• ベストアンサー

初京都旅行 妙心寺近辺で・・

今週末京都に一泊で旅行に行く予定なのですが、 初めて行くため、何をしようかとまだ悩んでいます。 彼氏と一緒に行くので、とりあえず一日目はお寺めぐりをしようと思っています。 二日目は楽しく遊べるようなところを・・と思っているのですが、 近場で楽しめるようなスポットはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15811
noname#15811
回答No.1

「楽しく」は人によって違うので難しいですね(笑) ありきたりかもしれませんが「太秦映画村」なんかはいかがですか? お幾つ位の方か分かりませんのでなんですが、私は今の主人と結婚前に行き、それなりに楽しんで帰りましたよ。 その後も2、3回行ってます。 恐竜が池から出てくるなど、今の時代じゃちょっと笑える物もあったりして。 個人的には映画のセットの町並が結構好きです。

参考URL:
http://www.eigamura30.com/index.php
marimori
質問者

お礼

ありがとうございます。 太秦映画村ですか! 行ったことないのでゼヒ行こうと思います。 地図見たところあまり遠くもないようなので^^

その他の回答 (3)

• naoki_s
回答No.4

昨年、久しぶりに京都に行ってハマった者です。 食事をされるなら祇園(ぎおん)・先斗町(ぽんとちょう)が案外オススメです。超高級料亭、一見さんお断りのイメージの強い敷居の高そうなエリアですが、そうでもありません。コースで2~3千円という店も多数ありました。町屋を改装した喫茶店もありました。 あ、もちろん超のつく高級店も健在ですのでお気をつけください。 錦市場も面白かったです。お惣菜やら京野菜やらずらっと並んでます。どれもこれも美味しそうで、お腹が空いてたまりませんでした(^^ゞ 暑いでしょうから、お気をつけください。

marimori
質問者

お礼

ありがとうございます。 祇園って凄く高そうなイメージあったんですが、 そんなことないんですね。 知りませんでした(^^; 祇園は一度行ってみたかったので、 旅行のコースに加えようと思います^^v

回答No.3

初めまして、お早うございます。 1日目の社寺仏閣巡りの質問なのですが、 『妙心寺』は必須なのでしょうか? 2日目も妙心寺付近での遊べるスポットですか? ちなみに御宿泊はどちらですか? 差支えなければお教え頂けますと合わせて色々回答出来ると思いますのでヨロシクお願い致します。

marimori
質問者

お礼

ありがとうございます。 妙心寺なんですが、泊まる所が妙心寺の目の前にあるそうなんです。 花園会館っていうところです。 なので妙心寺は行こうと思っています^^ 2日目はとりあえず映画村は行こうと思います。 車での旅になるので映画村の他にも行ける所は ありますでしょうか・・。

• matrsetra
回答No.2

妙心寺の北側には竜安寺、仁和寺があります。 もう少し北には金閣寺もあります。 何れも歩いてでも行けない距離ではありません。 立命館大学の南側には等持院もあります。 衣笠山を見ながら歩いて見るのも良いかも知れません。 辺りは閑静な住宅街です。 お昼は妙心寺の北門東側のお好み焼きジャンボ、金閣寺から南へ下がった所のおむらはうすはボリュームたっぷりです。 近場で遊べるとしたら映画村でしょう。 嵐電で常盤か乗り換えて太秦です。 素敵な思い出ができると良いですね。

marimori
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩いて行けるお寺は結構あるんですね。 なんせ初めて行くので、どこを見たらいいのか分からなくて(^^; やはり遊ぶところといったら映画村なんですね^^ 2日目は映画村に行こうと思います★