-PR-
解決済み

台北滞在12時間の間に・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15528
  • 閲覧数110
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

質問します!あせってま~す!

12月5日に乗り継ぎの都合で12時間 台北空港で過ごすことになりました!
せっかくなので つかの間の台湾を満喫したいのですが、
行ったことがない! 12時間しかない!(中途半端~) 

どう行動すればベストでしょうか?

空港へツアーインフォーメーションデスクは、ありますか?

あっせてま~す!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (15/30)

空港近辺には何もないので台北市内に出ることになるでしょう。空港ロビーのインフォーメーションデスクのそばには最近の台湾情報の載ってる日本語のパンフレット(「なーるほど・ザ・台湾(^^)」とか)があるのでもらっておいて市内へ行くまでのバスなどで読んでおくとよいと思います。

時間に余裕がないなら台北駅を拠点に速くて時間の読めるMRT(「捷運」)で移動することをお勧めします。北の方の新北投温線にも1時間以内で行けますよ。

台北駅の南側は予備校街で朝早くからやってるお粥の店やコンビニなど多いです。また、昼間に手早く食事をするなら台北駅2階や新光三越(大亜百貨?)の地下にフードコートがあります。

台湾は夜が遅いです。デパートも9時か10時までやってますし、士林夜市や西門街などの繁華街は12時すぎでもかなり活気があって楽しめます。よい旅を。
お礼コメント
chi7e

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!
よくテレビで見る、夜中まで栄えている絵は台湾のことだったんですね~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 こんな記事がありました。

台北に到着。
インフォーメーション: 空港のインフォーメーションはとてもいい。ほとんどの情報が手に入る。到着ロービーへ出て右側。
市内への交通: 台北市内への場所によって若干違います。安宿は台北車站(Train Station)行きが便利 45分 NT110。行き先によって並ぶ列が違うので気をつけて。
お礼コメント
chi7e

お礼率 100% (5/5)

台北空港でかなり情報を得られそうですね。
到着ロビーへ出て右側!ですね!
間違わないように、引き締めて行きまっす!
ありがとうございました!

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

仕事でしか行っていないので観光スポットはあまり知りませんが、台北に初めて行く人はまず、
「故宮博物院」は行くでしょう。
興味のある方にとっては1日じゃ見切れないとも言われるほどですが。

それと食べ物が美味しいのが台湾ですから
有名な「鼎大豐」(ディン タイ フォン)
へもどうぞ。
小龍包が有名ですが、チキンスープも個人的にお薦めです。
他に屋台料理も美味しいものが多いのでいろいろ試されてはいかがでしょう?

いろいろ回っても時間が余るようだったら
話のネタに台湾のカラオケボックスでも行って見たらいかがでしょう。
日本の歌手は大人気なので最新の曲までありますよ。
お礼コメント
chi7e

お礼率 100% (5/5)

「故宮博物院」行ってみようと思います。
カラオケボックスは・・・どうしようかしら?
屋台料理!これは経験したいです!
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00