• ベストアンサー

オージオとドクターシーラボっていい??

こんにちは。最近になって肌のことについて真剣に取り組むようになった26才の主婦です。 最近シミになりそうな部分や、乾燥などにより、顔が突っ張る感じがとても気になってます。放っておくとしわになりそうで・・・ そこでTVCMでみかけたドクターシーラボとオージオというところの化粧品がきになっています。 どちらか使った事のある方の意見が聞きたいです! 良かった場合どのように良かったのかまで教えてくださると嬉しいです.また、他におすすめの化粧品があればおしえてください!!なるだけお安いのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19806
回答No.3

ANo.1です。 「超」敏感肌でなければ、シーラボのようにジェル状美容液で「オルビス」の「アクアフォースエキストラジェル」もよいかと思います。コスパもよく(30g…\2,310です。オルビスは5000円以上の購入で10%割引・10000円以上の購入で20%引など割引制度が充実しています)、使用感も気に入ったのですが、私には合わず、肌荒れを起こしてしまいました…@cosmeでは非常に人気があるのでいい商品だと思いますよ♪ あと、私が考えているのは「アクセーヌ」の「モイストバランス」です。お値段が高いけど、シーラボのよりさっぱりしているので朝用に考えている商品です。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=317581

その他の回答 (2)

noname#15384
noname#15384
回答No.2

ドクターシーラボのアクアコラーゲンを使っています。私は普通肌だと思うのですが使い始めのころはこめかみのところだけが潤い過ぎるのか吹き出物が出ていましたが今は二個目に突入して満足して使っています。やっぱりこれ一個ですむ手軽さが気に入っています。8000円くらいなんですが長持ちだしね。母にも勧めて母も使っています。乾燥しらずです!注文も手軽にできるしお得セットやお試しセットも充実しているのでいいと思いますよ。

回答No.1

はじめまして。 mitimitibooさんと同世代の女性です。 私はドクターシーラボ、母がオージオの愛用者です。 ちなみに 私…超敏感肌&混合肌(水分が少ない&油分が多い、乳液&クリームだとニキビができやすい) 母…やや乾燥肌(敏感肌ではない、水分&油分がともに少ない) という肌質です。 シーラボはファンケル・dプログラムなど敏感肌用の化粧品でさえ合わないような、私の肌でも大丈夫です♪私は乳液だとニキビができるのでジェルが一番肌に合うようです。個人的には通常品の「アクアコラーゲンゲル」(CMでやってるこれ1個で化粧水+乳液+美容液代わりになるもの)より、夏季限定の「アロエゲル」の方がベトベト感が少なくて使用感がいいし、@cosmeでも人気が高いです。今、必死で買いだめしています(笑) 通常品は結構ベトベトするので朝の使用はお勧めできません…朝用にもう少し軽めのジェルを探しているところです(アクセーヌのジェルが気になるので試してみようかな♪と思ってます)。ジェル状クリームは「水分が少ない&油分が多い」タイプの肌にはお勧めです♪ オージオは「ビタナリッシュクリーム」が代表的ですね。 レチノールのおかげなのか、母の皺には少しは効いているようです。 DHCよりはいい!と言ってます。 ただ、油分が含まれていて、使用感が重そうなので、私は使う気にはなれないです(あと、超敏感肌なので肌に合わない可能性が大)。 水分&油分がともに少ない乾燥肌の人にはいいかもしれません。 また、顔が突っ張るというのであれば、洗顔料から見直した方がいいかと思います。私のいつものお手入れは「ファンケルのクレンジング&洗顔料→シーラボのジェル」です。mitimitibooさんの肌質がどちら(油分が多いか、少ないか)なのか、または使用感のお好み、敏感肌か普通肌かで選ばれるものが違ってくると思います。どちらもトライアルセットやサンプルがあるので試されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=351991
mitimitiboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^-^ 私の肌はrisa-risaさんと同じく水分は少なく、油っぽい・・・って感じですのでオージオよりシーラボのがあいそうな感じですね.アロエゲル・・気になります!!サンプル取り寄せてみようかなあ・・・