• 締切済み

お盆休みの美瑛観光について

8月13日~16日に北斗星往復で女一人で行くのですが、 今考えてるプランは、 14日:お昼頃に札幌到着、その後小樽に1日かけてゆっくり観光。 15日:JRで美瑛に行って、その後レンタル自転車で観光名所をまわる。見たい所はケンとメリーの木、セブンスターの木など。しかし、お盆休み中は、自転車は借りれるかどうかが不安です。借りれない場合は、現地で観光バスに乗る予定ですが、大丈夫でしょうか? 16日:北斗星2号(17:12札幌発) この日は電車に乗るまでゆっくりお土産とかを買いたいと考えてますが、駅周辺にいい店はあるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• de152516
回答No.1

一般の観光客はレンタカーを使うようになったからでしょうか、自転車で丘めぐりをしている人は、修学旅行生や外国人をよく見かけます。 台数が少なく、且つ取扱店が限られている電動自転車でしたら早めに行かないと厳しいでしょうけど、普通の自転車ならよほどのことがなければまず大丈夫だと思います。 駅前広場には貸自転車を扱う店が3軒ありますが(駅を背にして左側の「松浦商店」が一番台数が多そう、あと駅前広場正面の「コンビニエンスウノ」、そして右側ホーム沿いのアイスクリームスタンド)それ以外にも下記の古くからの自転車屋さんで貸してくれますから、万一駅前で空車がなければ、行ってみるといいです。 滝川サイクル 駅前の信号を右に行って200m位先出光GSの前 寺島商会 駅前の信号を左、一筋目を右に行った先 自転車よりも、観光バス「ツインクルバス美瑛号」の混雑のほうが心配ですね。こちらは、発車直前では満席になっていることが多々あるようです。確実に乗車されるのなら、北海道に着いたらすぐにJR駅「みどりの窓口」で指定券買っておいたほうがよいのですが。 自転車でケンとメリーの木、セブンスターの木方面に行かれるのなら、美瑛市街を抜けて国道を横断した先にものすごい上り坂があります。この先の体力を温存するために、時間はかかりますがこの坂は降りて自転車を押していったほうがいいです。セブンスターから親子の木方面にいかなければあとは急坂はありませんから自転車のギヤチェンジで対応可能でしょう。頑張ってください。

mugimame
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。