• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Sex and the City っていうドラマ、ご存知ですか?

Sex and the City っていうドラマ、ご存知ですか? わたしは Sex and the City が大好き! でも、知らない人が多いと思います。ですから、あまり期待せずに質問を立ち上げます…。 おそらく、女性の方しか見ていないと思うので、4人の女性のうち、ご自分が近いと思う登場人物、理由を教えてください。 わたしは、シャーロット。  男の人に対して、努力してでも自分の理想を貫こうとしているところ。話し合っちゃったり。  愛とかの本質を優先してパートナーを選んでも、結婚式や家の内装など、形式や外見にこだわることもはずせないところ。  潔癖。服装がかわいい。顔も含めて好み。←これは、わたし自身とは関係ないかな…^^ 違う意味では、シャーロットの友達のアンソニー・マランティーノが好きです。かわいくて。 ちなみに、最近、記憶に残っている人では、キラが嫌いです。マノロの靴がなくなった回の。 「リアル」な人生を送っていたら、そんな靴買えない、と知ったような言い方して、本当に腹立ちました。 ニューヨークに行ったときは、ドラマに出てきたところをいろいろめぐってきてしまいました!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数586
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは(#^-^#). 私も、はまり組みです(笑)。 通常の放送が、WOWOWだった為、私の周りの友人も見てない人の方が多いんですよね(^_^;)。 sex & the cityは、再放送もあわせ最初から最終話まで2~3回は見ているんじゃないかしら(#^.^#)。 あのドラマを見ていると、とっても気分が弾けるというかとても爽快な気分になるんですよね♪ いつまでも、終わって欲しくなかったドラマの一つです。 で、自分が該当するであろう登場人物ですが。 性格的に『サマンサ』ですね(笑)。 でも、あくまでも性格だけですよ(笑)。 言いたい事を、結構ズバズバ言っちゃって、楽しくなければ人生じゃない!って感じかしら(笑)。 いつも、爽快な笑顔で、人が言いにくそうな事でもサラって言ってのける! 彼女の魅力はつきません。 そんな、彼女も繊細な面を持ち合わせていると感じたのが、乳がん治療の話の時かしら。 治療の副作用で、髪が抜けてきてしまって・・・そんな頭髪を剃ろうとしている彼女を気使い、恋人が髪を同じように剃った瞬間、その時の何ともいえない彼女の表情は忘れられません。 あと、サマンサの事で、一番印象に残っているのは・・・ミランダのお母さんのお葬式の時です。 初め素直に泣けなかったサマンサに、共感を覚えました。 あと、魂の伴侶って話も4人がとても愛しく感じた瞬間です。 キャリーの人柄も、初めは好きだったんですけどね(^_^;)。 恋人バーガーと危機的状況になるにつれて、すっごい我が侭な人なんだぁ~って思ってしまいました。 あと、最終話に近い話で、キャリーがパリへ旅立ってしまう前、ミランダとの会話の時も、キャリーって何て自己中なんだろうって・・・。 外国人って、自分の意見を通してしまう、ああいう行為が普通なのかしら?って考えさせられました。 お洒落したり、高い靴でも平気で集めてしまったり、親身なって友達の相談にのっているキャリーは、大好きなんだけどなぁ~♪ シャーロットで、印象に残っているのは・・・ 散歩中に出逢った犬のキャバリアとの話かしら。 ショウには出せないダメな犬と飼い主に言われたキャバリアをかばい、弁護しながら結局は今の自分の弁護だったと気付いたシャーロット、私も「ダメじゃないんだよ!」って言ってあげたかったなぁ。 後日、そんなシャーロットの元にあの飼い主から「キャバリア」のワンちゃんが届いた時は、私もちょっぴり涙しちゃいました。 あと、独身パーティで再会した今の旦那さんからプロポーズの時も涙しちゃいました。 とっても、憧れの存在ですね。 繊細だけど、芯をしっかりと持っている。 結婚そして子育てに、強い希望を持ち合わせている理想的な女性。 私は、どうやってもシャーロットになれそうにないなぁ~(^_^;)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャ、sakura-hana さん、回答ありがとうございます! 先日は、猫のブラシのことでお世話になりました。まずは紹介してくださったラバーブラシ、コジマにあった記憶があるので、週末買いに行こうと思ってます! 本当に、わたしも、何で終わっちゃったの~? って思ってます。sakura-hana さんは、サマンサタイプなんですね。4人のうち誰、っていうのは意外な性格がわかる感じがしますね…! 私も、ミランダのお母さんのお葬式のときのサンマンサは印象に残ってます。私は、最後にサマンサが涙ぐんで、表情と口の形だけでミランダをなぐさめたとき、感激しちゃいました…!  魂の伴侶は、キャリーの35歳の誕生日のときのことでしょうか? あの回はとっても切なかったです。sakura-hana さんのおっしゃるとおり、ちょっとキャリーって、わからない部分があります。理想どおりじゃないとすぐ男を捨てるというか…。シャーロットはわりとそういうとこしつこいので、私に近いと思います。^^; あ、私が最終シーズンでいちばん感激したのは、ハリーがプロポーズしたときです。もうほんと、うれし泣きにむせびました…!! もう話がつきません。いままで、だれに「Sex and the City」知らない? って聞いても、「知らない」って言われたり、ヨドバシカメラで購入するとき、「アダルト作品ですか?」って聞かれたりして、ずっと胸の中にためていた気持ちが爆発してます!! また「お礼の長さは、なるべく全角100文字程度までとしていただきますようお願いいたします」っていう表示が出ちゃいます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私も大好きです!!DVD全部買っちゃいました~。。。。 私が一番好きなのはMirandaです。考え方が自由ではっきり言うことははっきり言うし人に頼らない、でも弱い部分も実は人一倍あるって感じで愛着をもってしまいます。男性ではSteveが好きです!顔も性格もかわいい!!なので最後にMirandaとSteveがとうとうくっついた時は自分のことのようにうれしかったです^^ 私の性格はMiranda半分Carrie半分という感じですね。一番遠いのはCharlotteだと思います。 それにしてもStanfordってすごく役にはまってますけど本当はゲイなんでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 買っちゃったなんて、私とおんなじですね! ^^ 確かに、ミランダって、わたし自身からは遠い人と感じるんですけど、愛らしい人、だと思います。ミランダとスティーブが最後にくっつかなかったら、物語はつまらなかったですよね!! わたしは、男の人だったら、ハリーと結婚したいです! あー、この辺でもやっぱりシャーロットの影響なのかな?? サマンサの最後の恋人も、すっごくスウィート、で、かっこよかったです。ちなみに、バーガーが嫌いですー…。 キャリーに近いっていう人は多そうだと思います。いちばんまともですしね。 私の好きなゲイ役のアンソニーも、スタンフォード・ブラッチも、もう本物のゲイにしか思えません。アメリカ人の演技力に感心。本物??

質問者からの補足

みなさん、わたしが好きな話にお付き合いくださって、どうもありがとうございました。本当にうれしかったです。誰に似ているのか、という結果は、バラバラで、逆に納得しました! 私としては、キャリータイプの方が多いかな、と思っていたのですが…。それでは締め切ります。

  • 回答No.2

うーん、消去法でたどりついたのがキャリーでした。一番まともな(?)感じかなあ。どんなに落ち込んでいても、どんなに怒っていても、ショーウィンドーのナイスシューズには絶対に目が行ってしまうところなんて「おぉ!私みたいではないか!」と思います。 性欲も美貌も(笑)サマンサほどはないのですが、打算的で相手の気持ちなんてお構いなしてずけずけ何でも言ってしまうところは似てるかも。でもシリーズの終わりの方で彼女が乳がんにかかり、そのころだったかな、モデルの男の子と純愛におちたでしょう(そうだったよね?)、あのころの彼女はとーってもかわいらしかったなあ。 絶対に私ではない、と言い張れるのがミランダとシャーロットです。 ミランダみたいに冷静じゃないし頭良くないし。彼女は強かって感じですよね。 そういえば彼女の人生があんな形になってしまうなんて信じられませんでした。でもいいラストでしたね。 シャーロットみたいにロマンチックでも子供が大好きってわけでもないし。そういえば終わりで、チャイニーズフードのテイクアウトと養子縁組(チャイニーズ)の決定の通知が一緒にやってきたのは泣けました。 長々と申し訳ありません。 とりあえずキャリーに一票。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!! 長々書いてくださるとうれしいです。周りにこの話が通じる人がいないので…。わたしは、絶対自分と違うのがキャリーだと思っています。男の人に気を使って黙ったりしないから。キャリーがいちばん控えめだと感じてます。我慢ができるっていうか…、だからいちばん他の3人に信用されている感じがします。わたしも、シャーロットと言っておきながら、子供好きではないな…。自分の子は欲しいと思うけど…。最終シーズンでは、ところどころでジーンと泣けちゃいました!

  • 回答No.1

はいはい!SATCにはまった人がきましたよ! 面白いですよねー!レンタルで最終シーズンまで一気に全部見ました。 自分に一番近いと思う登場人物はミランダですね。理由は物事に冷めてるところと皮肉屋なところかな。好きなのはサマンサ姐さんです。年を感じさせないゴージャス&セクシーで女に手を抜かない、言いたいことはハッキリ言う、ところが好きです。サマンサとは性格が多分正反対なので逆にあこがれます。 マノロの靴がなくなった回の女性。はいはい、そんなエピソードありました!嫌な女性でしたよね。 質問者さんはニューヨークでドラマの世界を堪能してきたんですね!羨ましい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます…!!! どなたも下さってないのでは、と思っていました…。私なんて、DVD 購入組です。ときどき、英語の勉強、とか言って見てます。英語字幕で。 正直言って、私はシャーロット、と言ったものの、4人とも気になります。ミランダやサマンサのように、いつも言いたいこと言っている人が弱くなったとき、ジーンときちゃいます。 ニューヨークでは、いろいろ行きましたが、シャーロットが1回目に結婚した教会に行ったとき、周りの建物まで見られて、おおーっ、って思いました。本当はこんなとこ…、って。画面で見るより小さい教会でした。