• ベストアンサー

OS9.1でこのCD-RWは使えるのでしょうか...?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Aplixのサイトを見たと言うことは「MacCD-R」をお使いだと思いますが、 対応はしているようです。対応ドライブの中に入っていますので。 サポートには 競合するドライバがインストールされていないかお確かめいただき、インストールされている場合は外してください。 競合の確認と回避方法 1. Macintoshとレコーダを接続する。 2. 画面左上のアップルメニューから[Apple システム・プロフィール]を選択する。 3. [デバイスとボリューム]タブを選択する。 4. USBまたはFireWireの欄を確認し、「ドライバ名」に次のように表示されている場合は競合している可能性があります。   USB接続でご利用の場合 → USBAuthoringSupport**    (**の部分は、1.0もしくは1.1とつく場合があります)   USB接続でご利用の場合 → USB Authoring Support 6. Macintoshを再起動後MacCDRをご使用ください。 また、MacCD-Rを最新バージョンにアップデートしてやってください。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_maccdr41.html また、このページにある「USBドライバ」もダウンロード、インストールしてみてください。

参考URL:
http://www2.aplix.co.jp/generator/macrecorders.cgi?key=%a5%e1%a5%eb%a5%b3
donuts2001
質問者

お礼

asucaさん、いつもありがとうございます。 バージョンアップも果たし、無事認識されました。 質問する前にシステム・プロフィールを見たんですが、 もらったCD-RWにはUSBハブもついているのですが そのハブ機能だけが認識されていたみたいです。 なにぶんUSBなので時間がかかってフリーズしたりで いろいろまだがんばらないといけないですが とてもお世話になり、ありがとうございました!