• 締切済み

和歌山へドライブ

大阪府岸和田から、勝浦温泉へ行こうと、思ってます。一番早く行くルート教えて下さい。

• rui41
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

勝浦は、和歌山の勝浦ですね??(千葉にも勝浦あるので、一応聞いておきますが) 普通なら、阪和道岸和田インター→南部インター→R42で那智勝浦まで行けばいいのですが、土曜・休日とかは、海水浴渋滞とか白浜渋滞がある可能性があります。 その場合、適当に、水間あたりまで行って、R170に合流→河内長野からR371→R24→R168で新宮→那智勝浦の方が早いかと思います。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 一般的に海沿いがベターです 貝塚IC→阪神高速4号湾岸線→りんくうJCT→ 関西空港道→泉佐野JCT→阪和道→みなべIC→ 国道424号線→(みなべ)→国道42号線→ ”紀伊勝浦” 今は阪和道が”みなべ”まで開通していますので 思い切り楽出来ますよ 合計200kmちょっとですが半分は”阪和道”ですので ”貝塚”から”みなべ”までは1時間程度でしょう 一般道で3時間程度見越せば行けると思います 合計で4時間程度かな

rui41
質問者

お礼

ありがとうございました。