• ベストアンサー

背筋が凍るような体験談

暑い季節なので(?)、背筋が凍るような体験談を教えてください。 (幽霊とかでなくても構いません。) 宜しくお願います。

• saisyo
  • お礼率90% (342/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STIgdb
回答No.7

息子が5歳の頃です。やっと一人でお風呂に入れるようになった時の話です。  いつもに比べて、出てくるのが妙に遅いのに気づいたので、妻が脱衣場まで行きました。  呼んでも答えがなく、水音もしません。  出た様子もない。・・・もしや!と思いがらっと浴室のドアを開けると、そこに変わり果てた息子のが・・・・!!!  ぎゃああああああ・・・!!!! なんと息子は鼻と口の部分だけを水面から出して浮かびながら熟睡していたのです・・・・!大物!!

その他の回答 (11)

• tezkx
回答No.12

こんにちは。 首都高横羽線を単車で走行中、スピードを出し過ぎて(だいたい新幹線くらい…)カーブを曲がりきれず、気が付けば目の前に中央分離の縁石が…。 ミニ4駆のごとく、右側をバリバリ縁石に擦りつつ、運良く建て直しに成功しましたが、正直生きた心地がしませんでした(大師の料金所で見てみたらフロントタイヤにもスリ跡が…)。 過ぎし日の過ちってことで…。 ※霊体験は腐る程ありますが、ここにさらすと限り無く嘘っぽくなるのでやめておきます。

saisyo
質問者

お礼

#12の方の場所をお借りします。 皆様恐ろしい体験をしていらっしゃいますね。怖いものは幽霊だけではなく、むしろ日常の恐ろしさなんだと思いました。 皆様有り難うございました。

回答No.11

つい先日。 生ゴミに近いものがうっかり別のゴミ箱に入っていて、ほんの数日ゴミ出しするのを忘れていたら・・・・・・ なんかよくわからない虫の幼虫(ウジなんでしょうか・・)がわいてしまい・・・・・・・・・・・・・・ ギャーーーーーーーーーーーーッ!!!!! 泣きながら掃除しました。シクシク。

回答No.10

スキー場で、末っ子以外の4人が車から荷物を降ろしている時、 当時5歳の末っ子が、駐車場の端に積み上げてある雪山(向こう側はゆるい下り坂の山の中) に登ろうとしているところを目撃。 「ヤメ・・て!」と言い終らないうちにスポッと消えた息子。 後にはぽっかり不気味に黒い穴。 あんなに背筋がゾッとしたのは生れて初めてでしたが、 悲鳴を上げる間もなく、前をサッと横切る黒い影。 次の瞬間ダンナまでその穴に消え、目の前が真っ暗になりました。 上の子二人と私がその穴に駆けつけると同時に、 穴から子供を抱えたダンナの頭がひょっこり。 穴の下はちょろちょろ小川が流れておりましたが、 水量も少なく川幅も狭かったため大事には至らず、 その後何事もなかったかのように息子はスキーを楽しみました。 ホンの数秒間の出来事でしたが、一体何年寿命が縮まった事か。 普段あまり物事に動じないダンナも思い出すと背筋が凍ると言っています。 その後の私とダンナの末っ子に対する監視ぶりに、 上の子達はちょっぴり末っ子に同情していました。(^_^;)

• onasu25
回答No.9

トイレで気を失い、 誰にも見つけられなかった時。 自分で気がついて、 救急車を呼んでもらったから、 今、生きているんですけどね。。。

• 2531kbps
回答No.8

ドアを閉めるときに、手が滑ってドア板のところに爪がかかった。材料の加減で、黒板かガラス板をつめでキーっとやったような感じになった。 ぞくぞくっとして寒いような気がした。朝から参った・・・。

• pigtail
回答No.6

時折、本当にある事なのですが・・・ 好きな人を、自分が強く思っていて、 相手も本当に好きで居てくれた時に良く起こる現象・・・ 夜中に寝ていると、彼が横に居て、抱きしめられている感覚を覚える事があります。抱きしめられているところだけ、手の感覚、暖かさがあります。 が・・・どう考えても、私の家は実家。 本当の彼が、夜中にしのんで来るなんて、そんな事はありえない・・・ でも、確かに、彼なんです。 そして、暖かさがあるんです。 心がほっとしてしまう、嬉しいけど、ちょっと、奇妙な体験です。 それも、1度だけじゃなくて、彼が何度か変わっても、そう言う事がありました。

• STIgdb
回答No.5

一人で北海道をツーリングしていたときです。  山中のキャンプ場(ほとんど他のキャンパーはいませんでした。)でキャンプをし、夜寝ていると、テントの外でがさごそ音がして、食料品の入った袋が引っ張り出されていき、食器類ががちゃがちゃする音で目を覚ましました。  ・・すわっ!熊!?・・      と思ってナイフを握りしめ、テントを飛び出すと・・・かわいいキタキツネでした。     パン一個を盗まれました。ラッキー・・・?

• you-an
回答No.4

私が自転車で走っていて、突然小さい子がボールを追いかけて飛び出してきた時です。ふとサッカーボールが視界に入り、次の瞬間には小さい子が私の前に飛び出していました。その場所は狭い道で、高い塀があるので時々衝突事故(車、ヒト、自転車問わず)が起きるそうで。ブレーキをかけながら必死でハンドルを切り、何とか避けることができました。でも避けた拍子に私が車道に飛び出してしまい、危うく車に轢かれそうになりました。1分と置かずに背筋が凍り、れんちゃんで危うい事があり、寿命は間違いなく縮みましたね(笑)。

• yubuccho
回答No.3

次男がテーマパークで突然いなくなった時。 長男と座って、ヒーローショーを観ていたので安心していたらいなくなってしまった。 1時間半探しまわった。結局は遊具の高いところから怖くなって降りられなくなってしまっていただけだったけど、そこの裏には柵がなくて土手が草ぼうぼうの川があったので、溺死してないかと思うと見つかるまでは背筋が凍りました。

noname#17451
noname#17451
回答No.2

体験談ではないのですが背筋も凍ると思うことで・・・ 浮気現場をまともに奥さん(だんなさん)に見られたとしたら、 これ以上恐ろしいことはないのでは?と思うのです。 それこそ背筋も凍るを通り越して死にたい気分になってしまうでしょうね! ぐわぁ~くわばら・くわばら・