• ベストアンサー

複数のフリアドを所持してる場合、受信箱の扱いは・・?

フリーメールアドレスについて、先ほど伺ったものです。 例えばgooのフリアドを2通持っていたとしたら、 受信箱の扱いはどのようにすればいいんでしょうか? フリアドを何通持っていても、受信できる受信箱は一つ しか使用できないんでしょうか・・・? それとも・・所持している数だけの受信箱の設定が可能 なんでしょうか? ご厄介かけますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

以前の質問は存じ上げませんが、フリーのメールアドレスを複数持って居たとしても そのアカウント毎に受信箱があるので利用者は特に意識する必要は無いのでは? そのアカウント毎の受信箱であって、ユーザ一人に受信箱ひとつでは無いです。 複数のアカウントを持って居たとしても、片方の受信箱の情報が他のアカウントに 影響を与えるような事はありません。

その他の回答 (2)

• tolix
回答No.3

うーん、言いたい事が分からないのですが、二つのメールアドレスのメールを一度に受信したいと言うことでしょうか? それならPOP受信設定で他のアドレスからの受信も可能ですけど…。

noname#12918
noname#12918
回答No.1

Outlook Expressだと、フォルダをつくりメッセージルールを作成すれば、振り分け可能です。 お勧めはThunderbirdですね。アカウントごとに受信トレイを作成することが出来ます。 私の場合、ドメインを3つ所有していますから、メールアドレスは300個作成可能ですが・・・