• ベストアンサー

京都(奈良?)のデザインホテル

京都か奈良に雑誌でも度々取り上げられている結構有名なデザインホテルがあるのですが、 どうしても名前が思い出せません。 ・割とこじんまりとした作り ・ホテル内に本屋(洋書店?)がある ・ホームページも見た記憶があります 手掛かりが少ないのですが 心当たりのある方、ぜひとも情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「プリンツ」のことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.prinz.jp/
flatspin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうです!このプリンツでした!

関連するQ&A

  • デザイン洋書(英語)の豊富な京都の本屋

    デザインを勉強しようと思っています。 洋書(英語)のデザイン本の豊富な本屋を探しています。京都だとどの本屋ですか教えてください。

  • 雑誌『LEE』に載っていた奈良のホテル

    もう半年以上前の「LEE」の旅館特集に掲載されていた奈良のホテル(というかペンションというかB&Bというか…そのあたりの記憶も曖昧です。)の名前を知りたいのです。奈良市内で白を基調としたナチュラル系インテリアの宿泊施設だったと思います。どなたか心当たりのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハイアットリージェンシー京都で京都満喫か、足を伸ばして奈良ホテルか?

    来月末に京都・奈良へ1泊旅行を計画しています。紅葉シーズンで多くの宿泊施設が満室の中、奈良ホテルとハイアットリージェンシー京都の予約がとれました。 旅行雑誌を調べるうちに京都の紅葉を満喫したい気持ちになり、奈良は諦めて次回…と思いましたが、クラシックホテルを巡るのが好きなので奈良ホテルに後ろ髪を引かれています。 ただ、ハイアットリージェンシー京都も大変評価が高いホテルの1つと聞きました。京都を満喫するには非常にいいと思っています。 また、行きは伊丹空港9時半着、帰りは京都駅14時~15時発で大変ハードな行程です。 1人あたりの料金は、奈良ホテルは朝食付きで18000円(ツインですが、新館・本館の指定はできない格安プラン)、ハイアットは朝食無しで23000円(ダブルのお部屋)です。 費用対効果も含め、どちらに泊まるべきかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 来年4月に修学旅行(京都・奈良)を予定しています。

    来年4月に修学旅行(京都・奈良)を予定しています。 冬休み中に京都や奈良に関するレポートを書かなければならないのですが 僕は、僕たちが泊まるホテルについて書こうと考えています。 しかし、名前が分からなく、少し前に先生がチラッと言っていたのですが 「~館ホテル」という名前が含まれていたと思います。どなたかご存知の方がいらしゃいましたら ご伝授ください。宜しくお願いします。

  • 京都、奈良(吉野)に行きたいです

    今月末に京都に出張があるのですが、JRのCMを観て奈良の金峯山寺に行きたくなりました。 朝10時ころに東京を出発して奈良の金峯山寺をみて京都にその日うちに帰ってきて京都に宿泊というのは無謀でしょうか? それとも奈良で宿泊して朝方京都移動の方がよいでしょうか? 吉野周辺にビジネスホテルが無いようなのでどのあたりに泊まればいいのか知恵をお借りできればと思います。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • お顔だけの大仏様?(奈良か京都)

    中学の修学旅行が京都・奈良でした。 印象に残っている、お顔だけの大仏様? をもう一度…と思うのですが、お寺の名前がわかりません。 ご存知の方は情報をお願いします。 《覚えていること》 ・お顔だけ(首から下はなし) ・福耳 ・住職様のお話だと、発見されたのがお顔だけだった(ちょっとうろ覚えです…) ※ 展示ケースの中に入っていたような気もします。 曖昧な記憶なので、情報が足りなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 奈良京都のお寺にある仏教における世界構造を書いた木製品

    奈良から京都の有名なお寺にあり、仏教における世界の構造を書いた木の板(注:曼荼羅ではありません。線だけで描かれていたように記憶しています。)を見たことがあるのですが、その名前をおしえてください。 その物体の写真が掲載されているホームページがあればおしえてください。

  • 2月の京都奈良旅行

    来週末2泊3日で夫婦二人で京都奈良に行きます。 野宮神社に子宝祈願に行く予定です。京都は以前にも何度か行っているので主要な観光名所は一通り見ていて今回は奈良にも足を運ぼうと言う事になりました。 一日目ですが東京から奈良まで行き、法隆寺に行ってみようと思っていますが(奈良には13時から14時の間につく予定です)ガイドブックを見たところ近鉄奈良駅から奈良交通バス王子駅行き37~60分、またはJR奈良駅からJR大和路線で10分バスにて8分とありました。これは電車で行った方が近いと言う事でしょうか?(単純に数字を見れば電車の方が良さそうですがガイドブックによってはバスでの行き方しか書いていないところもあり悩んでいます) ホテル日航奈良に宿泊した後、2日目は奈良公園で鹿に餌をやり東大寺を見学、その後京都へ。ホテルグランヴィア京都に宿泊予定。 3日目に嵐山に行き散策。野宮神社で子宝祈願。帰宅というコースで周ろうと思っていますが、コース的にどうでしょうか? 2日目の京都に戻った後も京都観光できると思うのですが、ここに行ってみたらどうか?というのはありますでしょうか? また行こうと思っている場所の近辺でここの食事は良いとかこれはお土産にお勧め等の情報もありましたら教えてください。

  • 京都奈良で修学旅行があるのですが

    京都奈良での修学旅行があるのですが、バスの情報などが掲載されているホームページなどはありますか? yahooの地図や、Googleの地図ではわかりにくいところがあるので、紹介して頂けると幸いです。

  • 奈良美智のホームページ

    以前、雑誌かなにかで、奈良美智さんがホームページで日記を公開していると読んだ記憶があるのですが、アドレスなどご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてください。