• ベストアンサー

いたい・・・

milky-catの回答

回答No.2

中学時代に学校の先生にマジ恋してしまって職員室で手紙を渡して知ってあえなく玉砕してしまった経験があります(≧∀≦)先生の困った顔が忘れられません。先生元気ですか?あの時はびっくりさせてしまってごめんなさいm(_ _)m 大学で教員養成校の私も先生になります♪♪ 誰かに告白されるかなぁ☆彡

pigtail
質問者

お礼

先生の、困った様な、でも、嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。 学生時代って、好きな先生の一人や、二人出来ますよね。 私は、告白出来無いままに、卒業しました。 先生も、教員を辞められてしまって、今ではどうしているのやら。告白された勇気が凄いです。うらやましい。 しかも、今度はご自分が先生だなんて・・・ 告白されるか、ドキドキですね。 貴重なお話を有難うございます。

関連するQ&A

  • この台詞は??

    友人(女性)の話です。 友人には好きな人がいます。話を聞く限りでは友達以上恋人未満という感じです。 その人から先日「俺の一番の理解者だ」と言われたそうです。 これは…何なのでしょうか?? 私は告白っぽいかな、と思ったんですが…?? じゃなかったら、ここまで言っといて告白ではないとすると「友達だから!」と釘をさしているようにも思えます。両極端ですが。 できれば男性の方、よければこの台詞に対してご意見下さい。

  • 皆さんの付き合い始めはどうでしたか?

    私はつい最近好きな人に告白しました。結果はオッケーだったのですが、相手は多分私に好きって感情はありません。メールも素っ気ないし、内容も友達とメールしてるみたいな感じです。 恋人って感じがしないしこれからそうなれるか不安です‥ 付き合い始めはこうゆうものなんでしょうか? 皆さんはどうでしたか?

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 彼女からチョコない(2/14前後も会わない)ですけど、何か?

    バレンタイン前後は会わないと友達に話したら、変人扱いされました。 彼女がいるのに2/14前後に会わないって、変人扱いされるような事なんですか? 恋人未満ならまだしも、恋人関係になってまで盛り上がるイベントですか? 皆様、バレンタインデーや彼女からのチョコってそんなに重要ですか? バレンタインなんて全く興味ないので、個人的にはど~でもいいんです。 誕生日以外の記念日って、必要ですか?と言うぐらいですし。 チョコなんてあげない(貰わない)し、2/14前後は会わないと言う方いないんですか? ちょっと聞いてみたくて、アンケートを取ってみたいと思います。 一応言っておきますが、別に僻みでも妬みでもないです。 あげる方貰う方・恋人がいる方いない方、一言あればお願いします。 ※私個人への批判は固く禁じます※

  • 微妙な関係

    友達でも恋人でもなく、微妙な関係の人がいます。 その人は田舎へ帰ってしまったため、会えずに電話や主にメールでやり取りしています。 話す内容は、日常的な話や笑い話など当たり障りなく 私としては、この微妙な関係をこれからもずっと続けていくのは無理があるし、 付き合う・友達・どちらにせよハッキリしたいというか。。 でも、もし付き合ったとして、遠距離生活が無期限に続く事を考えると、 彼に聞くことを躊躇してしまいます。 ハッキリさせたいって気持ちはあるけど、自分の中で迷いと不安でいっぱいで。 身動き取れないこの状態にイライラ・・いったいどうしたらいいのか。。 何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達から恋人候補になるには

    私は男です。 今、とても仲の良い女の子がいます。 とりあえずSさんと呼びます。 告白してないし、されてもないので、付き合っているわけではありません。 この前、私も暇だったし、Sさんも「クリスマス暇だ」と言っていたので誘ってみました。 一緒にお昼を食べて映画を見に行きました。 誘いに答えてくれたのは嬉しかったんですが、二人でご飯を食べてる時に、Sさんに恋愛相談をされてしまいました。 内容は元彼とよりを戻すか迷っているという話でした。 そういう話をされるということから、Sさんは私のことを仲の良い友達という感じでとらえているんだと思います。 向こうが友達だと思っているのに、いきなり告白しても、断られると思うので、まずは一人の恋人候補としてとらえてもらいたいと思っています。 どうしたら、友達から恋人候補になれるでしょうか?

  • とくに女性の方お願いします。

    はじめまして。25歳会社員です。 付き合って1ヶ月半と間もない彼女がいます。 今まで異性と付き合った経験が一度(3年)しかなく、経験が少ないた め色々と悩んでいるので相談お願いします。 彼女と付き合った経緯は友達の友達の紹介で知り合って、そこからお 互いに会うようになって、告白して今に至ってます。 悩んでいることは「甘い台詞」、「愛情表現」が彼女は好きでは無いみ たいで、「好き」、「愛してる」、「かわいい」などの台詞を受け付けない みたいです。そのような台詞を彼女の方からも聞いたことはありません。 彼女が言うには、好きとか言わなくても相手の態度を見れば分かる ことだから必要無いと言います。 そこで女性の方で、本当にこのような台詞を聞いて不快に思う人はいる のでしょうか。1,2週間は言わないように心掛けているんですが、恋人と 友達の境界線が分からなくなって来ています。 現状は携帯メールを2,3通/日、デートを1/週くらいの割合でやってます がメールが2,3行と簡素になってきました。彼女を抱いたのも一度切りで、 それ以降は全部「やだ。」と断られて、嫌われたのか心配です。 彼女自身が「私は典型的なAB型」とよく言っています。

  • 男性の方、どんな内容のメールが嬉しいですか?

    例えば、 飲み会で出会った女の子から 「○○君は一緒にいると楽しいし私にとってドキドキする存在」 「○○君のこともっと知りたいなぁ」とかメールで言われたら 嬉しいですか?それともドン引きしますか? 女の子から、告白ではないけれど (男の子がその女の子に気があってもなくても) 多少なりとも俺のこと好きなんだなってわかるメール内容で どんな内容のメールが来たら嬉しいですか?

  • 大人の小文字多用&語尾伸ばしのメールの意図って?

    彼の女友達の話なのですが、以前見せてもらったメールが小文字多用&語尾伸ばしのメールでした。 若い人ならまだしも(おばちゃんな台詞ですみません・・・)29歳の女性なので 私にとっては「幼く、かわいくみせたい?」という意図に見えてしまって引いてしまい、 その女友達があんまり好きじゃなくなってしまいました・・・ ちなみに(例ですが) 「ぉはよぉ~(絵文字)」「ぁたし」「すぅ~ごぃおっきぃんだよぉ(絵文字)」 とかです。 このようなメールを打つ友人が居なかったので、見たときは正直「おいおいこりゃないだろ」と思ってしまったんですが・・・ 大人の女性がそのような感じのメールを送るのはそういう意図があるとおもうのは勘違いでしょうか? 勝手なイメージでは少々痛いのですが、30歳前後の女性も普通にこんなメール送るんでしょうか? その場合、男女関係無いのでしょうか?女友達に対してもこんな感じ? できれば、同年代の方から回答頂けると嬉しいです。 こういう文章を打つ方もいらっしゃったら是非意図を聞いてみたいです!

  • 友人への告白・・・その後

    1ケ月程前に、友達の紹介で出会った彼に告白しました。もし告白しなければ、彼とは良い友達って感じのままで終わりそうだったので・・・思い切って告白しちゃいました。 その後、何回か会おうという話にはなるんですけど、「じゃ、いつにする?」って話になると、「今はちょっと忙しいからもう少し落ち着いてから・・・」って言われてしまいます。そのわりには、他の友達を混ぜて遊んだりはするんです。全く私に興味がないんだろうか?と悩んでいると、私の性格を分析するようなメールをくれて、「やっぱりじっくり話したいね」と言われます。この繰り返しで、諦めるべきか、それとも、ゆっくり話す時を待つべきか、考えてます。 彼は実際に、仕事が忙しいので会う時間を作るのが難しい感じもするんですけど・・・。 友達を混ぜて、会っている時も別に嫌な顔するわけでもないし、逆に優しかったりするし。メールの内容もかなり長く、濃いものが多い!これでは、私も勘違いしちゃいます。。。 30歳になったばかりの彼は、かなり慎重になっている気がします。。。しつこく、会う約束をせまるのも嫌だし。。。どうしたらいいんでしょう?