• 締切済み

SQL-Server間でデータのコピーをしたいのですが・・失敗するんです

大変こまっていますー 状態を説明します Aサーバ(ローカル) Bサーバ(ネットワーク:IP指定) 両方にTable025というデータベースがあり、エクスポートでテーブル事コピーした為 中身は同じ。 その中のABCMstというデータベースがあります。 Aサーバ、Bサーバ別々にABCMstにデータを追加しました。 ■やりたいこと AサーバのTable025のABCMstのABCNumが00001のものを BサーバのTable025のABCMstに追加コピーしたい ※BサーバにはABCNumが00002のものしかありません。 ■実施 (1)AサーバのTable025の上で右クリック→データのエクスポートを選択 (2)データソース元をAサーバにする(元からデータが入ってるためなにもせずに次へ) (3)変換先の選択で サーバー:BサーバのIPアドレス SQL認証にし、IDとパスワードをいれる。 データベースのコンボボックスで「abc025」を選択 次へ (4)テーブルのコピーまたはクエリの指定で「変換するデータの指定にクエリを使用」を選択 (5)SQLステートメントの入力でクエリビルダを選択 (6)列の選択で「ABCMst」をダブルクリック 次へ (7)並べ替えの指定 「>>」マークをクリックして次へ (8)クエリ条件の指定 条件に一致するのみチェックをいれる。 列:[ABCMst].[ABCNum] 演算子:= 値は、[・・・]ボタンをクリックし00001を選択する 次へ (9)SQLステートメントの入力にコマンドが入っていることを確認し、次へ (10)変換元テーブルとビューの選択は何もせずに次へ (11)すぐに実行チェックが入っていることを確認し次へ (12)完了ボタンを押下しデータコピーが始まる。 (13)データを見てみるが、00001のデータが追加されていない・・ やり方が間違っているのでしょうか? 長々と書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

みんなの回答

• pascal01
回答No.1

テーブルの形は完全に同一ですか? SQLスクリプトをエンタープライズマネージャで生成してみて確認できますか? また Identify 形式を利用していませんか?

Haule
質問者

補足

テーブルの型はまったく同じです。 バックアップとしてコピーしておいたのです。 >SQLスクリプトをエンタープライズマネージャで生成してみて確認できますか? ごめんなさい、初心者なのでよくわからないです。 >また Identify 形式を利用していませんか? ごめんなさい、よくわからないです。