• ベストアンサー

ストパーなんですけど。。。

ストパーかけようと思っています。 現在高1男子でくせなのでためしに初ストパーを飾ります。 そこで質問なんですが 髪の長さは何cmぐらいからストパーかけれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストパーならアイロンを使わず薬品だけでやるので 長さは関係ないのではないでしょうか??^^ 縮毛矯正ならアイロンを使うのでもしかしたら ある程度必要かもしれませんが・・・ 素人なのではっきりわからなくてごめんなさい。 とりあえず行ってみて美容師さんと相談するといいかもですね☆ 私もクセッ毛なのですがすごく気になりますよね・・・^^; お互いがんばりましょう♪♪

その他の回答 (3)

• daitan3
回答No.4

こんにちは、表現の仕方大丈夫ですか?癖毛なんだから癖を伸ばしたい(直毛にしたい)なら、縮毛矯正です!オダーを間違えるととんでもない事になりますよ!(笑)長さ的には5cmもあればOKなんですが、メンズの場合根元からの方向ずけや、立ち上がり(ボリーム)を付けないとスタイルがまとまらなくなり、やるんじゃなかったとなります。この意味が理解出来る理美容室は少ないので、要注意です!

• yukyuk110
回答No.3

ウェーブをしていて落とすならストパーでクセ毛を伸ばすのが縮毛矯正です 多分、縮毛矯正の事を言っていると思いますがその場合はアイロンが140度~180度と高温の為に根元1cmぐらいは伸ばす事ができません テクニック的にテンションとかも必要となりますので5cmぐらいは必要となりますよ 現在のヘアスタイルにもよりますが後ろが短いならフロント部分だけとか・・ 最近の美容室は部分縮毛矯正もやっている店が多いので安くできると思いますが・・

• raynya
回答No.1

ものによると思います。 縮毛矯正で「5mmの短さでもまっすぐにできる」と謳ったものがあった記憶があります。 美容院に問い合わせたほうが良いですね。 (くせを伸ばすために市販のストレートパーマ剤を使うのはオススメできません、うまく言ったという話をあまり聞かないので) さらに余談ですが、くせの強さによってはストレートパーマでは伸びない可能性があるので注意してください。 ストレートパーマをかけるとただ髪が傷むだけで終わってしまうことがあります。 基本的にストレートパーマは人工的にパーマをかけた髪をストレートに戻すために使うものだと思ったほうが良いでしょう。