• ベストアンサー

万博のパレードの情報教えてください

万博で、パレードをやってるって聞いたのですが どこで、何時からやっているんですか? HPとかありますか? いろいろな情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

パレードは夏休み、入場者が増え、パニックになり、 怪我人がでたことでストップしております。 一応再開はしておりますが、 パニックを避けるために入場人数に応じて中止になります 人数設定が低いので、 おそらくこの先やる見こみはないでしょう・・・

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.301/index.html

その他の回答 (5)

noname#245843
noname#245843
回答No.6

昨日31日も混雑という事で中止になりました。  ショウの2,3,4は雨が降らない限り大丈夫と思います。前に見た時すごかったです。愛地球広場が人で一杯、グローバルループの広場寄り にはずーーと人だかりが出来ていました。

noname#35582
noname#35582
回答No.5

私がいつも頼りにさせていただいているサイトが参考になるかと思います。 でも、#3さんがお答えのように、あとは今日と明日だけのようですね。 しかも、当日17:00現在の会場内滞留者数等が85,000人以上で原則中止では…。

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/turara2003/expo/expo1.htm
回答No.4

 8月29・30日は中止になりました(T_T)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

パレード初日にコモン6から北ゲートまでパレードをして 階段でパホーマンスをしたのですが、 帰るお客と パレードを見るお客が北ゲート付近に集まってしまい けが人が出たことによって中止になりました。それからはコモン4近くと北ゲートとは反対方向で再開となりましたが、5時の時点で 会場に滞在している人が8万5千人以上いたら中止ということになり 何度か中止に追い込まれました。 8月24日はパレードをしましたが 千葉県の日と重なり(この日はディズニーランドからミッキーなどキャラクターが 全員万博に来て ショウをしたので そちらを見に行ってました。)見ませんでした。予定は金土日は 愛・地球広場でのショウになります。9月4日までとなっているので 可能性があるのは 明日31日と9月1日の2日間だけです。

  • Co--Co
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.2

公式サイト内にありますよ! パレードは、 西エントランス南側からグローバル・コモン4まで15分間で、 中止の場合は17時30分頃までに会場内放送・などで告知があるようです。

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.301/index.html

関連するQ&A

  • パレード情報

    こんにちは。 とあることから学生主催で数千人規模のパレードを企画することになり、ただいま企画立案中です。 企画するにあたってパレードを勉強してゆきたい次第なんですが、関東圏のパレードでご存知のものがあれば教えていただきたいです! また、関東圏以外でもこれは企画が面白いってものがあればお願いします!ともかくたくさん情報いただきたい。 よろしくおねがいします。

  • やっと万博に行きます!!

    おはようございます。 やっと万博に行く事になりました。今月2回行きます。1回は夜のパレードを見たくて午後5時から行き、1回は最終日に行こうと思っています。そこで質問なんですが、最終日って閉会式ありますよね?ソレって前売り券ありますか?今月は混むと思うので、どうせ混むなら最終日に行って閉会式も見たいなぁ~と思います。HP見たけど書いてなかったので・・・教えてもらえませんか?お願いします。

  • ディズニーランドのパレード

    今週末 行きます。本などにパレードの振りが覚えられるサイトがあって 先に見てから行きます。と書いてあるのですが オフィシャルHPを見てもパレードの時間がわかるくらいで パレードが見えるサイトにはつながりません。どなたか教えて下さい。 もうひとつ教えて欲しいのですがどうやら今週は曇りの天気なのですが 昼はTシャツ 夜はパーカーくらいで二歳児は寒くないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • TDLパレード

    今週中に行く予定です! パレードを観るのは初めてなんです。 場所取りしないと観られないでしょうか。 何時頃からどこら辺に行けばよいのでしょう。 現在開催中のパレードに関して何でも良いです、情報ください。 通な方、アドバイスお願いします。

  • 愛知万博のご飯、レストランなどおいしい物の情報は?

    こんにちは。6月22日万博デビューを前に皆さんの情報を宜しくお願いいたします。 万博会場での料理はどこの何が一番おいしかったですか? 逆にここではやめた方が良いというとこはありますか? 宜しくお願いいたします

  • 万博について

    万博に行かれたこと無い人に質問です。 タイムマシンがあるなら 大阪万博か愛知万博かどっちに行きたいですか? 僕は、大阪万博です。

  • 万博って何がすごいのですか?

    もうすぐ愛地球博がはじまりますね。とっても疑問なのですが、万博って何か特別にすごいのですか?大阪万博のころは生まれていないし、今まで地方に住んでるせいもあり万博というものにいったことがありません。そのせいか、すごさがわからないし、興味がわかないのです。私と同じような方いますか?万博のここがすごい!とかあったら教えてください。

  • 万博の入場者数

    愛知万博の毎日の入場者数と、予想入場者数 がわかるHPはありますか? 公式HPの http://traffic.expo2005.or.jp/calendar/ では、予想の混雑具合がわかるページがありますが、 混雑具合が4段階で表現されているだけださし 過去の情報がわからないしイマイチぴんときません。 いい情報があるサイト等ありましたらお願いします。

  • 万博って・・・(つくば万博の存在)

    まもなく愛知万博が始まります。 テレビ等でも報道されるようになってきました。 で、気になるのですが、 よく「前回日本で行われた万博」として大阪万博を紹介していますが、 茨城で行われた「科学万博つくば」は、今回の万博とはカテゴリーが違うのですか? 「愛知万博の前に行われた大きな万博は、科学万博じゃないの?」って思うのですが・・・。

  • 万博とか必要なん?

    世界中の情報が瞬時に飛び交う現代において万博とか必要なんすかね?