• ベストアンサー

PDA初心者です

全くのPDA初心者ですが購入を考えています。 で条件として幾つかあります。 ・電車内での使用、持ち運びはズボンのポケット ・資格試験の勉強で自分で文章入力した物を見る ・電車内からネットサーフィン、主に掲示板を見たり 書き込んだりHPを閲覧したり そもそも電車内からネット接続できるのか?さえも良く分からないのですが何か良い機種等ありましたら宜しくお願いします。あとそれらの環境を整える為の方法や料金等もアドバイスをお願いします。

• dezio
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.1

PCメーカの物はDELLやHPがお勧めですが、最近ドコモが出したFOMA M1000はもっとお勧めです。 無線LAN、BLUETOOTH、FOMA等を内蔵しています。 それでいて実勢販売価格が5万円以下です。 FOMA内臓ということは電話も出来ます。 海外でも話せます。 海外でもメールチェックが出来ます。 如何でしょうか。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/m1000/index.html
dezio
質問者

お礼

ありがとうございます。これも選択肢の一つとして検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• husizou
回答No.2

PDAをズボンのポケットに入れると、普通は壊れると思います。 ポケットなら胸のポケットでないとつぶれるでしょう。 自分で入力したテキストをを見ることは、どのPDAでも可能です。 電車内でのネットへの接続は可能ですが、どの程度可能かどうかは、PDAではなく、接続方法によることになります。 つまり、 無線LAN 不可能 PHS回線交換式 駅で停車中は可能、走り出すと切れる。普通電車で速度が遅いと可能なこともある。 PHSパケット 可能。しかし切れないだけで、移動中は通信速度が大幅に低下する場合がある。 PDC携帯 可能。しかしやはり速度が速いと切れる。 などです。 今、具体的にお勧めなのは、 PDAはDELL X50、あるいはX50vで、 通信手段は、bitwarpPDA。 PDAの大きさ、値段、 通信手段の、速度、料金、移動に対する切れにくさ、通信可能エリアの広さなどから、お勧めといえると思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/new/serv/bitwarp_kakudai.html
dezio
質問者

お礼

するどい御指摘ありがとうございます。十分参考になりました。