• ベストアンサー

W32SAのことなのですが・・・・

W32SAでテレビ機能が付いていますよね? それで録画も出来るらしいのですが 録画した動画はminiSDカードにASFとして記録する とかいてあるのですが ASFで保存するって事はPCでも見れるって事ですよね? それと解約後にはテレビを視聴することができません。 と書いてあるのですが 解約した後にはテレビ自体見れなくなるってことですよね?

  • DVD2
  • お礼率91% (136/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • survey55
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

テレビ視聴についてなのですが、解約後に見られなくなるのは電波が圏外になるからではなかったと思います。テレビは専用のアプリを起動することで使用可能となり、その際に通信機能(機動時のみで試聴中はパケ代はかからない)を利用するようです。ですから解約後は通信機能が使えなくなり、テレビの視聴も不可能となるようです。 テレビの電波は、携帯通話用電波とは別物です。なので、テレビの電波は付属のアンテナをつけることで感度がよくすることができます。(でも、ほとんどの地域で砂嵐の状態です。)

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 起動時に通信するのですか・・・・AUもせこくなりましたね・・・

その他の回答 (1)

  • erikyan
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

えーと、その情報はどこで知ったんですか?もしauのホームページで読んだのなら、文章の意味を取り違えてると思います。 auのホームページのW32SAの説明文にはこうあります。 ************** 『テレビの視聴が可能 (注2) なアナログTVチューナー搭載。外出中でもテレビが観られるだけでなく、録画もOK。視聴中の番組で流れる音楽情報の検索 (注3) なども可能です。またステレオ/音声多重放送にも対応するほか、テレビで録画 (注4) した番組をケータイで楽しむこともできます。音声を聴きながらメールの作成&送受信やEZwebの閲覧もOK。 注2) 携帯電話を解約後はテレビを視聴することができません。 注3) ご利用には通信料がかかります。 注4) miniSD™メモリカードに「SD-Video」対応のASFファイルで保存。 ※ テレビ放送は、利用環境によって画質が劣化したり受信できない場合があります。 』 ************* それを踏まえたうえでの回答をしますと、 >録画した動画はminiSDカードにASFとして記録する とかいてあるのですが ASFで保存するって事はPCでも見れるって事ですよね? そうではなくて、テレビジョンの方で録画したものをW32SAで見たい場合、テレビをSD-Video対応のminiSDに録画する、という意味です。 PCで見られるかどうかは、今度はそのPCの問題になってくると思われます。 >それと解約後にはテレビを視聴することができません。 と書いてあるのですが 解約した後にはテレビ自体見れなくなるってことですよね? はい、そうですね。 テレビは電波が悪いと映りも最悪ですし、電波がないとほとんど砂嵐で見れません。 解約するとケータイの電波が切れて圏外になりますし、テレビを見るための電波がないので、確実に何も見られなくなりますね。 電波云々の前に、「テレビが見られる」というauのサービスを解約してからも使いたいというのは都合よすぎますしね☆彡 こんな感じでわかったでしょうか?? 駄文ですが、参考になればいいな、と思います。。。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 録画に関してはちょっと読み間違えしてたかもしれません(すみません) 解約後はTV見れないんですね 以前友達がボーダのTV携帯をつかってて解約後も使えたんでAUはどうかな?と思ったんです やっぱり使えなんですか・・・残念! >>解約するとケータイの電波が切れて圏外になりますし 今の携帯って解約すると電波が圏外になるんですか!? 昔と今は違うんですね・・・・

関連するQ&A

  • W32SA

    W32SAにはMINISD 60X 256 のminiSDカードは対応しているのでしょうか?購入した方返信お願いします。

  • W33SAとW32SAで迷っています

    最近携帯電話の事で質問させていただき、色々とアドバイスを貰って、自分なりにも考えてたり調べたりして、W33SAが以外と高く無いことを知りました。 そこで機種変更するにあたって上記2機種に絞り込んだのですが、この2機種で迷っています。 迷っている内容は、 W32SAは、  ○ FMトランスミッターがついていて、着歌フルをカーステなどで聞けること  × テレビがW33SAに比べて見劣りする事 W33SAは  ○ テレビは文句なし  × FMトランスミッターがついていない ということで決めかねています。 そこで、W32SAを使われている方や使われていない方でもいいのでFMトランスミッターがついていてよかった点があったら教えて下さい。また将来的なものも含めてテレビの利用頻度も教えて下さい。 機種変更のメイン目的は着うたフルがしたいからです。

  • W52SAで動画を見るには

    W52SAにパソコンで作成した動画を保存して見ようと思っています。 形式やLISMOからの転送ということはわかったのですが、SDカードのみで本体に転送することはできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • W51SAを使っています。ソフトを使わないで動画と音楽を転送したいのですが・・・。

    最近、ドコモからAUに機種変更しました。 それで質問なのですが、この機種にDVDレコーダーで録画した番組や音楽を転送したいのですが 転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。 私が使用しているソフトはMACです。 それで自分でそれらのファイルを再生可能な形式に変換した後に、 携帯に手動で(カードリーダを使いメモリーカード経由で) 移そうと思うのですが、(それしか方法はないですよね?) どのフォルダにどんな形式にファイルを変換すれば良いのか分かりません。W51SAをお使いの方、ご存じの方教えてください。お願いします。 ちなみに映像はDVDレコーダーで録画したものか、もしくは 以前に使用していましたDOCOMOのSH901isのビデオ録画機能を 使い録画した映像を転送したいと思っています。 SH901isで録画した番組の拡張子は.ASFとなっていますが、 そのままW51SAのメモリーカードにコピーしても ×マークがついていて再生できないんです。 これが使えたらいちばん良いのですが・・・。 ASFは未対応なのかな・・・。

  • W32SAのSD-Video

    W32SAのSD-Video機能を使おうと思って、PCでファイルを作成したのですが、miniSDのどこのフォルダに入れればよいのでしょうか?

  • auのw41saで動画をみるにはどうすればいいのでしょうか

    auのw41saでパソコンで録画したドラマを視聴したいのですが方法を教えていただけないでしょうか? ちなみに、携帯動画変換君で一番上の3gp2に設定し、 QVGA標準画質では携帯で開けませんでした?

  • W32SAの着うた登録

    W32SAへ音楽CDをminiSDカードに「携帯動画変換君」で変換してコピーし、音楽を楽しんでます。この音楽データの全てまたは一部を着うた登録する方法を教えて下さい。 えせ着うた(?)なるものを耳にした事があるのですが、音質が良くないとか・・・でも、好きな曲の好きなフレーズが着うたにできるのなら贅沢はいいません。 宜しくお願いします。

  • W31SAを使用中です

    今度、ADATAのminiSDカード(MINISD 60X512)を購入しようかと思っていますが、W31SAは対応しているのでしょうか?以前、256MG以上は使用できないという書き込みがありましたが、GREENHOUSE GH-SDCM512MC(512MG)では対応できているようなのです。同じような質問かと思いますが、よくわからないので回答をお願いしますm(_ _)m

  • W31SかW31SAか迷ってます!

    初めて質問します。携帯が壊れた中学生です・・ そこでW31SかW31SAか迷ってます(汗) W31S・・・ 1 CDからの音楽はメモリースティックには入らない?more.jpというサイトから有料でダウンロードした楽曲しかメモリースティックには入らないんですか? 2 機能は充実していますか? W31SA・・・ 1 比べて容量がかなりある、機能もかなりありそうなんですが、どうでしょうか?使わない余計な機能が前の携帯には多かったので・・ 2 FMラジオの音質はどうなのでしょうか?FMラジオを録画した音源も着うたなどにできるのですか? http://www.sanyo-keitai.com/flash/index.html を見るとすごい機能があって買いたいな!と思うんですが・・ W31Sにも役にたつすごい機能ありますでしょうか? 私は良く携帯のサイトでAACとは別のMMFというので無料で着うたをダウンロードしてるのですが、 W31SとW31SAでも再生できますか? メモリースティック メモリーカードにもはいるのでしょうか? mmf形式をダウンロードして聞ける→着信音に登録できるのかが一番聞きたいです!mmf形式でW31SAで聞けるのならSAのほうにしようかなぁと思ってます。 でもhttp://panasonic.jp/support/software/sded/pages/jphone.html←を見るとmmfは使えなさそうに見えるのですが・・ SAのメモリーカードは40MBしか入らないようなのですが、その分携帯本体の容量があるから良いかな・・とも思います。 ふたつともCDからの音楽は入るようですが、iPodと違いスピーカーからも音楽が流れるので。 iPodはすでに持っているんですが、それが個人的にはすごく魅力的なんですよね(笑)ホント迷います。 それとコレが不便や、コレがすごく気にいってるなど、 なんでも良いので、使ってる・分かる方・AUに詳しい方 お答え待っています。 初心者でいろいろ聞いてしまいました、すごく勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • W21CAとminiSDカードについて

    分からないことがあるので質問します・・・・。 (1)512MのminiSDでGREEN HOUSEとA-DATA どちらがW21CAに使いやすく値段、機能がよいですか? また、他にW21CAに使える512MのminiSDはありますか? (2)512MのminiSDにデメリットはありますか? (3)512MのminiSDカードは普通のminiSDカードリーダー に入れて普通に読み込みますか? また、カードリーダはどこのminiSDカードの製品にも 対応してよみこむのですか? (4)W21CAはminiSDに保存した動画がみれますがどのminiSD にもそうした機能がありますか? 以上です!分かるところだけでも回答お願いします

専門家に質問してみよう