解決済み

キューバ・ジャマイカ間

  • 困ってます
  • 質問No.1558542
  • 閲覧数1166
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

11月から1月にかけてカリブ・南米旅行を計画しています。
そこで、キューバ~ジャマイカ間の交通は飛行機しかないのでしょか?
船を使った!という方などご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (1018/1586)

キューバ自体の出入国管理が厳しいこともあり、船での移動は難しいと思われるのですが・・・

念のため
1)トーマスクック時刻表(青版)を洋書売り場などでみてみてください。中南米の航路もカバーされています。

2)ジャマイカ政府観光局に問い合わせてみるのもよいかと思います。
http://www.visitjamaica.jp/index.html

3)ジャマイカの旅のホームページを作られている方もいます。非常に充実しています。作者の方に問い合わせてみるのも1つかも・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/8555/jamaicaqa.html

以上ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
gotoukinoko

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。
今回は、泣く泣くジャマイカをあきらめました。
次回にかけます!
投稿日時 - 2006-06-04 19:14:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 キューバへの国際航路は現在ないようです。以前はカンクンからの便が
あったそうですが、空路が充実したためか、なくなったようですね。また、
地図をご覧になると分かるのですが、ジャマイカのほうから見るとハバナは
キューバ本島の裏側にあるためものすごく遠く、ざっと 1000 kmあります。
定期航路を走らせるにはかなり不経済な組み合わせなんですね。
お礼コメント
gotoukinoko

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。
結局、サンティアゴdecubaに行ってみて、船を捜したのですが、結局乗せてもらえませんでした。
なので、あきらめました。

ご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-06-04 19:13:07