• ベストアンサー

隣人の嫌がらせから・・・最後の20分がすごいスピードで盛り上がる映画のタイトル(オチはわかっています)

ma5sh5の回答

  • ベストアンサー
  • ma5sh5
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

こんにちは! もしかして「パシフィックハイツ」のことですかね? 下記URL見てみてください。 若干ストーリが違うように思いますが…。 これだったら私も大好きで、ビデオ買って持ってます。 何度見てもおもしろいです。

参考URL:
http://axn.co.jp/movie/pacificheights.html
noname#18519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん残念ながら、これではないですね。 こんなに新しい作品ではなかったです。 もっと古い感じ、映像的にはもう少し暗くて、全体的に淡々とした感じでしたね。それが逆に、オチを引き立たせるというか・・・。 90年代より以前の作品だと思います。

noname#18519
質問者

補足

あの、これってもしかして、リメイク版ですか? 昨日この映画についてネットで調べたら、内容はすごく似てるんですけれど・・・。リメイク版って書いてあったサイトもあるのですが、おそらく元ネタのほうを私は見たんじゃないかなって思います。 内容はすごく似てるのですけれど、登場人物が違うような気がするんです。映像ももっと古いような気がするし・・・。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年(確か年末)にビデオで見た映画なのですが、タイトルを忘れてしまったので教えてください。 ・アニメ(ディズニー映画?)です。 ・主人公+ゾウは拾った子供をおおかみ(ライオン?)から守り、最後は無事子供は父親の元に戻る ・母親は子供を守ろうとしたが途中で死んでしまう。 ・確か主人公の吹き替えを爆笑問題の太田さんがやっていた。 こんな断片的なことしか覚えてないんですが、どうしても 気になって。。 結構流行った映画だったと思うんですが。。どなたか助けてください!

  • タイトルを教えてください!(アメリカ映画)

    映画のタイトル教えてください! 「○○ビーチ」みたいな感じのフレーズがキーワードになっていたと思います。 主人公の住む世界は太陽の光が届かず、いわば、ずっと「夜」の世界だったような気がします。 主人公は過去の記憶がなく(たぶん…)、その世界の住民に対しても何かしら違和感を抱いている様子。 主人公はとある部屋の壁に描かれた海(○○ビーチ)を目指すうちに、だんだん核心に近づいていきます。 その過程で、ある警官も主人公の手助けをしてくれるのですが、最後の方で死んでしまいます。 相手(敵?)ともみあっているうちに、ドアをぶちぬいてしまい、宇宙空間へと放たれてしまうのです。 すいません、断片的にしか記憶にないもので…。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    この映画のタイトル教えてください。 断片的にしか覚えていませんので覚えている部分だけ 抜粋して書かせていただきます。 (1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) どうぞよろしくお願いいたします

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔、ディズニーチャンネル(だったと思います)で、ファンタジー系の洋画を観ました。 内容が曖昧なのですが、森の中の古い家に家族で越してきた小さい男の子が主人公で、家の中を探索していたところ、屋根裏部屋にあった、その子のおじいさん?が研究していた、妖精(普通の人には見えないもの達)について書かれた本を見つけて、その本を悪いやつらに狙われる…みたいなお話だったと思います。 印象に残っているシーンは、悪者(しいていうなら、ハリー・ポッターの屋敷しもべの、太ったバージョンみたいなやつ)が家を襲ってこられなくするために、本に書いてあった方法で薬みたいなのを作って、それを家を囲うようにして撒いて、家を守るシーンです。 それと、その妖精や悪者は、普通の人には見えず、見えるようになるためには、彼らによる傷を受けるか、とある生き物(そいつも目に見えない)の唾をかけられなければいけない…みたいなやつだったと思います… 最終的に、ハッピーエンドで、本がどうなったかは覚えていませんが、初めピリピリして怒りっぽかったお母さんとも和解して、お姉さん(妹だったかも)とも仲良くなったと思います。 断片的で曖昧ですが、来週末に友達と観る映画を考えていたところ、是非この映画が観たいと思いました。しかし題名がどうしても思い出せず、ネットで検索しても、確実な検索ワードが打てず、それらしき題名を探し出せない状況です。 知っている方がおられましたら、どうか教えてください。協力お願いします(__)

  • 映画のタイトルをおしえてください

    主人公の男性の職業は、警察関係で、休暇中に、浜辺でバーベキューをしているところに悪者が、復讐にやってきて、家族や親せきを無差別に殺害する 主人公はどうにか命だけ助かり、幼い息子からの贈り物のTシャツ(多分スカル柄)を着て、復讐だけを目的にする その主人公の隠れ家のようなアパートに住む、他の住人は世の中から少し外れた癖のある、でも憎めないキャラクター揃いで、・・・・ 後半では、悪者が、主人公の居場所を突き止めるが、個性豊かな住人達は、主人公を匿い、鼻ピー口ピー、耳ピー(ピアス)の彼は、ペンチでピアスを引きちぎられても、<友達>、主人公をかばい通す 主人公は復讐を果たす 最後に<友達>への贈り物、札束をカップボードに残す そんな映画です よろしくお願いします

  • この映画のタイトルを教えてもらいたいのです!

    初めて利用するもので、何かと至らぬ点があるかもしれませんがどうぞ 宜しくお願い致します! え~っと、10年前くらいにテレビの深夜帯にやっていた映画なんですが、 80年代から90年代前半に制作された映画かと思います。あらすじは こんな感じです。 主人公は広告代理店に勤めるやり手のコピーライター。ある日、あまり にも斬新なコピーを発表したため会社の人に『ちょっと疲れているよ』 とのことで精神病の施設に入る事になってしまう。しかし、そこにいる 精神病の人たちと一緒に斬新なコピーを発表し続け、最後には『会社に 戻ってくれ』という会社の人に逆らい施設の人とともに独立する。 うろ覚えなもので正確ではないのですが、だいたいこんな感じだったと 思います。主人公の人も有名な俳優さんだったような気が…。 こんな断片的な情報で恐縮ですが、わかる方がいましたらお教え願い たいと思います。宜しくお願い致します。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画で10年位前にビデオで見たのですが、 主人公は女性で爆弾処理のエキスパートか何かで、爆弾テロの人と戦っていました。 しかし、実は味方だと思ってた男の人が爆弾を作っている真犯人だった!! という内容なのですが… あと覚えているのは ・冒頭から、倉庫で爆弾を処理するシーンから始まったようなきがします ・犯人のパソコンで、しかけられていた爆弾を解除しようとしていたときに、 パスワードが部屋にあった本の名前(いや作者?)で何とか解除できた。 ・ラストは人質の人ごと爆弾をまきつけて、「人体爆弾」…最強の爆弾だわ…!!  という感じでした。 仲間で(?)、専門家だと思ってた男の人が、実は悪者だったのかーーー!! というハラハラしたアクション系だったと思うのですが。 断片的に覚えていて、なぜか無性に見たくなってしまいました。 こんなあいまいな情報ですが、どなたかわかりそうな方がいましたら、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください、、、。

    約1年半前にNetflixで見た欧米映画です。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、 主人公の男の子の父親が病気の妻を助けるために犬を生贄にしてお祈りしたり、主人公が妹のように一緒に暮らしていた女の子が神父との間に子供ができてしまい自殺をしようとしたり、 最終的には主人公の男の子も銃で殺人をしていました。 他にも1組のカップルがドライブしながら人を乗せて殺したりもしてました。 色々な人の繋がりがあった映画でした。 もう1度見たくて探しています。 知ってる方いらっしゃれば、教えてください。