• ベストアンサー

映画のタイトルがどうしても思い出せません。

23歳の私が小学生のころ(80年代後半!?)民放で放映されていたアメリカ映画のことです。長文ですがよろしくお願いします。 覚えている範囲ですが、内容は動物などのお面を被った銀行強盗がほら穴のようなところに先生や子供たちを閉じ込めてしまい、そのほら穴には池があり、その池を潜り進んでいくと出口につながって、脱出でき、また動物などのお面を被った銀行強盗と遭遇してしまうという、小学生の私にはショッキングな映画でした。 なにか心当たりのある方よろしくお願いします。 また。検索できるようなサイトがございましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 内容的に「復讐教室(リトルソルジャー・砦の奇跡)」だと思うのですが・・・↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19950 http://us.imdb.com/title/tt0091069/ 尚下記で予告編が視聴できますのでご確認下さい。(FORTRESS (1985)下の"preview"の部分ををクリックして下さい)↓ http://videodetective.com/home.asp?PublishedID=42 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GQ5D/qid%3D1126294010/250-7512869-5089020
akiadi
質問者

お礼

これです!これです!! スッキリしました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    ・主人公は銀行強盗?のグループに加担していた ・途中から首謀者?の残忍ななやり方についていけなくなる ・首謀者?を裏切り、銀行の地下で対決する ・首謀者?に撃ち殺されようとしたとき、警察隊が突入し、首謀者?を撃ち殺す ・銀行強盗グループの人質と勘違いされた?主人公は、お咎めなし ・ヒロインと車で立ち去る 10年ほど前に映画の終わりの部分だけをぼんやりと観ていただけなので、自分でもかなり記憶が曖昧なのですが、最近になって急に気になりだしてしまいました。上記の内容の映画についてお心当たりのある方がいらっしゃればぜひタイトルを教えてください。よろしくおねがいします。

  • どうしても映画のタイトルが思い出せません

    映画のタイトルが思い出せないでいます。 銀行強盗の映画なのですが、おしこむや否や、人質たち全員に、レインコートとマスクとサングラスという自分たちと全く同じ格好をさせます。 結局、警察は犯人を特定できず、迷宮入り…という映画です。 それほど古い映画ではありません。お心当たりの方、教えていただければ幸いです。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1950年代後半~70年代ぐらいにTV放映されたものです。 内容は・・・ ある日、父と娘(5歳くらい)が市場へ行くと そこにはゴリラのような動物がカゴに入っていて売られていました。 女の子がそれを欲しがったので、父が買ってあげました。 しかし、その動物は育つ内にどんどん巨大化してしまいます。 恐れた町の住人たちは焼き殺そうとします。 このような感じのモノクロ映画(多分アメリカが制作?)なのですが、タイトルを知りたいです。 心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • 白黒のアメリカ映画のタイトル

    かなり前に、たまたまテレビをつけてみたら白黒のアメリカ映画が放映されてました。 「白黒映画なんて興味ない」と思って、テレビをつけたまま 他のことをしていたのですが結構いい話でした。 ただ、すぐに次の映画が始まったてので題名は分かりませんでした。 内容を書きます。 悪い男が街に戻ってきました。 そして、昔の彼女に会いに行きました。 男は「プレゼントだ」と言ってペンダント型の時計を渡すのですが、 彼女は「これは私のお父さん時計じゃない、あなたが盗んだのね!」と怒って別れます。 それでどうなったのか知りませんが、男は友人二人と銀行強盗をはたらきます。 うまく金塊を盗んで馬で街の外まで逃れました。 草木の生えていない荒野を走って遠く離れた街を目指すのですが、 途中で壊れた馬車を見つけます。 そこにはやつれた母と生まれたばかりの赤ん坊が乗っていました。 「赤ん坊を助けて」と言ったまま、その母は死んでしまいました。 それで三人はしぶしぶ赤ん坊を助けることにしました。 ある程度、その遠くの街を目指していたのですが、 馬も死んでしまい、赤ん坊のことを考えると 元の街に戻った方がいいんじゃないか?ということで戻ることになります。 老いた友人は疲れ果てて二人に迷惑をかけないように自殺します。 もう一人は死んだか、俺を残して行ってくれ、と言ったのか覚えてません。 とにかく、主人公の男と赤ん坊だけになります。 最後には金塊も捨て、飲み水も無くなります。 あと少しで元の街、というところで倒れますが 「飲むな!危険!」と書かれた池を見つけ、その水を飲んで 街に辿り着き、その彼女がいる教会に入って赤ん坊を渡して死んでしまいました。 他の人が「あの時計はあの娘のお父さんのじゃないか!」と叫ぶのですが 彼女は「いいえ、あれは私が彼にあげた物です」と言って終わります。 どなたかこの映画の題名を知りませんか?

  • 去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。

    去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。 主演は多分アランドロン?だかチャーリーシーン?っぽい若い男性で、2大共演っぽい感じで もう1人ひげのある名前のわからない俳優さんが出ています。 多分銀行強盗か何かをしようとした無関係の2人がバッタリ犯行現場で遭遇して、 警備員から逃げたり変な部屋に隠れて出られなくなったり、バタバタします。 閉じ込められた室内(壁がコンクリっぽい場所)で何とか逃げ出そうと、交代で穴を開ける 作業をしていました。 途中で2人が殴りあうシーンもあります。 最初から通して観ていないので上手に説明出来ないのですが、 とても男臭くて、見応えのある映画でした。 2人は無事逃げ出すのですが、ひげの人が警察に捕まり、 聴取を受けた際にアランドロン?をかばうシーンがあります。 へたくそな説明で申し訳ないのですが、どなたか題名がわかればお願いします。

  • タイトルわかりますか?

    ラスト10分位しか見ていないのですが・・・ 1.昨年か一昨年、テレビで放映(9時からの映画番組) 2.主人公は(多分)女性捜査官で異次元空間のような白いタイルに囲まれた空間にいる 3.所々隙間が空き、そこから隣の空間に移るが出口は無い 4.最後に空間が消滅しようとし、床の穴(?)に飛び込むと脱出できた 5.捜査官のボスらしき人に事情を説明するが、頭を打ち抜かれて死んでしまう 以上です。とにかくラストが印象深くて気になっているのですが、新聞もチェックし忘れ、闇の中です。よろしくお願いします。

  • 89年頃深夜テレビで見た映画のタイトルを教えてください

    皆さんはじめまして 89年ごろだったと思います。深夜テレビで放映されてた、きっとアメリカ映画だと思うのですが、タイトルを教えてください。 東欧、もしくは旧ソ連の主人公が、KGBの追っ手から逃げながら西側に脱出する、コメディー映画でした。 可愛らしい車で逃亡する主人公グループ(男性2人きれいなヒロイン1名だったような)と、高級車でそれを追いかけるKGB。 主人公のピンチになると、その可愛らしい車が変形してピンチを切り抜けるといった内容でした。 ラストは、全員西側に脱出し、ニューヨークでメジャーリーグを楽しむハッピーエンドだったと記憶します。 その映画の逃亡経路だった旧ユーゴスラビアの風景がとても印象的で今も心に残っています。 あれから10年以上たち、旧ユーゴは解体してしまいましたが、 長い間、あの風景が気になってたまりません。 大変つたない記憶で申し訳ありませんが、どなたか心当たりがある方、 情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15年ぐらいずっと気になっている映画のタイトル。

    現在、20代前半になる男です。 自分が小さいときに見た映画なのですが、どうしても名前を思い出せません。 というか、小さすぎたので名前なんかチェックしていなかったと思います(汗 覚えているシーンなどを書きますので情報をいただきたいです。 自分がそれを見たのは小学1年生や2年生のころなので、15年ほど前ぐらいです。 テレビで見ました。週末のロードショー番組(?)のような時間帯だったので、とても眠くなりながら見た記憶があります。(夜9~11時ぐらいの時間帯ですかね? 子供ではありましたが、アニメ映画。では無かったと思います。 覚えているシーンとしては ・ストーリーとしては、宅配されてきた大きめの荷物(木箱?)の中に、ロボットが入っていて、そのロボットが物語の途中、悪者にだまされて悪用されながらも、最後には街の人たちに表彰され金色~にしてもらい、めでたしめでたし。みたいな感じだったと思います。 ・ロボットの大きさは、人間の子供ぐらいかな?と思います。(ただし、人型のロボット~ではなく、スターウォーズに出てくるようなR2D2(でしたっけ?)のような感じの形だったと思います。 ・悪者にだまされてさせられたのは、銀行強盗の手伝い。。かな?と記憶しています。何か、地下にもぐって金庫までの穴を掘っている。。。ような記憶があります。 ・最後のシーンは、悪者~たちに「だまされていた」ということに気づいたロボットが、悪者たちをこらしめようとして、壊されながらも悪者と対決を。。。という流れの後、街の人たちに修理をしてもらって金色にペイントまでしてもらって表彰までされちゃってた~。みたいな感じだったと思います。 かなり断片的にしか覚えていないですし、表現もうまくできていませんが、心あたりだけでもある方がいましたら書き込みしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ハート・ブルーに似た映画

    前出の椿守さんのご質問を拝見していて、「わー、ハート・ブルー、懐かしい」などと思っていたんですが、私はなぜか主演がキアヌー・リーブスではなくキーファー・サザーランドだと思いこんでいました。 「ハート・ブルー」って大統領のお面をかぶった銀行強盗が出てくるやつですよね。エピソードはちょこちょこと憶えているんですが、何か他の映画と混乱しているみたいです。 「ハート・ブルー」と似た設定でキーファー主演の映画ってありましたでしょうか。ご存じの方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の後ろ給紙でA5やA4の紙を差し込んでもサイズが認識されず、“対応しない紙サイズ”と表示される問題が発生しています。
  • この問題には電源オフをして再度試すなどの対策を試しても、解決しないことがあります。
  • キヤノン製品のユーザーの中には、この問題に困っている人も多いです。
回答を見る