• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スワンシート?

  • 質問No.156616
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (44/54)

先日知り合いの人に「スワンシートで競馬を観ないか?」と誘われましたが、私は競馬はまったくやったことがないのでその時も何のことなのかよくわかりませんでした。スワンシートとは一体何なのでしょう?詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (813/2055)

京都競馬場でしょうか?
でしたら簡単に言うと指定席の名前です。
お礼コメント
kyle

お礼率 81% (44/54)

回答どうもありがとうございます。競馬自体よく知らないのですが、実際に競馬場で観戦するのはすごくおもしろいという話をよく聞くので一度行ってみようと思います。グランドスワンは落ち着いて見れそうなので、初心者の僕には丁度いいかもしれませんね。
投稿日時:2001/10/25 00:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kyle さん、こんにちは~☆♪

> スワンシートとは一体何なのでしょう?

JRA京都競馬場に、1999年秋に増築スタンド
『ビッグスワン』が誕生しました。
円形のユニークな建物です。

「スワンシート」とは、『ビッグスワン』の中で
競馬を観覧できる指定席のことです。
指定席は、3種類のシートが用意されております。

ゆったりとしたラウンジシート、臨場感を味わえるボックスシート、
レース全体を見渡せるゴンドラシートです。

詳細については、下記のURLをご参考にして下さい。

【ビッグスワン】

http://www.mitene.or.jp/~micchan/bigswan.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
kyle

お礼率 81% (44/54)

競馬を観戦するのにもいろいろな席があったんですね!競馬ファンの友達も連れて是非とも一度観にいこうと思っています。どうもありがとうございました!
投稿日時:2001/10/25 00:44