• ベストアンサー

Canon Satera D350のプリンタサーバー

よろしくお願い致します。 Canon Satera D350という製品のプリンタサーバーを探しています。 ただ、メーカー保証のプリンタサーバーが無いという事なので、サードパーティーのプリンタサーバーを買う必要があるのですが、このような際には、どのような基準で選ぶものなのでしょうか? どこか動作確認を記述しているようなサイトがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

「メーカー保証のプリンタサーバーが無い」のであれば、選択肢は以下の3つのどれかしかないでしょう。 1) プリンタサーバメーカが該当プリンタとの動作確認をしている製品を購入する(まずないでしょうけど) 2) 自分の直感(または幸運)を信じて、良さそうなプリンタサーバを購入する 3) Windows PCを用意してプリンタサーバとして使用する (通常のプリンタとして登録し、このプリンタを共有する。この場合の使用OSはWindows2000以上を推奨) 資金またはPCに余裕があるなら(3)が確実でしょうね。 Canonのサポートもある程度期待できますし。 がんばってください。