• 締切済み

TDS 入園時間

日曜日にディズニーシーに行こうと思っているのですが朝一番だと開園一時間前位から並んだほうがいいですか?それとも少しずらして10時位に着くようにすれば並ばずに入れますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

トラクション中心で、ファストパス使って1つでもたくさんアトラクションに乗りたければ開園1時間前ですね。特にレイジングに乗りたければ早いほうがいいでしょう。 ショー中心とかアトラクションにそこまでこだわりがなければ10時ごろきてもかまわないと思います。 8時開園の場合7:30~8:00くらいに到着すると、混雑時期なら15分~30分程度待つこともあるので中途半端な時間に到着するぐらいなら開園して30分以降に到着しても同じだと思います。 また、ランドで入場制限がかかっているとTDSのチケットブースが異常に混みます。また年に2回程度しかありませんが、TDSで入場制限してしまうと日付入りチケットがないと入れません。そういう日は10時11時は危険です。近いうちの日曜ならまず大丈夫だと思いますが、お盆近くだったら日付入り原券を買っておくとチケットブースに並ぶ必要はないので安心です。(でも、どちらにしても事前に買っておくと入場制限のとき安心だし制限がなくても楽です。) 参考までに、入場制限する日は、TDLが最速で8:05から(年に2回程度)、通常は9時~10時の間に実施されることが多いです。TDSはTDLが制限してから1時間後くらいに実施されることが多いですが、めったにありません。 あと、車で来るときは早めのほうがいいと思います。 駐車場に入るのにTDLの前を回ってこなければいけないし、開園時間近くだと制限のあるような日だとちょっぴし渋滞するのと、駐車場自体もランドと共通のリゾートパーキングになるので遠いです。

• Turbo415
回答No.2

10時ならまず並ぶことはないでしょう。うちはシーにほぼ毎週日曜日には行っていますが、行くときは10時~11時ぐらいに着いています。その時は、チケットブースが3組待ちぐらい(長くて5,6分)、入場ゲートはほとんど直ぐ通れます。 開園前に並ぶことは無いのでその辺の混み具合はよく分からないですが、ランドほどでは無いと聞きますので、1時間前なら良いと思いますが。 昨日も、先週も日曜日はさほど混んでいない(ランドと比べてですが)ので、先を焦らなくても良いかなとは思いますが。ただ、アトラクション優先で、レイジングスピリッツも絶対乗りたいと言うなら、開園一時間前に行って、なるべく早くレイジングスピリッツに行くのが良いですが。アラビアンコースト側に列が延びるようなので、アラビアンコースト経由(地図の右側から)行くと良いですよ。 それほど、アトラクションを優先しないなら、9時~10時を目標に行くと良いです。ただし、車で行く場合、土日は立体駐車場が早めに埋まっちゃうことがあるので(その割に中は空いていることが多いのですが)、9時半前には着くつもりで行かないと、R1~3になってしまい、シャトルバスで駐車場から移動となる可能性はありますので、ご注意を。

• sam421
回答No.1

日曜日は8時オープンだと思うので10時に行けば並ぶことはまずありません。しかしアトラクションで並ぶはめになるので、早めにならんでどのアトラクションから攻めるか、ファストパスはどれをとるかなど作戦をたてとくといいでしょう。要はその日の行動スタイルによりけりだと思います。参考までに新アトラクションレイジングスピリッツは昨日は一時間程度並べば乗れたそうです。