• ベストアンサー

メールで大きい写真が送られてきた

メールで写真が送られてきましたが、大きくて全体の4分の1ぐらいしか見られません。Prt Sc でプリントに貼り付けてみたのですが、写真全体を小さくすることは出来ないのでしょうか?また、文章は消して,写真だけの保存,印刷は出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-player
回答No.5

ペイントで編集はできるけれど縮小したらモザイクが出てくるんですか。。。 それは最初に縮小してから拡大されませんでしたか? 一度サイズを縮小してから拡大するとモザイクがかかったようになります。 少しずつ適正なサイズへ縮小してみていただけますか。 ペイントよりフォトエディターの方が本当は良いんですが。 これで無理なら私も手がありません。

chikutakku
質問者

お礼

出来ました。PCに保存して、ペイントの編集 ファイルから貼り付けで大きな画面が出てきましたので、20%に縮小したら,出来ました。以前も同じ方法でやったつもりですが,モザイクがかかったのは、手違いがあったのでしょう。何回もいろんなことをやって,やっと出来たのでとても嬉しいです。有難うございました。 

その他の回答 (4)

• s-player
回答No.4

画像の上でマウスの右クリック。 画像を名前を付けて、PCに保存。 ペイントソフトやフォトエディターから画像を開く。 それでサイズ変更すればよろしいのでは。 そのまま印刷できますよ。

chikutakku
質問者

補足

ペイントで開くとこまでは出来ましたが、モニターの4倍ほどの画面です、伸縮と変形を使って、小さくしましたがモザイクがかかった状態です。これ以上は無理ですか?

noname#12339
noname#12339
回答No.3

文章を消すというのは写真そのものに埋め込まれたものですか? それともhtmlメールになっているということですか? もしそうなら、画像だけ保存して、その後印刷も縮小も出来ます。 ファイル添付ならなんの問題もないですね。

• horaemon
回答No.2

相手のためにも、縮小して送りなおしてもらっては? このソフトを使えば簡単に画像を縮小できますよ。 下記のアドレスをコピーして相手に教えてあげてください。 <縮小専用> http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 送られてきた写真はメッセージについているクリップマークをクリックすると保存するコマンドが出てきますので、マイピクチャーにでも保存してから印刷してみてください。

• sin90
回答No.1

添付された写真なら、ペイントソフトで開いてみてサイズを換えてみたらどうでしょう?