• ベストアンサー

オージオとドクターシーラボっていい??

こんにちは。最近になって肌のことについて真剣に取り組むようになった26才の主婦です。 最近シミになりそうな部分や、乾燥などにより、顔が突っ張る感じがとても気になってます。放っておくとしわになりそうで・・・ そこでTVCMでみかけたドクターシーラボとオージオというところの化粧品がきになっています。 どちらか使った事のある方の意見が聞きたいです! 良かった場合どのように良かったのかまで教えてくださると嬉しいです.また、他におすすめの化粧品があればおしえてください!!なるだけお安いのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.3

ANo.1です。 「超」敏感肌でなければ、シーラボのようにジェル状美容液で「オルビス」の「アクアフォースエキストラジェル」もよいかと思います。コスパもよく(30g…\2,310です。オルビスは5000円以上の購入で10%割引・10000円以上の購入で20%引など割引制度が充実しています)、使用感も気に入ったのですが、私には合わず、肌荒れを起こしてしまいました…@cosmeでは非常に人気があるのでいい商品だと思いますよ♪ あと、私が考えているのは「アクセーヌ」の「モイストバランス」です。お値段が高いけど、シーラボのよりさっぱりしているので朝用に考えている商品です。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=317581

その他の回答 (2)

noname#15384
noname#15384
回答No.2

ドクターシーラボのアクアコラーゲンを使っています。私は普通肌だと思うのですが使い始めのころはこめかみのところだけが潤い過ぎるのか吹き出物が出ていましたが今は二個目に突入して満足して使っています。やっぱりこれ一個ですむ手軽さが気に入っています。8000円くらいなんですが長持ちだしね。母にも勧めて母も使っています。乾燥しらずです!注文も手軽にできるしお得セットやお試しセットも充実しているのでいいと思いますよ。

noname#19806
noname#19806
回答No.1

はじめまして。 mitimitibooさんと同世代の女性です。 私はドクターシーラボ、母がオージオの愛用者です。 ちなみに 私…超敏感肌&混合肌(水分が少ない&油分が多い、乳液&クリームだとニキビができやすい) 母…やや乾燥肌(敏感肌ではない、水分&油分がともに少ない) という肌質です。 シーラボはファンケル・dプログラムなど敏感肌用の化粧品でさえ合わないような、私の肌でも大丈夫です♪私は乳液だとニキビができるのでジェルが一番肌に合うようです。個人的には通常品の「アクアコラーゲンゲル」(CMでやってるこれ1個で化粧水+乳液+美容液代わりになるもの)より、夏季限定の「アロエゲル」の方がベトベト感が少なくて使用感がいいし、@cosmeでも人気が高いです。今、必死で買いだめしています(笑) 通常品は結構ベトベトするので朝の使用はお勧めできません…朝用にもう少し軽めのジェルを探しているところです(アクセーヌのジェルが気になるので試してみようかな♪と思ってます)。ジェル状クリームは「水分が少ない&油分が多い」タイプの肌にはお勧めです♪ オージオは「ビタナリッシュクリーム」が代表的ですね。 レチノールのおかげなのか、母の皺には少しは効いているようです。 DHCよりはいい!と言ってます。 ただ、油分が含まれていて、使用感が重そうなので、私は使う気にはなれないです(あと、超敏感肌なので肌に合わない可能性が大)。 水分&油分がともに少ない乾燥肌の人にはいいかもしれません。 また、顔が突っ張るというのであれば、洗顔料から見直した方がいいかと思います。私のいつものお手入れは「ファンケルのクレンジング&洗顔料→シーラボのジェル」です。mitimitibooさんの肌質がどちら(油分が多いか、少ないか)なのか、または使用感のお好み、敏感肌か普通肌かで選ばれるものが違ってくると思います。どちらもトライアルセットやサンプルがあるので試されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=351991
mitimitiboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^-^ 私の肌はrisa-risaさんと同じく水分は少なく、油っぽい・・・って感じですのでオージオよりシーラボのがあいそうな感じですね.アロエゲル・・気になります!!サンプル取り寄せてみようかなあ・・・

関連するQ&A

  • ドクターシーラボ製品、安く買えますか?

    ごく最近、身近な友人と基礎化粧品の話題になり、 なんと驚いたことに私以外の全員がドクターシーラボを 使っていることがわかりました。 なかでも、「アクアコラーゲンゲル」が大人気で、 私もさっそく試供品を使ってみたところ、 アトピーで、トラブル乾燥肌の私にも とてもいい感じなのです♪ 思い切って、化粧品をドクターシーラボに 替えてみようかなあと思っているのですが、 アクアコラーゲンゲル、高いですよねー。 ネットショップをいろいろ見てみたのですが、 全て定価なんです。 よく使う、コスメディスカウントショップでは シーラボの取り扱いがなくて・・・困っています。 定価より少しでもお安く買えるところをご存知の方が いらしたら、ぜひ情報をお願いいたします。

  • ドクターシーラボのピーリング

    私は、26歳の主婦なのですが、長年にきびと、ニキビ跡に悩んでいます。 今は化粧水は美肌水を使ってます。前よりはニキビの数は減った気がしますが、 跡がたくさん残ってます。 特に、あごと、耳の下からあごにかけてのフェイスラインがひどく、赤く残っています。 鼻の頭はデコボコしてるし・・・。最悪です。 それで最近、ドクターシーラボのことを知り、良さそうな感じがしたのですが。 ピーリングで跡が消えるのでしょうか。 教えてください。

  • ドクターシーラボ ファンデーション・下地について感想をお願いします

    ドクターシーラボのファンデーション、下地を購入しようか検討しています。 肌の専門家と作ったと書いてあったので気になっています。 私はニキビ肌なので「ニキビ肌でも負担は少ない」と書いてあったので悩んでいます(>_<) DHCの基礎化粧品で「ニキビ肌に」と書かれていたのを使ってみたのですが翌日もその翌日も悪化してしまい新しく購入するのにちょっと怖い ドクターシーラボのファンデーションもしくは下地を使っている方おられましたら是非ご感想お聞かせくださぃ★

  • 目の下の小じわ

    目の下にクマがあり、敏感肌です。最近目のまわりが乾燥してきたので小じわが出てきました。茶ぐまとしわでダブルパンチです。 保湿クリームはゲランと、Dr.シーラボを使っていますが、多少はましになりますが付けても吸い込んでいる気がしません。もっと肌が水分を吸収して、ぷるぷるになるような化粧水、クリーム、美容液はありませんでしょうか。みなさんの体験でこれは効くというものを教えて下さい。

  • ゲルの使用法を教えてください。

    先日、ネット通販で パーフェクトゲルというものを買ってみました。ドクターシーラボのアクアゲルのような感じでそれ一つで全部済むというものなんです。こういうゲルを使うのは初めてなんですが、洗顔後それを塗っても乾くとかさかさになってしまいます。今日始めて使ってみて顔が乾燥してしまったんですが、これは肌に合ってないということなんでしょうか?それとも何度かに分けて塗るものなのでしょうか? ちなみに私は乾燥肌です。いつもはアスカというところの化粧品を使っています。

  • ソバカスDrシーラボかブランシールスペリア

    そばかすを少しでも薄くしたくて ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル&ホワイト377を使うか カネボウのブランシールスペリアを使うか迷っています。 成分も違うし個人差があると思いますが教えて頂けらうれしいです それと普通の美白化粧水などはすでに出来ているソバカスやシミには効かないとどこかで読みましたので、上記以外にオススメあれば教えて下さい あまり高いのは買えないけど良いのがあれば使ってみたいです。よろしくお願いします

  • ドクターコスメ

    もともと乾燥肌だったのですが、最近、特にひどくなりました。皮がむけて、痛い状態です。保湿が足りないと言われ、クリーム→化粧水コットンパック→化粧水→美容液→クリームで使っています。最初にクリームをぬるには、乾燥がひどいので、このやり方で。といわれたからです。朝は、洗顔をせずに、化粧水+オイルでふき取る方法です。それでも、乾燥が治らなかったので、昨日、皮膚科でローションと飲み薬をもらいました。今日は、なんとか落ち着いてる状態です。帰りに、薬局で、「ドクターコスメ」というものを見つけ買ってみました。界面活性剤などが入ってなく、敏感肌にいいらしいと書いてありました。値段も今まで使ってるものと1/3で買えるのもあって、基礎化粧をそれに変えようか迷っています。ドクターコスメとは初めて聞いたので、あまりわからないのですが、いいのでしょうか?それと、以前、美容部員の方に言われたのですが、病院の薬は速攻性はあるから効くけど、肌は衰えるといわれました。本当なんでしょうか?

  • オイリー肌から乾燥肌に

    18歳大学一年生の女です。 私はもともと結構なオイリー肌で、中学生の頃からニキビに悩まされています。 一時期は良くなったのですが、またニキビが再発して、このごろはフェイスラインと頬を中心に、顔全体にニキビができています。 それでこの間の冬から、お化粧はしていませんでしたが、オイルクレンジングでマッサージをしはじめました。 が、し初めて何日後、たしかに角栓はとれたのですが、急に乾燥肌になってしまいました。 それで、オイルクレンジングでのマッサージはやめて、普通の洗顔だけに戻しましたが、乾燥肌とニキビは一向によくなりません。 今年の春から大学生になり、お化粧をするようになり、クレンジングはオイルフリーのものにしましたが、やはりよくなりません。 そこで、基礎化粧を変えてみようかと思っています。 今まではプロアクティブを使っていましたが、ドクターシーラボの乾燥肌用にしようかと思っています。 しかしそれには、アクネ殺菌効果が入っていませんよね? 乾燥ニキビは保湿をすればなおるという話を聞いた事があるので、試そうと思っているのですが、ニキビと乾燥が治る可能性はありますか? ちなみに、ドクターシーラボのアクネ用は、乾燥してしまって合いませんでした。 後、今まではプロアクティブを使用していました。

  • 「これ1本」でスキンケア

    こんばんは。 冬を向かえ、私を含め乾燥肌の人にとっては面倒な時期になりました…(^^;) そこで、同じ乾燥肌の女性の方にご意見を頂戴したいのですが、最近、スキンケア商品で とても質が良く、便利で簡単なものが出ていますよね、例えばドクターシーラボの アクアコラーゲンゲル(1本で化粧水・乳液・美容液・美白液・化粧下地の役割を兼ねる) などのような。まだ私は使ったことがないのですが、ああいった「これ1本」系の商品の 実際の使い心地はどうでしょうか?1本でもちゃんとツヤツヤになりますか? 乾燥肌なので保湿はしっかりしておきたいのですが、時間がない時などは、化粧水から 全工程を施すのが大変で、どうしても横着したくなってしまうのです…(^^;) しかし、まだ学生の身分である私にとってはドクターシーラボのような高価な物には 手が出ないので、もしあれば、もう少し手軽な価格で購入できる「これ1本」系の物を 求めたいと思っています。 そのような商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 基礎化粧品選びに悩んでます(現在アペックス使用中)

    30代前半の主婦です。 元々乾燥肌で、冬には顔に粉が吹きウロコ状に皮がカサカサしている状態でした。国内有名ブランドも数多く試しましたがヒリヒリしたりかゆくなったり、なかなか自分に合う化粧品がありませんでした。 ポーラのアペックスに出会い、以来使い続けてきましたが値段が高いため、できるだけ安く、乾燥肌を潤し、トラブルの少ない基礎化粧品を探しています。 以前に本でDHCヴァージンオイルはシミが出来ると読んだ事があるのですが本当ですか? 同じポーラ化粧品で「コフ」というブランドがあるそうですが、ホームページを見ると20代をターゲットにしているようですが使っている方いらっしゃいますか?使い心地はいかがでしょうか? ポーラの子会社?のオルビスも気になります。 上記以外でもおすすめの基礎化粧品を教えてください。 年齢的に目尻のシワと日焼けによるシミも気になります。