• ベストアンサー

Realplayerでダウンロードしたファイルについて

Realplayerで音楽ファイルをダウンロードするとデスクトップ上にアイコンがあらわれます。これをMp3またはAIFFファイルに変換することはやはり不可能なのでしょうか? どうもSound appあたりを使ってみてもうまくできません。おそらくこのアイコンが該当するサイトにつながるだけのアイコンだからだと思うのですが、だとすればそこから発せられる音源を録音しMP3ファイル等に変換することはできないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

やったことがないので確実ではありませんが、確か「Spwave」がそういったことが出来る物だったと思うんですが。

参考URL:
http://www.itakura.nuee.nagoya-u.ac.jp/people/banno/spLibs/spwave/index-j.html
logwagon
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 早速ダウンロードし、挑戦してみます。