• ベストアンサー

大阪市北区天満の周辺のスーパー

こんにちは。 今度大阪市北区天満に引越しすることになりましたが、 周辺で食料品や日用品が買えるようなスーパー等が あるのかどうか全然わからないので困っています…。 ご存知の方、どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-san
回答No.4

こんにちは。私も天満在住、最寄りは大阪天満宮です。ようこそ、いらっしゃいませ。近所のスーパーですが、大阪天満宮駅の真上、国道1号線沿いの堀川小学校の隣に24時間スーパーがあります。だいたいの物ならここで事足ります。 あと、地下鉄と京阪の天満橋駅と直結している「シティモ」と言うショッピングセンターの地下にちょっと高級なスーパーが入っています。ここはそれ以外も大きな本屋とか家電の店やベーカリーなどが入っていて重宝します。もし自転車をお持ちならJR天満駅の周辺まで行かれると(大阪天満宮から自転車で6〜7分くらい)天満市場はじめ狭いエリアに激安スーパーが目白押しです。ちょっと距離がありますが京橋へ行けば大きなダイエーがありますし、大阪天満宮の次の駅「大阪城北詰」(ここも自転車で行けばすぐです)の駅の上にはホームセンターの「コーナン」や「ジャパン」もあります。天神橋筋商店街にスーパーはありませんが、ドラッグストアや100円ショップ、おいしいスイーツのお店なんかもありますから是非一度お散歩してみて下さいね。

bonanza9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく細かく教えていただいたので、すごく参考になります!! 結構自転車で行ける範囲にあるということなので、 安心しました。

その他の回答 (4)

• momo-san
回答No.5

すみません。#4です。文字化けしてました。大阪天満宮からJR天満まで 自転車で6、7分といったところです。 ついでに京阪シティモールのURLつけときますね。

参考URL:
http://www.citymall.jp/
noname#12252
回答No.3

天満宮駅なら話しが早い(^^; 天神橋筋商店街は駅のほぼ真上で南北に通っています(^_^)v 南側の(駅近くの)商店街はちょっとさびしいですが、中村屋のコロッケはお勧めです(^^; 駅の北側の堀川小学校の東側(サカエ(ダイエー系のスーパー)や北側にスーパーがありますし、商店街も3,4丁目まで行くと#1さん紹介の天満駅あたりまで行くと野菜が安く買えます(^_^)v もちろん公設市場がありますので、その他の食材もですね(^_^)v 天満1丁目だったらほんと何もないのですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!、こっちに近いんだったら色々ありますので、安心を(^_^)v

参考URL:
http://luna.exblog.jp/811477
bonanza9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天神橋商店街に行ったら、ぜひ中村屋のコロッケを買ってみますね。 引っ越すのは天満1丁目なんで、何もないというのがちょっと不便を感じますが、がんばって色々自転車で買いに走ります…。

回答No.2

天満ですかぁ? なんも無いですよぉ、この辺(^^; 大きな店となると京橋のダイエーか、南森町の天神橋筋商店街になりますね、小さなスーパーとかは、まああるんですけどね(コンビニじゃなく)

bonanza9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天神橋筋商店街って、JR大阪天満宮の駅からも近いですよね? 引越ししたら、色々自転車でまわって小さなスーパー等探してみます。

• jimbeizame
回答No.1

JR天満周辺でしょうか? たくさんあるから心配要りません。 転入届を区役所に出したら、区役所出てすぐ北側JR高架下に自転車屋がありますから、安く売ってるかどうか見ておくとよろしいでしょう。 あの辺は自転車があるとすごくすごく便利です。 ホームセンターは自転車じゃないとちょっと辛いかもしません。 実際にお住まいになったら、またここに住んでる町名を書き込んで具体的に質問をすれば、ピンポイントでお答えが返ってくると思います。

bonanza9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 …私の質問の書き方が悪かったので、せっかく回答していただいたのにすみません。 JRの駅で言うと、大阪天満宮になります。 もしわかれば教えていただけると、すごく嬉しいです。