• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2バーナーから燃料漏れが・・・

コールマン2バーナーの火力調整ツマミ部分近くよりガソリンがポンピング完了後からほんとに少しずつ漏れます。何か対策はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • joxter
  • ベストアンサー率55% (85/152)

おはようございます。 バルブの元にある少し長細いナットを締めてみてください。 ツーバーナーに限らずコールマンの火器のこうした燃料漏れは単純な原因によることが少なくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1の補足です。 液体のガソリンが少し漏れているとき、 すでに気化したガソリンがたくさん漏れていると思ってください。 オーバーホールから帰ってきた後の話ですが、 火力調整つまみはガソリンタンクを外したときは緩めに締めて置くようにしてください。 年がら年中無条件でぎちぎちに全閉する癖をつけていると、 パッキンが痛んで隙間から燃料じゅるじゅる……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

オーバーホールを依頼しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!