• ベストアンサー

電子メールのサーバー名を変えたいのですが・・。

本当の状態は「*****@****or.jp 」なのですが、この「or.jp」の「r」が抜けている状態なんです。サーバーを立ち上げたのがうちの兄弟なのですが(たぶん打ち間違えなのだと思います。メールは普通に出来るし・・) これで何か文章を作り印刷すると、サーバー名が出てきて、「r」が抜けていてなんだかすごく間抜けっぽいんです(汗)これを直すにはどうしたらいいでしょうか?私はパソコン初心者ですが、私にもできますか?

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

メールソフトが書いてありませんが・・・OutlookExpressとして説明します。 メールの送受信がキチンと出来ているということのなので・・・ 「受信トレイ」のメニューバーの 「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」たぶ を開き アカウントの名前をクリック(青く反転したら) ⇒「プロパティ」⇒「全般」たぶ と進み [電子メールアドレス]に表示されているアドレスが違っていると思いますので これを正しく修正して「OK」で閉じて完了です。  

qoo334
質問者

お礼

できました。アドバイスくださったみなさん どうもありがとうございました☆助かりました。 足りない言葉だらけで、どうもすみませんでした。

qoo334
質問者

補足

みなさん、ごめんなさい。書き忘れていました。 ソフトはOutlookExpressで、兄弟でLANを使っています。

その他の回答 (2)

• rairai39
回答No.2

まず、メールに使用しているアプリケーション(Outlook Expressなど)の名前を教えてください。 >メールは普通に出来るし・・ メールの送受信は出来るということですが、どこのアドレス部分が打ち間違えたか記憶はありますか?

• seiiiichi
回答No.1

内容がよく分からないのでもう少し詳しく教えて欲しいのですが。 兄弟で自分でサーバを構築したということでしょうか? UNIX系OS上でsendmailとかqmailとかを使って。 それとも、OutlookExpressとかのメールソフトで メールが使えるように設定をしたということでしょうか? あと、具体的な「r」が抜けたという項目はなんでしょうか?送信者としての自分のアドレスとかでしょうか?