• 締切済み

スーツケースって・・・??

私は山口県、彼氏が神奈川県に住んでいて、現在遠距離恋愛中です!! 1ヶ月半に一度、3~4日間会いに行っていますが、毎回荷物が多くて、鞄(手で持つタイプ)がパンパンです(笑) そこで、次回からスーツケースで行こうと思っていますが、どこの製品がいいとか情報あったら、お願いします。 ちなみに・・・スーツケースはハードタイプを買うつもりです。色は赤・黒・シルバーがいいです!!シンプルな感じのお願いします☆

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 それくらいならキャリータイプがよいですね。 ハードではありませんが、リモワのサルサはいかがですか? ポリカーボネイト素材で布素材より丈夫で、なによりハードより軽いです。 見た目もおしゃれです。

参考URL:
http://bag-selection.co.jp/rimowa/salsa/index.html
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは シンプルな感じならサムソナイトのサフォラなんかは如何でしょうか? 今ならオンラインショップで30%オフもやっていますし、元々スーツケースといえばサムソナイトが元祖だった訳ですしね。 ただ、少々硬派的な感じは致しますが・・・ http://samsonite-store.jp/pl-sahola.html

関連するQ&A

  • スーツケースについて

    さきほど質問をしたのですが書き忘れてしまいました。 初海外で、私と夫、2歳の子供で3人で旅行に行きます。 海外に行く際のスーツケースは、鍵がついていないと駄目なのでしょうか? なにもしらずに、コムサのやっすいやつを買ってしまいました。 夫が言うには、預けたときに中身を盗まれたり、ドラッグを入れられたりするのでは!?と言うのですが・・・ もしハードタイプの鍵つきを買うとして、大きさはどの程度が妥当でしょう? 期間は5日間で、荷物のほとんどは子供の服やベビーフードになるはずです。 いつも国内の旅行(2~3泊)では、中くらいの大きさのコムサのスーツケース1個と、普通サイズのカバンで済んでいます。

  • スーツケースかバックパックか・・・

    1月末に8日間プーケットに行きます。 そのときに持っていくカバンなんですが、スーツケースかバックパックか悩んでいます。 8日間同じホテルに泊まるので、あまり荷物を持ち歩かないと思います。どちらがいいでしょうか? それと、観光やビーチに行くときのカバンは、どのようなものがいいんでしょうか? リュックか斜めがけかで悩んでいます。 スリが多いそうなので、安全なカバンがいいと思っています。 

  • スーツケースの選び方

    はじめまして。再来週にラオスへ行きます。 荷物なんですが、スーツケースを購入しようと思って いますが、布タイプと硬いタイプのスーツケースが、 ありますよね?どちらが便利なんでしょうか? 鍵の違いとかでしょうか? ちなみに8日間行きます。貴重品などは別のバッグに 入れますが、スーツケースをどう選べば良いか分かり ません。 海外旅行の荷造りのアドバイスなども合わせて教えて 頂けると助かります! ちなみに、女性一人で行きます。

  • スーツケースの選び方(10日間の国内研修)

    今度、就職の研修で10日間会社の寮にいくことになりました。 スーツケースを購入し、荷物を持ち運ぼうと考えたのですが色々ありすぎてどのタイプが良いのか決めかねています。 ソフトorハード、サイズなど、アドバイスよろしくお願いします。。

  • 軽くて大きく丈夫なスーツケース

    ソフトタイプのスーツケースをお使いの方にお聞きします。 現在ハードタイプの大型スーツケースを使っていますが、私は帰国時の荷物が非常に多くて 超過料金を取られることがたまにあります。 そこで勿体無いし、できるだけ箱自体が軽いものに買い換えようと思っています。 比較的日本ではハードタイプが人気のようで、ソフトタイプはあまり見かけません。 海外で購入も考えましたが、丈夫さを考えると日本で売っているものの方がいいかなと思ってます。 大型ソフトスーツケースを使ったことがある方、お勧めのメーカーを教えてください。 <<ポイント>> *チェックイン許容量最大の大きさのもの(158cm?) *ケース自体が軽くて丈夫なもの *ローラー部分が丈夫であること(35kgくらいでも耐えられること) *できれば鍵が丈夫or付け替えが可能なもの よろしくお願いします。

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • スーツケースの必要性

    GWにバリ島へハネムーンに行きます。約1週間です。 キャンセル待ちしているフィジーかニューカレドニアが空けば、バリはやめる予定です。 今まで海外旅行は毎回スーツケースで行っていましたが、 主人が、邪魔・動きにくい・スーツケース持ってるのは日本人くらいだ・狙われやすい などという理由で、スーツケースに断固反対しています… 過去海外に何年かいた頃はいつもバックパックで移動していて、スーツケースは使ったことがないそうです。 今までみたいに大き目のバックパックに荷物を詰め込んで機内に持ち込むと言うのですが、 航空会社によって手荷物の大きさに制限等ありますし、テロ以降厳しくなっていると思うので、 後頭部から腰にまで及ぶような大きさのバックパックはきっと機内持ち込みできないですよね? 主人はスーツケースでは行きたくないようなのですが、 バックパックや旅行カバンで行ったとしても空港内の安全面などで問題はないものでしょうか? スーツケースじゃないとバック切られて盗まれるかも・・・と言ったら、 スーツケースだってそのまま盗まれたら同じだと言われ、納得(._.;) しかし、自分自身スーツケース以外で海外へ行ったことがないので不安です。 いずれにしても100%盗まれないという保証は一切ありませんが、 バックパックや旅行カバンで海外旅行は非常識にはならないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • ESCAPEのスーツケース

    先日、梅田のヨドバシカメラでスーツケースを見ました。 タグには「ESCAPE」と書いていたと思うのですが、ヨドバシのHPにも「ESCAPE」というスーツケースブランド(メーカー?)もインターネットで見つけることができませんでした。 次回、大阪に行く予定はないので、このブランドにつきまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答の程お願いいたします。 オンラインショッピングで購入できればと思っています。 ちなみに、商品はハードタイプのスーツケースで、カラフルなものでした。

  • スーツケースに名前書きますか??

    こんにちは。 11月にヨーロッパに旅行にいきます。 そのためハードタイプ(カチカチのやつ)スーツケースを買ったのですが、 外側にアルファベットで名前のシールを貼ろうかと考えたのですが、 必要でしょうか?? 逆に貼らない方がいいでしょうか? たまに違う国に荷物を送られたり、間違って持って行かれたりすると聞いたことがあるので・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツケース、2つ目を買うならお薦めの大きさは?

    今まで基本的に機内持ち込みサイズのスーツケース+バッグだけで乗り切ってたのですが、 2週間位の旅/出張が増えそう(1箇所滞在型もあれば都市間移動もありそう。 とはいえ1ヶ月かかる程長い出張はまずない)なのと、 最近スーツケースにお土産等が入りきらず、 やむなくバッグに無理矢理つめて、帰り道、 バッグの重さに苦労する事が増えてきたので、 もう1つ預け荷物用のスーツケースを買おうと思ってます。 基本的にはエコノミークラスの旅なので、 制限重量におさまる程度しか荷物は入れない以上、 ある程度小さい方が、収納面で、使わない時に邪魔にならないし、 軽い分、移動時にも楽そうだなと思う一方で、 その「ある程度小さい」の適正サイズがどれくらいかとなるとはて、と思ったり (小さ過ぎて結局スーツケース2個+重~いボストンバッグってのは避けたい…)。 逆に、どうせ預け荷物にするんだったら、 いっそのこと、ある程度大きいのを買っちゃった方が 大は小を兼ねるし、なんだったら、移動時は手荷物サイズのスーツケースも 大きいスーツケースに入れちゃえば良いし、 女性の割に背が高いので、重さはともかく、大きい事で不自由はしないんじゃないかな? なんて思ったりもして…。 (でも実際にはそんなに大きいスーツケースを引きずって歩いた経験はないので、 実際の所はよくわからない…。) 海外出張や海外旅行の多い方、複数のスーツケースを使われたことがある方、 手荷物サイズ以外のスーツケースで、一番重宝しているスーツケースは どれくらいのサイズのものですか?またハードタイプですかソフトタイプですか? 差し支えなければ旅のタイプやブランド等も教えて下さい。 逆に失敗談等もあれば、そちらも是非教えて下さいませ。 ちょこちょこ買い替えるよりは、 じっくり良い物を選んで長く使いたいタイプなので、 皆様の経験談を是非参考にさせて下さい。

専門家に質問してみよう