• ベストアンサー

8月末の台湾、海外旅行の必需品

ituki-wakaの回答

回答No.11

NO9です。 台湾は日本植民地時代があったので 年配の方はかなり通じます。 若い人も片言なら通じますし エコノミーホテルでも通じる場合が多いです。 観光客相手のところならわりと通じますので 筆談と日本語で言葉の心配はいらないと思います。 意外と高級ホテルのほうが、英語しか通じなかったりします(笑) 日本の旅行社であつかっているエコノミーホテルでも 日本のビジネスホテルにくらべたら格段に環境はいいです。 なによりも部屋が広い! だから3人でも大丈夫だと思います。 通常はスリッパもミネラルウォーターもあります。 台湾は生活レベルも高く、それでいて人もいいので 安心して街歩きすることができます。 バスもMRTもタクシーも使いやすいので フリーの日は楽しんでください。 ただ、空気が悪いのでハードコンタクトはつらいです。 絶えられないほどではないですが ソフトコンタクト&マスクは便利かも。 もとが都会暮らしなら気にならないかもしれませんが。 ちなみに台湾ではおしゃれ(?)なマスクを バイクに乗っている人などが使っていて面白いです。 あまり売っている所を見かけないのですが 夜市にあったので買って帰りました。 また、ショウロンポウがものすごくおいしいので ぜひ食べてください。 私はいつもスーパーやコンビニで冷凍やレトルトのものを 買って帰っています。 そのための保冷材やクールパックは私にとっての必需品です。 このサイトは結構いろんな情報が載っていますので 私はかなり活用しています。 口コミがあるので便利ですよ。 事前の下調べにどうぞ。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
giglio-hana
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 台湾はとてもいいところのようですね。 安心しました☆ ショウロンポウは中華に行くと必ず食べるぐらい大好きなので、ぜひ食べてきます! サイトも活用しますね。 本当にありがとうございました。