• ベストアンサー

W32SAのことなのですが・・・・

W32SAでテレビ機能が付いていますよね? それで録画も出来るらしいのですが 録画した動画はminiSDカードにASFとして記録する とかいてあるのですが ASFで保存するって事はPCでも見れるって事ですよね? それと解約後にはテレビを視聴することができません。 と書いてあるのですが 解約した後にはテレビ自体見れなくなるってことですよね?

• DVD2
  • お礼率91% (136/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • survey55
回答No.2

テレビ視聴についてなのですが、解約後に見られなくなるのは電波が圏外になるからではなかったと思います。テレビは専用のアプリを起動することで使用可能となり、その際に通信機能(機動時のみで試聴中はパケ代はかからない)を利用するようです。ですから解約後は通信機能が使えなくなり、テレビの視聴も不可能となるようです。 テレビの電波は、携帯通話用電波とは別物です。なので、テレビの電波は付属のアンテナをつけることで感度がよくすることができます。(でも、ほとんどの地域で砂嵐の状態です。)

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 起動時に通信するのですか・・・・AUもせこくなりましたね・・・

その他の回答 (1)

• erikyan
回答No.1

えーと、その情報はどこで知ったんですか?もしauのホームページで読んだのなら、文章の意味を取り違えてると思います。 auのホームページのW32SAの説明文にはこうあります。 ************** 『テレビの視聴が可能 (注2) なアナログTVチューナー搭載。外出中でもテレビが観られるだけでなく、録画もOK。視聴中の番組で流れる音楽情報の検索 (注3) なども可能です。またステレオ/音声多重放送にも対応するほか、テレビで録画 (注4) した番組をケータイで楽しむこともできます。音声を聴きながらメールの作成&送受信やEZwebの閲覧もOK。 注2) 携帯電話を解約後はテレビを視聴することができません。 注3) ご利用には通信料がかかります。 注4) miniSD™メモリカードに「SD-Video」対応のASFファイルで保存。 ※ テレビ放送は、利用環境によって画質が劣化したり受信できない場合があります。 』 ************* それを踏まえたうえでの回答をしますと、 >録画した動画はminiSDカードにASFとして記録する とかいてあるのですが ASFで保存するって事はPCでも見れるって事ですよね? そうではなくて、テレビジョンの方で録画したものをW32SAで見たい場合、テレビをSD-Video対応のminiSDに録画する、という意味です。 PCで見られるかどうかは、今度はそのPCの問題になってくると思われます。 >それと解約後にはテレビを視聴することができません。 と書いてあるのですが 解約した後にはテレビ自体見れなくなるってことですよね? はい、そうですね。 テレビは電波が悪いと映りも最悪ですし、電波がないとほとんど砂嵐で見れません。 解約するとケータイの電波が切れて圏外になりますし、テレビを見るための電波がないので、確実に何も見られなくなりますね。 電波云々の前に、「テレビが見られる」というauのサービスを解約してからも使いたいというのは都合よすぎますしね☆彡 こんな感じでわかったでしょうか?? 駄文ですが、参考になればいいな、と思います。。。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 録画に関してはちょっと読み間違えしてたかもしれません(すみません) 解約後はTV見れないんですね 以前友達がボーダのTV携帯をつかってて解約後も使えたんでAUはどうかな?と思ったんです やっぱり使えなんですか・・・残念! >>解約するとケータイの電波が切れて圏外になりますし 今の携帯って解約すると電波が圏外になるんですか!? 昔と今は違うんですね・・・・