならそれを頭に入れておいたほうがよいですよ。

• EFA15EL
回答No.1

ツーカーは元々KDDIグループの会社です。 数年前にKDDIグループが誕生した時にauに統合されずに独立して残った会社だったので、今までが不自然だったとも言えます。 これまではかろうじて生き残って来ましたが、長年のユーザー減少から経営的に拡大路線を諦め、シンプル携帯など独自路線でサービスを特化した形で何とかポジションを確立し始めた所です。だからこそauも傘下に入れる気になったのでしょうね。 今後の計画はまだ分かりませんが、最終的にはauのセカンドライン的なポジションへ移行するのではないかと思います。 となるとシステムの移行もあり得ますので、その際のトラブルを考えるとちょっと二の足を踏んでしまいますね。 突然使えなくなる様な深刻な事は無いでしょうが、乗り換えるだけならauでも良いんじゃないかと思います。