• ベストアンサー

パソコンの画面を動画として残したいのですが

タイトルのままですが、パソコンの画面を動画として残したいんです。特殊なハードウェアとか使わないで、個人で簡単にやるほう放ってないんでしょうか? ちなみに以前スクリーンショット連発で録画をしてくれるソフトウェアを使用してみたのですが、フレームレートは20くらいまでが限界で、とても見れた物ではありませんでした。 そこで、グラフィックボードにS端子があり、テレビチューナーにもS端子があったので、両方を接続して録画できないかと思ったのですが、録画画面には何も表示されませんでした^^; できれば800x600くらいで60fpsの動画としてキャプチャーしたいのですが、どなたかやり方を知っていたら教えていただけないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tab0789
回答No.1

なぜパソコンの画面を動画として残したいのか を教えてもらえばいいのですが アプリケーションソフトの動きをマニュアルや解説とかにするのでしょうか? さて、私の回答は、直接動画を残すものではありませんが 「スクリーンショット連発で録画をしてくれるソフトウェア」で フリーソフトのWINSHOTというので、 かなり細かくキャプチャできた覚えがあります。 真の回答にはなっていませんが、参考にしてはどうでしょう。 有償なら同じURLに体験版の動画キャプチャソフトがあります。 まさかこのQ やらせではないですよね。祈ります。

参考URL:
http://www.woodybells.com/winshot.html
genki140
質問者

補足

返信遅れてすみません、旅行に行っていたものでして・・・ WINSHOTや、有料の体験版も使ってみたのですが、やはり20fps程度しか出ませんでしたorz >なぜパソコンの画面を動画として残したいのか という質問ですが、実はゲームを作っていまして、そのサンプル動画をCMみたいに流したいんです。 Direct3Dを使用しているのですが、それがfpsの下がる原因なのでしょうか・・・ もしスクリーンショットの方法がムリなのでしたら、 TVキャプチャーをうまく使って録画する方法とかないのでしょうか(これも以前試したのですが真っ暗で何もうつりませんでした) よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• FlyingAce
回答No.2

「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ 」は使ってみられました? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html

genki140
質問者

補足

はい、以前使用していたというのがそれです^^;