• 締切済み

Eudoraの受信メールのソートについて

ユードラの4.2.0.58Jを利用しています。 受信ボックスにたまっているメールを日付順にソートして、一番新しいメールが一番上にくるように表示しています。 しかし、その状態で新しいメールが来ると、一番下に表示されてしまいます。 そこで、またShiftを押しながら日付のヘッダー(?)をクリックすると、その新しいメールはきちんと一番上に表示されます。 新しく受信されたメールも日付順にソートして表示できないのでしょうか? よろしくお願いします。

• DOBO
  • お礼率30% (35/114)

みんなの回答

• as_chalk
回答No.1

Eudora 4.2.0.58-J は 1999/12/ 8のリリースですから、すごく古いメーラに関する質問ですね。 4.2.0.58はクニリサーチという会社がローカライズを担当していましたが、V4は非常にバグも多く、全てのバグを取りきれないまま、メジャーバージョンアップになってしまいました。これもそのバグの一つと考えられます。 4.2系列に拘るのであれば、4.2系列は4.2.2が最終バージョンですので、これを入手すること(※ただし、 4.2.2はもう既に公式ルートからの入手はできません)が考えられます。 または、Eudora Proの最新バージョンへのアップグレードが考えられます。 Eudora 6.2Jでは大丈夫なようですよ。

DOBO
質問者

お礼

なるほど~そうなんですか。 新バージョンへのアップグレードを検討します。 有効な回答ありがとうございました。