• ベストアンサー

帯広or釧路周辺でおすすめケーキ屋(特にチーズケーキかロールケーキ)

こんにちは帯広か釧路周辺でおすすめのケーキ屋はありますか?牧場などで作られているケーキでも構いません。六花亭は十分わかっているのでそれ以外でお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flautista
回答No.3

帯広のお奨めです! 帯広は砂糖の生産量日本一で、おいしいお菓子やさんが いっぱいあります。 参考URLにもいっぱいありますが、今まで行っておいしかったのは、 「まさひこ」(なくなったか・移転したかしたらしい) 「あさひや」 「菓子の家」 「パティスリー・ブルボン」 ちょっと離れていますが、池田町の 「ハッピネスデイリー」ジェラートもおいしいです。(どっちかというとジェラートの方が有名?) ケーキじゃないですが、「福いち」というお団子やさんもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.chainet.jp/
kurukuru-88
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 何個食べれるか楽しみです♪

その他の回答 (2)

回答No.2

釧路ならぜっっったい文苑のマリアンマリーのニューヨークチーズケーキです!! 濃厚でチーズケーキ大好きな私の一押しのケーキです!!! このお店は駅前の丸井の地下にもありますが、ぜひ!本店に行ってほしいです。 某ショッピングサイトのめちゃめちゃ売れているチーズケーキよりずっっと私はおいしいと思います(´∀`)濃厚でたまりませぬ~ このお店はスフレチーズケーキも売ってるので、チーズケーキ好きなら1日に2個とも食べてみて、違う味わいを楽しんでみても… ニューヨークチーズケーキ一個¥400くらいしますが1個が大きいしあの味なら納得です!!! 同じチーズケーキ好きとして本当に食べていただきたいです!!!!

参考URL:
http://www.sweet-cafe.jp/cake/shoplist/hokkaido.html
kurukuru-88
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 釧路には一泊するので、夜と朝と食べれそうです♪ 釧路湿原でも一ついただきます!(^-)゜0゜)パク!

• cyoco-co
回答No.1

こんばんわ。 実家が釧路のものです。 釧路でおいしいケーキだと  「ぷちどーる」 釧路駅から幣米橋を渡り出世坂をあがりその道を真っ直ぐ海に向かった右側にあります。 住所は宮本町で 裁判所坂下です。 あとは全日空ホテルの1Fのケーキ 「釧路レカン」 新川町にあります。  イトーヨカドーのすぐ裏のほうです。 あとはケーキからは外れますが 釧路町の元サティ「ポスフール」内に「くりーむ童話」というアイスクリーム屋さんが入ってます。 そこは摩周湖と硫黄山の間に本店があるので そちら方面へ行かないなら ここで食べたほうが良いでしょう。 あとは 鳥取北4丁目の国道38号線沿いにあるコスモ石油を曲がった所にも ケーキ屋さんはあります。 そこもおいしかったですよ(値段が安い割りにおいしい)名前がわからないのですが。

参考URL:
http://www2.snowman.ne.jp/~wakka/drive_diary/12december/cake.htm
kurukuru-88
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 昨年はアイスクリームの旅をしてくりーむ童話食べさせていただきました♪色々な味があっておいしかったです♪ たくさんあって嬉しいです♪