• 締切済み

京都に旅行に行きます。

9月の日・月を利用して京都に観光に行こうと思います。 現地に行くまで時間がかかるので、日曜の午後~月曜の昼過ぎくらいまで滞在するかと思います。 車で移動して、10ヶ月の息子と主人と妊娠8ヶ月の私の3人です。 ホテルは三条を予定しています。 希望では二条城と清水寺と銀閣寺に行きたいと思います。 お勧めの食事場所(子連れでも大丈夫な所)や効率よく回る順番や、そのほかのお勧め観光地を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 京都在住人です 車で・・ということですが、赤ちゃんを連れて&おなかのおおきな妊婦さんですから、無理は禁物ですね。 9月といえど、京都は日中暑いですので、そのあたりも気をつけられてくださいね。 いろいろとここもどうですか?というアドバイスなども出るでしょうが、赤ちゃん・妊婦さんですから欲張らずにご希望のところだけゆっくりと回られるほうがいいと思います。 二条城&銀閣寺・清水寺周辺と分けて観光されてはどうですか?。 二条城→丸太町通りを東に・平安神宮を北に折れ白川通りを直進し、今出川の信号を右折すればすぐに銀閣寺です。 翌日の清水寺お寺のそばに市営駐車場があるのでそこへいれるとよいと思います。 http://www.kyotopublic.or.jp/tyuusyajyou/sabannai1.html    ↑ 市営駐車場の案内サイトです。 清水寺に上がるまでに三寧坂・二年坂におみやげ物やさんや甘味処などたくさんありますので、そのあたりも歩かれては? ただしベビーカーを押しては坂道ですので、ちょっと大変かも・・・ その辺りでの甘味処でしたら、私は八坂の塔の方にある「文の助茶屋」をおすすめしたいです。 朝、ホテルでゆっくりされても清水寺とそのあたりでしたら昼過ぎまで充分ではないかと思います。 http://www.e-kyoto.net/    ↑ 京都ポータルサイトです 役に立てばと思いますが、参考にされてください。