• ベストアンサー

ホイミ・ケアルって何!?

matyuの回答

  • matyu
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

回復魔法の原理って・・・・。 回復魔法に限らず魔法の原理自体が不可思議だと思うんですが? 魔力(MP)などという不可思議で定量的に計測できる エネルギーを利用していわゆる「奇跡」を起こしている のですから。 しかも、呪文は自然に覚えてしまうし。 そう。「魔法が使える」という不思議に比べれば、回復 魔法の不思議など、あまりに些細な問題かと。 そういえば関係ないですが。 その昔あったゲームでは、体の各部のどこを怪我した とか、呪文は習いに行かないとダメとかいうシステムが 売りの「リアルなRPG」がいくつもありました。 が、やっぱりめんどくさいですよ。そういう「リアル」 なシステムのゲームは。 そこでドラクエに代表されるような「イージーなシステム」 のRPGが出てきて大人気になり、後はそれがさも標準 であるかのような風潮が出来てしまっただけで・・・。