• ベストアンサー

大阪発!3日間の女一人旅行

大阪在住で9月に一人旅行を予定しています。 日程は3日間予算は5万円まで。 なにか楽しいアイデアはないでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

こんにちわ 幾つかあると思いますし、既にやられているかもしれないので重複したらゴメンなさい。 その事を前提に、大阪環状線区内を基点に電車での移動で考えますと私なら以下のプランニングを考えます。 (1)紀伊半島温泉一周プラン 1日目 JRで白浜温泉 2日目 JRで紀伊勝浦温泉 3日目 JRで伊勢方面に行き、帰りは近鉄伊勢志摩ライナーで戻る。 (2)能登半島&金沢一周プラン 1日目 早朝大阪発JRで能登半島一周後、和倉温泉へ 2日目 和倉から金沢兼六園を見て、時間があれば福井芦原温泉へ 3日目 福井東尋坊見学(芦原からはそんなかからない筈)後大阪へ (3)四国一周はどうでしょうか? 0~1日目 大阪から高知まで夜行バスで高知着 例として阪急バスのHPを上げときますが、他にも土佐電気鉄道バス高知県交通が併用で6600円。23:10大阪発6:05高知着です。 1日目 高知でゆっくりしつつ、中村方面を経由して松山まで移動して道後温泉で宿泊 2日目 松山から特急いしづちで丸亀で土讃線に乗換て大歩危、小歩危散策の後、吉野川線で阿波池田から徳島に移動。ここで宿泊。 3日目 徳島で観光終了後、香川に移動し金毘羅サンなどの散策して、最後は香川からバスでもマリンライナー&岡山から新幹線も良いのではないのでしょうか? 尚、移動の際は周遊券が便利でしょう。

toitoitoitoi
質問者

お礼

どれも行ったことのあるところです。(一度に一周した経験はありませんが) ただ、幼い頃親に連れられたドライブ旅行と違う趣でもう一度辿るというのもなかなか面白そうですね。 一度にいろいろな観光地…というのはツアー旅行でしか経験ないので回答を読ませていただいただけでわくわくしてきました! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

隠岐 島前で泊まり翌日バスと船で断崖絶壁の観光   http://www2.ocn.ne.jp/%7Eokikanko/  島前へは境港からフェリーで日本海を眺めながら のんびり と 松江に帰り「堀川めぐり」で松江の風情を   http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/ 玉造温泉(一人では泊めてくれるか?)か松江市内で泊まり(宍道湖の夕景は有名)  翌日出雲大社と日御碕観光

toitoitoitoi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 フェリーで日本海を眺めるってとても気持ちよさそうですね。 やはり女一人旅って泊めてもらえるかが問題ですよね? 参考にしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 toitoitoitoiさん こんばんは  津和野・山口の旅ってどうですか??  1日目 前日発の夜行バスで津和野に朝着      津和野をゆっくり1日観光して津和野泊  2日目 ゆっくりの朝をして 15:10発のSL山口号で新山口へ      そして山口観光してから 山口泊    3日目 山口観光後 夕方の新幹線で大阪に帰る  こんな計画どうですか??

toitoitoitoi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 山口県て母の田舎なのですが、その割りに津和野などの観光地には訪れたことがありません。 アドバイスいただいたスケジュールに親戚宅に顔を出すというのもおもしろいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.2

 3日あって5万円なら、全国どこへでもいけそうな気がしますが・・・。  電車に乗りまくって車窓からの風景を楽しむというのも面白いと思います。ちなみに、私は岐阜県人なので、ローカル線を紹介しておきます。 ・高山本線(岐阜~富山 ※現在、猪谷~飛騨古川間はバスによる代行輸送) http://jr-central.co.jp/ ・樽見鉄道(大垣~樽見 天然記念物「薄墨桜」が終点付近にあります。季節はずれですが) http://www006.upp.so-net.ne.jp/tarumi-railway/ ・神岡鉄道(温泉が沿線に多くあります) http://www.hidawing.net/kamitetsu/ ・明智鉄道(イベント列車をたくさん走らせています) http://www12.ocn.ne.jp/~aketetsu/

toitoitoitoi
質問者

お礼

ローカル線の旅って密かな憧れです。 やはり1本乗り遅れると待ち時間が長くなったりする感じなのでしょうか? でも事前のスケジュール計画も楽しめそうですね。 参考にさせていただきます、ご回答ありがとうございました。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

9月で終わる愛・地球博はどうでしょう?

toitoitoitoi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 流行の波に乗ってみたいと思いますが、今から入場券や近くの宿を取ることは間に合うのでしょうか? ちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • 5日間の一人旅

    9月の中旬頃、丁度会社が休めそうなので5日間の予定で 一人旅をしようと考えてます。本当はバリ島に行きたかったのですが、 5日間ではとても足りなさそうなので、この短い日程の中行ける お勧めの場所がありましたらぜひぜひ教えてください。 なるべく近くて一人でも楽しめて安全なところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 5日間で海外旅行します。おすすめは?

    海外旅行先のおすすめを教えてください。 日程:2月(4~5日間) 予算:3~8万(一人) 人数:2人(カップル)    ※日常英会話には困りません。 東南アジアを中心に考えていて、 ・マレーシア ・カンボジア(アンコールワット) ・タイ(プーケットORバンコク) ・シンガポール ・ベトナム この中で特にオススメはありますか? また、5日間でしたら、アメリカ等でも旅行できるかと思うので、 他にオススメがあれば、教えて下さい。

  • 大阪旅行

    4月に大阪旅行に行く予定で、夕食はできればホテルの近辺でとりたいと思っているのですが、なんば周辺(宿泊先はホテルイルクオーレなんば)で、おいしいお店(居酒屋でも可)おすすめの所はありますでしょうか?予算は一人3500円以下ぐらいでジャンルは問いません。20代前半女の子二人旅です。

  • 会津若松と大阪を3日間で。

    先日会津若松までの行き易い行き方を質問させて頂きお世話になりました。 頂いた回答を検討させて頂きつつ、元から予定していた旅行と連続日程にて動けないかと考えたものの東北⇔関西横断?だとかなり移動が面倒になりそうなのでまたお力を貸して頂ければと思います。 都内在住で基本出発地は渋谷です。 4月9日13時から梅田の劇場にて観劇予定でいます。 9日を含んだ前後3日(4/7~4/9・4/8~4/10・4/9~4/11)の日程で渋谷を出発して会津若松と大阪を両方行くのに効率のいい行き方はありませんか? 当初会津、又は大阪どちらも18切符を使用の予定でいました。 ただ全行程を18切符やバス移動も時間的にも体力的にも厳しいものもあるので途中どこかで飛行機や新幹線や特急も使うつもりでいます。 会津若松は白虎隊関連を巡りたいと考えていますので日帰りで構いませんがある程度の滞在時間が欲しいです。 大阪は何度も行ってるので13時からの観劇が出来れば特に時間は気にしません。 会津⇔大阪がどんなルートを使ってもかなり移動が厳しそうなのでかなり考えものです・・・。 やっぱり無理やり旅行に組み込まずに動いた方が楽でしょうかね・・・。

  • 初めての大阪旅行。

    初めての大阪旅行。 11月下旬に男15名で1泊2日の旅行に大阪に行きます。 宿泊場所は心斎橋付近で予約しましたが、夕食をどこにしたら良いか決めかねています。 希望としては、飲み放題で予算は一人5000円程度。場所はホテル周辺です。 居酒屋のような場所が良いとは思うのですが、何処かお勧めはありませんか。 後、おっさん達が行けるような観光スポットやお土産やなどあったら教えてください。 大阪を満喫できるような旅行にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 10月に7~9日間の海外旅行のおすすめ

    こんばんわ。 10月に7~9日間の休みが取れそうなのです。 家内と二人で海外旅行に出かけようと思うのですが、予算が確定しません。 (1)二人で予算が30万円のとき (2)二人で予算が50万円のとき の二通りでおすすめのプランを教えてください。 当方、広島在住で、家を出て帰るまでの総経費として考えてください。どこの空港発着でもOKです。 国内や近くの国々はだいたい行きましたが、遠方はほとんど行っていないのでこのチャンスを逃すとまた当分行けそうにないのでよろしくお願いします。

  • 女一人で大阪に旅行に行くのですが

    GWを使って2泊3日大阪の方に女一人で旅行に行ってきます。 ホテルはなんばなのですが、そのなんば周辺で女一人でも浮かない、美味しい飲食店はどこでしょうか? また、なんば・心斎橋付近でお勧めのお店も教えてくれたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 大阪に一人旅行…

    一月に大阪に、 一泊で一人旅行に行くのですが まだアメ村しか決まってません。 いちようショッピング目的です 良かったらお勧めな場所、 一人でもいける食べ物やさん 教えてください。 あと声かけなど多いと 聞いたのですが本当ですか(´口`)? 回答いただけたら嬉しいです。

  • インド旅行ルート 9日間

    お世話になります。 仕事を休み、8月22日から9日間インド旅行に行こうと思います。 一人旅はたまにしていたのですが、インドは初めてです。 インド初心者の私に お勧め日程コースを教えていただけますでしょうか? それにあわせて安めの航空券も買おうと思います。 よろしくお願いします

  • 3日間のすごし方(旅行など・・・大阪北部より)

    1月31日から3日間(日・月・火)と、連休を取るので、一人(♀)でどっか旅行に行きたいなぁと思っています。 がしかし、いかんせんお金があまりなく・・・あまり贅沢はできません(泣)。 前、12月に1週間ほど18きっぷで九州を巡りましたが、めっちゃ楽しかったです、全部自分で交通手段やら旅館やら観光先やらを決めたので。 ビッグスがあるものの、この寒い季節・・・ちょっと辛いものがあります。 リフレッシュになり、楽しければ旅行に限らなくてもいいのですが・・・皆様ならこの3日間をどう有意義に過ごされますか、またはすごしたいですか? 参考にさせていただきたく思いますので、ぜひお聞かせください。

専門家に質問してみよう