• ベストアンサー

関西圏の旅行先

9月の半ば頃(18.19日)にクラブの友達と旅行に行こうと思うのですが当初予定していたのが『西播磨天文台公園』なんですが、こないだ空室状況を見てみたら満室になっちゃってて…これはヤバイ!!と思ってかかせていただいてます。やりたいこととしてはみんなでバーベキューできるところがいいかなぁと思ってます。みなさんが知ってる関西圏の旅行先でできるだけ安くあがるところご存知ないですか? 知恵を貸してくださーい。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • modern
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

京都でよければ「コンドミニアム・イルヤ」が 最適だと思います。 バーベキューもできますよ。 料金は、人数によって違いますので、 下記URLを参考になさってください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/iruya/
botank
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとーございます

その他の回答 (1)

  • shuri17
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

大阪でよければ舞洲スポーツアイランドはいかがでしょう? 公共の安いロッジやスポーツ施設、バーベキュー場などが整っていて、敷地周辺に海沿いの遊歩道もあります。 観光は大阪港、南港が近いので、クルージングや海遊館などが楽しめます。 関西のバーベキュー場のリンクもご紹介しておきます。 http://www.winriver.net/kansai/amusement-k/barbecue-k.html

参考URL:
http://www.maishima.co.jp/

関連するQ&A

  • こんにちは。来週の日曜日に西播磨の加西市にある丸山公園のローラー滑り台

    こんにちは。来週の日曜日に西播磨の加西市にある丸山公園のローラー滑り台に行こうと思っています。バーベキューもしようと思っていますが、丸山公園内ですると持ち込みが不可のため値段が高くなってしまうので、その近辺の川辺などでバーベキューをのできる場所を探しています。良い場所を知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • 宿無しで大阪旅行…

    今週末(11/21~11/23)大阪へ旅に出ようと考えていました。 10日前くらいから宿を探しているのですが、さすがこの時期の関西。 21日の土曜日のホテルが、どこも満室で見つかりません。 キャンセル待ちや、旅行会社へ空室が出ていないか問い合わせをしていますが、どこもいっぱいでなかなか空きが出ません。 でも、どうしても行きたいのです。 21日土曜日の宿が決まっていない状態でも出発してしまおうかと考えてしまっています。 無謀でしょうか? 旅先での宿のない一晩の良いしのぎかた、 地元の方、ここで一晩なら過ごせそうです、等の情報、 ここのホテルなら開いてるかも、等の情報、 やっぱりそんな状況ならあきらめたほうが…といった当たり前のアドバイス。 なんでも結構ですので、良い知恵をお貸しください。 お願いいたします。 ちなみに、私もうすぐ30歳の女性です。

  • 2月でお勧めの旅行先

    職場の気の合う仲間たちと2月21、22日の一泊二日での旅行を考えています。男女合わせて七人ほど(男5、女2)の旅行です。 温泉と美味しい料理が目的ですが、それ以外は全く白紙です。 予算は一人当たり2~4万円くらい、みんな30代半ばなので、落ち着きのある宿と料理が良いかなとも思っています。 また、観光で行けるような場所、イベントがあるとなお良しです。 このような条件を満たす場所でお勧めのところはありませんか?北海道から九州まで、飛行機、電車、車を問いません。ちなみにメンバーは関西在住のものばかりです。 よろしくお願いします。

  • ヴェネツィアのホテル

    この前も質問させて頂いたのですが、来月新婚旅行をひかえています。 しかし当初計画していた旅程を変えなくてはいけなくなり、 慌てて航空券も取り直し、そしてホテルを調べています。 行き先はイタリアで、ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィアに行く予定です。 そこで教えて欲しいのですが、今回最後にヴェネツィアに二泊することになっているのですが、お勧めのホテルを教えて頂けませんでしょうか?? 当初、La Calcinaというホテルに宿泊するつもりで予約を取っていたのですが、日程が変わったため一度キャンセルしました。そこでもう一度日を改めて予約をしたところ既に満室でした。 今色んなサイトを見ているのですが、ヴェネツィアのホテルは高いですね!そしてもう1ヶ月を切ってしまったせいか空室があまりなく決めかねています。 候補にしていたのは・・・。 Colombina (まだ回答は来ていませんが、おそらく満室だと思います) Londra Palace (こちらもおそらく満室でした) Hotel Savoia&Jolanda (空室あり) また帰りの飛行機の時間が朝7時なので、ホテルから空港まで早朝たどり着けるのかが心配です。交通手段は早朝でもあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • 旅行するならどっちですか?

    彼氏との旅行の行き先について悩んでいます。 2月半ばに北海道に流氷を見に行くか、3月下旬に関西方面に行くかです。 旅費や日程などはほぼ同じです。 あとはどちらが楽しく過ごせるか、なのですが、 どちらもいいところ悪いところがあるため、皆さんの客観的なご意見を 頂きたいと思いました。 北海道に行く場合 (1)ツアーのため比較的ゆったりとした日程。(温泉や料理など決まっている) (2)2人とも行ったことがない。 などがよいところで、 (1)仕事と仕事の合間になってしまうため気持ちが落ち着かないかもしれない。 (2)寒い(現在住んでいるところも基本、氷点下です…) などが気になる点です。 関西方面に行く場合 (1)彼氏が学生時代住んでいたので案内してもらえる。(私の意見です) (2)暖かい (3)2人とも仕事が終わった後の日程になる。 というメリットがありますが、一方で (1)旅行までまだ時間があり、少し寂しい(ずっと「また今度」続きだったので) という気持ちもあります。 話をしても、堂々巡りになってしまい、なかなか決められません。 北海道(とくに道東地域)、関西に住んでいらっしゃる方や これらの地域にご旅行した、もしくはご旅行の予定がある方、 わたしだったら○○だからこっちがいいなというご意見を頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 連休の宿が取れません。直前でどうにかなるもの?

    11月3日に都内のシティホテルの宿泊を希望していますが 連休中という事もありどこも満室です。 旅行代理店が確保していて放流する(という表現で良いですかね?^^;)タイミングみたいなものがあると 聞いた事もありますし、~日前だと突然空室が出やすいというような 業界のウラなんかがあるのでしょうか? そして直前予約が出来るようなサイトなどが有れば お教えいただけると助かります。 自分では一休com、じゃらん、楽天トラベルあたりで マメに調べてはいるのですが。 もしご存知の方がいらしゃいましたら お知恵を拝借できたらありがたいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 家族旅行で3泊4日

    来年2月頭に家族旅行を考えています。 両親50代半ば 私と妹20代後半です。 結婚前に家族で旅行に行こうということになり、海外でも行きたいな!と。 ただ、みんなの仕事の関係で、2泊3日、もしくは3泊4日がベストです。 海外でもやはりアジア圏内しか無理だな…と思っているのですが、どこかオススメはありませんか?? ちなみに、グアムは何度も行っており避けたいです。 韓国も父が行っても楽しめないだろうと話はしているんですが。 みなさんの知恵を貸していただけると光栄です!

  • ロスアンゼルス

    お世話になっております。 友人とロスアンゼルスに一週間ほど旅行に行くことになったのですが ここはオススメとかこの店がいいとか行った方がいいとか、 危険な場所とか注意事項とかってありますか? ものすごく漠然とした内容で申し訳ないんですが…。 何分アメリカは初めてなので みなさんの体験談など聞かせてもらえると大変ありがたいです。 ダウンタウンエリアで寝泊まりして 予定としてはレンタカー借りて西海岸行って…。 クラブなど行ってうまいもん食って安いブランド物買ってみたいな感じです。 ホント行き当たりばったり的な旅行なんですが それなりに楽しみたいので 皆さんの知恵などを共有してくれたらとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 外国人の日本旅行

    外国人の友人が日本に旅行に行きます。(個人旅行です。私は同行しません) 発着空港は関空で大阪に数泊した後、「東京」若しくは「北海道」に行きたいそうです。 彼ら(ご夫婦)はもう何回も日本に来ていて、JRの外国人向切符「ジャパンレールパス」も 使った事があるそうです。 今回の関西から「東京」「北海道」間でお得なチケットがあれば教えて下さい。 (私が北海道は「飛行機の方が早い」と言ったのですが、「日本の風景を見るのが好きだから 列車の方がいい」と言われました) ちなみにどちらに行くにせよ、旅行日数は3、4日だそうです。 残りは関西地区にいて全部で日本滞在を10日間に設定しているようです。 皆様のお知恵を拝借願います。

  • 3月上旬の夫婦2人旅行で良いところ教えてください。

     今回夫婦2人で2泊~3泊で国内旅行しようと考えており、当初北海道に流氷+旭山動物園にいきたいと思っていたのですが、いろいろ調べると車の運転は雪のため辞めたほうが良いとのことで、仕方なく添乗員付の旅行を考えています。しかし、添乗員付の旅行に行ったことがなく、旅行のプランを作る楽しみがなく、自由に行くことが出来ない所にやや抵抗感があります。そのため現在、北海道のプランを残したまま他の旅行先も含めた上で再検討しています。皆さんの旅行体験でよかった旅行先(北海道を含む)を教えてください。よろしくお願いします。  ちなみに当方関西在住、30代の夫婦です。