• ベストアンサー

ロト6の買い方♪

 ロト6を 1口を 連続5回で 5週ごとに 数字を替えて 買っています  当たった人は どのような 数字の 選び方を していますか? 過去の データを 分析とかしているんですか? 一応 統計をとっていて 当たる回数の 多い 数字や 前回 当たった 数字を ひとつ 選ぶとか しています  それで 今までに 1000円が 2回 あたった だけです    何か 当たりやすい いい 方法は ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomonga
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

参考になればいいのですが、今までの当選結果をもとにして自分なりの数字の選び方は、前回に出た数字と前々回に出た数字は次に出てくる確率が結構高いです。それと、続き数字が結構でます。11,12とか31,32とか。でもそれなりに数字を絞らないと当たり数字を引くのは難しいです。一つの案ですがデ-タを幾つかに分けて作ってみたらいかがですか?私はデ-タを4種類作ってます。始めて2週間になりますが、3等1回、4等2回当たりました。粘れば必ず大穴が来ます。お互い頑張りましょう。

martha3
質問者

お礼

 ありがとうございました♪  前回に 出た数字を 1つか 2つ 再度 出てくる 可能性が 高いのは 気づいていました  それと 下一桁 の 販売の回の数 たとえば 第35回発売と 第45回発売は 出る数字が クセが 似てるとか  そんな データが ありますね  それから ミニロトの 直近の数字と ひとつは ダブルとか  前回は 平成13年10月25日 抽選だったから 10  13  25  を 買った人が 多かったみたいで  4等が 当たった人が 多かったですね   お互い頑張りましょう 

その他の回答 (1)

  • knokno
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

それなりに高額を当てる方は、独自の理論を持ってるみたいですね。 巷に出てる必勝本は、参考程度で、本を買うんだったら、その分で 夢をみたほうが懸命。 当たらない方のが圧倒的です。 数字の波があるみたいですね。 前までは24なんか一回もでない数字で、評判がありましたね。 出にくい数字とかあるみたい。 あとは、どう組み合わせて数字を選ぶかが大変。 やっぱり無理ない金額で、継続して。 私も、すこし落ち込んで、ナンバーズに戻ろうかな

martha3
質問者

お礼

 ありがとうございました♪  ナンバーズ4から ロト6に 代わってきました  だって ナンバーズは 週に 3回あるから 資金が 乏しい  やはり 同じ数字を 買い続けたほうが 当たりやすいのかな

関連するQ&A

  • ロト、ミニロト、皆さんの買い方(当て方?)教えて下さい。

    毎週投資額を¥1400と決め、各種宝くじを購入しています。内訳は「スクラッチ」5枚か「自治宝くじ」バラ10枚で¥1000、ロト6かミニロト二枚で¥400です。(それぞれ隔週交代) スクラッチは二~三回に一度¥1000は当てられるのですが、それ以外はさっぱりです。ロト類は末等にかすりもしません。(泣)せめて千円から一万円くらいは当ててみたいもの。自分なりに過去の数字を調べて分析したり、紙のくじを作って引いてみたり少しでも当選に近づこうとしてますがまるでダメです。 ロトでよく末等、4等を当てられる方、どうやって数字を決められていますか?教えて下さい。 まずはここから徐々に大きい当選金額に近づきたいと思っております・・・(笑)よろしくお願いします。

  • ロト6 ~私の買い方~

    いつもお世話になります。 ここ1年くらいロト6を買っています。 最初の頃は毎週適当な数字を選んでいました。 つまり毎週違う数字でチャレンジしていました。 でもここ2~3ヶ月、同じ数字を買い続けるほうが 当たるのでは?と思うようになり以下の方法を実行 しています。 私は毎週5口(1000円分)を購入していますが、 そのうち4口は毎回同じ数字です。 でも1口くらいは毎週違う数字があったほうが 面白いので1口だけはクイックピックにしています。 こんな買い方ですが、特別当たるわけでもなく 1000円が15回くらい当たった程度です。 毎週同じ数字でも違う数字でも当たるのは同じなのでしょうか? また「私はこんな買い方してるよ」というのがあれば 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロト6で奇数数字ばかり出た回ってわかります?

    ロト6に最近、はまってます。これまで、全然、当たることなく、最近データ収集にこりだしました。そのおかげで(?)4等とかが、ようやく当たりだしました。ところで、第250回のロト6の結果は、本数字全部が、なんと奇数。そこで、ALL奇数後のデータを調べてみたいにですが、過去250回で、ALL奇数だった回と、その回数ってご存知の方、いらっしゃいますか?教えていただければ、大変うれしいです!!

  • ロト ナンバーズ攻略

    よく色んなところで聞いたりするのが、 過去の出目から次に出やすい数字を予想して攻略するようなことを聞いたり見たりします。統計学というものでしょうか?。 よく知りませんが、 1番は10回連続で出ているから次は出なさそうとか、 1番は10回連続で出てないから次は出るかもしれないとか、 種類はいっぱいあると思いますがこんな感じのことで、過去の出目を判断材料にしていることです。 周りの人間にも本気でこれを信じて、実行している人がいます。 そしてナンバーズ3で1等当てた人もいます(自分はたんなる偶然と思っています) 前に床屋に髪を切りに行ったときもオーナーがロト6攻略みたいな統計学がどうたらこうたらで毎月1万円ずつ買っているとか言ってました。 ちなみに自分は完全否定派で、 ロトやナンバーズの抽選機械がどんな仕組みか知りませんが、 機械の抽選には機械で対抗するというのがポリシーで、 過去の出目は気にせず毎回機械ランダム選択で買っている者です。 実際に厳密なところどうなのでしょうか。 完全ランダムで買うよりもなにかしらそれなりに数学的に考えて選んだほうが当たりやすいのでしょうか。 もしだとしたら抽選する機械に怪しいプログラムが仕込まれているとしか思えないのですが。 あと、ロト6でいうと、 02 09 15 20 32 36 というような一見よくありがちな当たりそうな(?)組み合わせで選ぶのと、 01 02 03 04 05 06 という一見こんなのありえなさそうな組み合わせで選んでも、 当選確率は同じなんですよね? 自分は同じと思っていますが詳しい方々の意見をお聞きしてみたいです。

  • ロト6での数字の組み合わせはどれも同じ確率では?

    (ロト7でもナンバーズでもいいのですが) ロト6での数字の組み合わせはどれも同じ確率ですよね? 例えば、 1 2 3 4 5 6 を選ぼうが 5 6 15 23 40 43 を選ぼうが 1等を当籤する確率はどちらも 1 / 6,096,454 ですよね? また、今週の結果は 5 6 15 23 40 43 だったのですが、 毎回の事象は独立しているので、 来週に 5 6 15 23 40 43 が出る確率も変わらずに 1 / 6,096,454 ですよね? 「過去に同じ組み合わせが続けて1等当籤したことがない」という理由だけで 「前回その組み合わせは出たから今回は出ない」というのはおかしくないですか? 逆に、「過去10回にある特定の数字(例えば23)が出たからまた出るだろう」というのは これまたおかしくないですか? このサイト↓なんかは http://lotnum.shichihuku.com/loto6/l6_16hpriron2.html 実しやかに書かれてますが、 書いた人は高校レベルの統計や確率もやってない人なのでしょうか? それとも、もっともっと高度な統計学や確率論ではそういう世界があるのですか? 出来れば数学的な見解を聞きたいです。 ここで聞けなければ次回数学のカテで聞きます。 ではお願いします。

  • ロト6の当て方♪

     ロト6は みなさん どんな方法で 番号を 予想していますか? 過去のデータを 表計算ソフトに 入れて 予想していますが 1000円が 2回 当たったくらいです^^;   38000円くらいで よく雑誌に 広告の載ってる 予想計算機みたいなのは 持ってる人 いますか? あたりますか? 業者さんでない人の 意見が 聞きたいです♪

  • ロト6について

    うる覚えですが、くりーむしちゅー(?)が出てた番組で、 ロト6を数十回連続当選している人が、 当選するコツみたいなことを話してました。 全部で3つありまして、 (1)前回の当選番号を入れる。 (2)連続する番号を入れる。 の2つは覚えているのですが、もうひとつが思い出せません。 わかる方いますでしょうか?

  • エクセル2002を使用してロト6分析

    宝くじのロト6の出現数をエクセルで分析してみたいと思ってます。数字同士の相性について分析してみたいのですが、過去の当選結果からある数字、例えば6が出たときに8が出ることが多ければ多いほど相性が良いと言うふうにある条件によってその結果をわかりやすく整理していく場合、これを関数をつかってうまくデータ化することなんて可能でしょうか?ちょっと無理っぽい質問で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • ロト6やナンバーズの分析

    最近 ロト6やナンバーズを買っています。 みなさん どのように分析されて数字を絞っているのか 何か 良い方法があれば教えて下さい。 またロト6で 絞り込む時のポイントなどありましたら 初心者なので教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ロト6の予想について

    ロト6を自作プログラムで予想してます。 が、これだ!って出た数字がなかなかあたりません。 当選結果を確認してもなかなか上位にいなかったりします。 そこで、これはと思うような法則などあったりしますでしょうか? 現在は 1.前回の当選数の内1つは次回にでる。 2.連続or1つとびの数が1つは出る。 3.下一桁が同じ数は1つはでる。 4.5,6個同じ組合せが過去にある場合は対象外とする。 5.4個同じ組合せが過去に2回以上ある場合は対象外とする。 ぐらいで予想してます。 1~3は毎回ではないのですが、よくおこっていることだと思ってます。 運がよければ2等、がんばって3等、4,5等はよく出る。 ぐらいに仕上がればな~とおもいますので、 思いつくことをおしえていただけますでしょうか? よろしくお願いします。