• ベストアンサー

iPodで激しい音楽を聴くときに最適なヘッドフォン

ずばり、タイトルどおりのヘッドフォンを探しています。 具体的には、 (1)インナーフォン型で密閉型でないもの。(自転者乗車時や、歩行時に使うため。)音もれは妥協しますが、どれぐらい音もれするのかがわかれば知りたいです。 (2)激しい音楽=清春・SADSなど重低音の激しいロックです。音割れしにくいものがいいです。 (3)できれば5000円以内。 の以上3点です。 iPodで…とタイトルにありますが、iPod以外での使用感でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

>インナーフォン型で密閉型でないもの。 であれば、 PHILIPS SBC-HE580 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00068LZLE/ref%3Dts%5Feh%5F1%5F1/250-4642398-5413050 http://wiki.nothing.sh/page/SBC-HE580 はどうでしょう? ヘッドホン、カナル型に比べるとちょっと大人しめ かなと思いますが、低音は出てると思います。 (1)どれぐらい音もれするのかがわかれば  結構もれてると思います。 (2)重低音の激しいロックです。  清春・SADSもってないので分かりませんが…  THE MAD CAPSULE MARKETS、Velcra、あたりでは  割れないですよ。 (3)できれば5000円以内。  2個買えるかも。 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3 が参考になるかと。

rockwoods
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はまだ考え中です。というのも、palmmyさんに教えていただいたリンク先にはいい情報がたくさんあったので、それをじっくり見て決めようと思っています。 いいところを教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bu-cla
回答No.2

重低音ギンギンならば、KOSSのThe PLUGがよいでしょう。検索かけたら、いろいろ評判が聞けると思います。 ヨドバシで2000円程度です。

rockwoods
質問者

お礼

すみません、the plugはもうすでに持っています。 僕は密閉型と言っていたのですが、イヤホンでは耳栓型という言い方が正しかったようですね。 僕は今回耳栓型は使いたくなかったので、今回は×ということでお願いします。 ちなみに、耳栓型では僕もthe plugは好きです。

• hirokazu5
回答No.1

違反質問の疑いがあります。 自転車乗車時はヘッドホンを使用しないでください。

rockwoods
質問者

補足

えっ、どうなんですか? じゃあ、自転者乗車時は使わないということでお願いします。