• ベストアンサー

FF6(PS版) 魔法習得について質問です

魔石、飛空挺を手に入れたのですが、効率よく魔法を覚えません。 何か効率よく魔法修得値(だっけ?)を稼ぐ場所や方法はありませんか? じれったくて腹が立ってきます(汗) ちなみに魔大陸が出現するちょっと前です。 よろしくお願いします。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ちょっと忘れかけているけど、魔大陸出現前って言う事は飛空挺があるって事だよね。 「眠れる獅子」っていうモンスターが世界崩壊前に北東の三角島にいるんだけど、こいつが経験値は0だけど魔法ポイントを10もらえる。さらにエンカウント時にバニシュ状態なので、デス1発で倒せる。 場所は下のマップの北東にある島。 http://www.ffdq.com/ff6/map1.html ちなみに眠れる獅子は、崩壊前の三角島でしかあえないのでこのタイミングで遭っておかないと一生あえなくなる。

質問者

お礼

あ”スーファミ時代に使ってた完全攻略本しかないから…忘れとりました。 早速行ってみます!ありがとうございます。