• ベストアンサー

拡張子 amc って何で開けるんですか?

携帯から動画を送ってもらったんですが、拡張子.amcとなっています。 ソフトが不明で開くことが出来ません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• mm-1
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicoradio
回答No.2

auの携帯で使われている動画ファイルにつく拡張子です。 amc (AU Mobile Phone Movie File) といいます。 着うたにも利用されているみたいです。 PC上では「QuickTime」を使用すれば再生することができますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
mm-1
質問者

お礼

見れました!! ありがとうございました! AU Mobile Phone Movie File というんですか。 auの携帯にだけ対応しているのでしょうか。 私の携帯では容量が大きすぎて受信できず、パソコンに 送ってもらいましたがリカバリーしたばかりでQuickTime まだダウンロードしておりませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12101
noname#12101
回答No.1

(Auかな? w) QuickTime Player http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html で開けるはずですので、お試し下さい。

mm-1
質問者

お礼

auの携帯から送られた動画です。 どうもありがとうございました。 見ること出来ました。 パソコン、リカバリーばかりでQuickTimeダウンロードしておりませんでした。 でも携帯の画像だからすごく粗かったです。 せっかくここに質問までしたのに無念。。