• ベストアンサー

V603SHの不調。

先日、前のケータイから機種変更しました。V603SHです。しかし、買った翌日から、メールを打ってボタン押してるとフリーズしちゃうという不調が出ました。しかし、次の日から仕事だったので、そのまま一週間何とか使いました。 次の休みにボーダフォンショップの買ったお店に行ったら、無償修理となりました。2週間後、修理から戻って来ても、何と、また同じ症状が出たではないですか…。 いいかげん、頭に来まして、『新品と交換して下さい』お願いしたのですが、それは出来ないの一点張りで、しかも、10日以内に持込めば、無条件で新品と交換してくれるというシステムがあったのもこの時初めて聞かされました!(それを最初に言ってくれ!って感じでした!)そして、私はタイミング悪く、11日目に持込んだため、修理扱いになったそうです。 それで、また修理に出すことになったのですが、今日戻って来たと連絡入りましたがまだ仕事中の為、取りに行けてません。 正直いくら直したと言われても不良品の物を、使いたくないです。でも、すごい気に入ってる機種なので、また機種変したくはないのですが…当然お金は掛るし…。 こういう場合、販売店に対して販売代金の返金、代替機がないため、遠方のお店に行かされたので、その交通費など請求できるものなんでしょうか? それともこんな事で怒る私がおかしいのですかね…。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raphel_7
回答No.3

>お客様センターですね。157とは別なんでしょうか? 一緒です。 最初はオペレーターがでます。 一応、オペレーターに説明します。 通常のオペレーターは、できませんとか平気で言います。 そこであきらめてはいけません。 「あなたでは、話が通じないようなので、あなたの上司か、そちらの責任者に変わってくれ」と言います。 すると 「私が責任を持って対応させていただきます」など言ってきますので、声を荒げて「客が代われと言っているのに、代われないとはどういうことだ!」がぐらい言わないと代ってくれません(私の時がそうでした) あと、vodafone のホームページからお客様センターの方へメールが出せます。そちらに今回のクレームの内容を書き至急連絡求む! とすれば、即日ではないと思いますが連絡が来ます。 時間と体力を要します。オペレーターの対応が悪いんでムカムカしてきます。 でも、誠意を持ってがんばってくださいね。

junka5812
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!なるべく早く157に掛けてみます。毅然とした態度で電話出来るか不安です。 あちらも、クレームには慣れてるでしょうからね…。 ムリそうだったらHPから申し込んでみたいと思います。 似た経験がお有りのようで、少し勇気がでました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も603SHを使っていて、よく603SHの情報を検索しますが、あまり聞かない不具合ですね。 なので603shの不具合ではなく、jinkaさん&No.1さんの端末独自の不具合だと思われます。 この場合、高い確率でフリーズするならともかく、 たまにフリーズするといった場合不具合の証明は難しく交換というのは難しいと思います。 なんとかショップ店員の前で証明するか、他のショップに言ってみるなどしたほうがよいと思われます。 証明できたときには新品交換or契約取消・全額返金になると思います。 怒るのは無理もないですが、あまり店員の前で印象を悪くすると対応も悪くなる恐れもあります。 それから、交通費などの返還は無理だと思います。

junka5812
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうこざいます。 >この場合、高い確率でフリーズするならともかく、たまにフリーズするといった場合不具合の証明は難しく交換というのは難しいと思います。 私の今回の場合、買った当初は高い確率でフリーズ、修理に出して基盤交換した後はたまにフリーズといった感じでした。 >なんとかショップ店員の前で証明するか、他のショップに言ってみるなどしたほうがよいと思われます。 証明できたときには新品交換or契約取消・全額返金になると思います。 両方とも店頭での確認は出来ず、最初の修理はメーカーでの確認は出来ました。今回はまだ引き取りに行ってないので、メーカーで確認されたかは分かりませんが、質問でも書いたように、新品交換は拒否されてしまいました…。 私も一応接客業なので、あまり怒りたくはないですし、私も自分の会社に否があれば、値引きするなり、優先する等フォローが当たり前なので、今回のただの修理すれば良いと言う対応でなく、誠意を見せて欲しいなぁ…と思ったのでした。 回答ありがとうございました。

• raphel_7
回答No.1

4月からボーダフォンを使ってるものです。 最初妻と二人で、V602SH を2台契約しました。 これが、はずれでした。 同じ部屋にいるのに、もう1台の方へかけると「電源が入っていないか電波の届かないところ・・・」にというメッセージが流れました。 また、通話中に雑音が入る、会話の途中で音が小さくなり会話ができない。といろいろ問題が起きました。 すぐにお客様センターに連絡、まず私の使っていた機種のチェックをしたいのでボーダフォンショップに持ち込んでくださいとのこと。 ボーダフォンショップで簡易チェック → 問題なし もう一台と通話してもらう問題点確認。 V602SH 新品交換 しばらく使用する。 それでも改善されないのでお客様センターに連絡 上記種に無償交換を申し出る。 V603SH と V603T に無償交換 この期間2週間ぐらいでした。 その後、料金請求が来たんですがとんでもない金額を請求してきたので、またお客様センターに連絡 家族割りは申し込んだ翌月からです。とか無料通話分は副回線少なくなりますとか、契約時に説明されていないことばかりできてきたので、料金プランの説明が購入時十分でない、告知義務違反だと主張したところ認めていただき、さらに機種交換するまでの不具合があった2週間分の通話、パケット、基本料金すべて無料にしてもらったことがあります。 お客様センターに連絡した方がいいですよ。

junka5812
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! raphel_7さんも大変でしたね(>_<) お客様センターですね。157とは別なんでしょうか?本当に今回のも『告知義務違反』ですよね。しっかり言ってやりたいと思います。本当にありがとうございました。