• ベストアンサー

CASIO EX-Z50 の上手な撮影方法。

EX-Z50を使用しています。部屋の中で撮影しても画質が悪くぜんぜん綺麗に撮れません。夜のイルミネーションアドの綺麗な撮り方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.2

>ピンボケのような感じ… 多くの方が「ピンボケ」と「手ブレ(被写体ブレ)」を混同していますが、手ぶれというのは↓のURLの3枚目のような状態です。 http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera12.html そうであればやはり三脚を使用してください。ピンボケなら遠景(山のマーク)にすれば、数メートルから先がボケることはなくなると思います。 ボケとブレの違い↓ http://www.aotomo.net/kisotishiki/kisotishiki-5/kisotishiki-5.html http://www.aotomo.net/kisotishiki/kiso-9/kiso-9.html

ririr
質問者

お礼

よくわかりました。有難うございました。参考にして来月の旅行に活躍したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goboten
  • ベストアンサー率61% (41/67)
回答No.1

カシオのデジカメでしたら、ベストショット機能がありますよね。そちらは適切に使ってらっしゃいますか? 室内での撮影ですと「パーティーを写します」を、夜のイルミネーション(アド?)なら「夜景を写します」ですね。 きちんと選んで使えば、そのシーンに応じてデジカメが適切な設定をしてくれますよ。 ただし、室内や夜景などを写す場合は、手ぶれに注意して下さい。明かりが少ないところでの撮影ですと、被写体がぶれたように写ってしまいます。 撮影の時には、しっかりと脇を締めて両手でカメラを固定してください。これで撮影すればある程度は手ブレを防げます。 ですが、完全に防ぐ事は不可能です。特に夜景などの場合は必ず『三脚』を使いましょう。あとはあなたの腕次第です。がんばってください! って、こんな事はすでにご存知でしたか?もっと技術的な事の方が良かったのかな?

ririr
質問者

お礼

ベストショット機能等使用してるんのですが・・・ピンボケのような感じになってしまうんです。回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。