• ベストアンサー

動画を送る時

cyber-shotで撮った動画をメールで送る時、 MPEGで保存されたものと同じ番号がふられたTHMファイルというものも保存されていますが これも添付して送らないと動画が再生出来ないのでしょうか? :::例::: MOV12345→MPEGで保存されていて、このファイルとダブルクリックすると動画再生 MOV12345.THM→THMファイル(不明なアプリケーション) ⇒この二つのファイルが保存されています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> MPEGで保存されたものと同じ番号がふられたTHMファイルというものも保存されていますがこれも添付して送らないと動画が再生出来ないのでしょうか? いらないですよ。THMという拡張子をJPGに変えるとわかりますが,縮小写真のファイルです。動画がどういう内容かがわかるようにTHMファイルが作られるようです。(だったら拡張子をJPGにしておいてくれてもよさそうですが)

old-time-forest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか、知識のない私には何の事やら‥ ずっと何だろう?と悩んでおりました。 おかげ様で解決しました、ありがとうございました! :)

その他の回答 (1)

• gikoneko
回答No.2

THMはただの動画のサムネイルです。 無くても問題はありませんがサムネイル表示のほうがいいならつけておいてください

old-time-forest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応添付して送ってみようと思います。 おかげ様で解決しました、ありがとうございました! :)