• ベストアンサー

何故アミダラは歳を取らないの?

クリックありがとうございます。 スターウォーズのなかで、何故アミダラだけは歳をとらず、他の人物は成長しているのでしょうか? アミダラは人間ではないのですか? 何方かお答えお願いします。

noname#39183
noname#39183
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 彼女は人間です。 初登場の時のアミダラは大人びていますが、 設定は12歳~13歳。 EP2では22歳~23歳。 EP3では25歳~26歳です。 アナキンは初登場で9歳、EP2で19歳です。 この微妙な年齢差が外見の違いを生み出したというところでしょうか。男と比べると女性の方が成長が早いので、子役を使わなくても良いと判断したのでしょう。

noname#39183
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 EP1のアミダラは、まだ十代の設定だったのですね!勝手に女王だから20はすぎてるよな~、なんて想像していました^^*; ナタリー・ポートマンは確かに少女のような可愛さがありますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スターウォーズ エピソード1,2

    チョット疑問なのですが、スターウォーズのエピソード1にはアミダラとパドメがでていましたが、エピソード2だとアミダラ=パドメでしたよね...? 先日、友人と話していてこの疑問がわいてきました。 私と友人は勘違いしてますか? モヤモヤしているので誰か教えて下さい。

  • アナキンとパドメ、なぜ禁断の愛?

    スターウォーズの アナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラの恋愛は、 なぜ許されないのですか? お願いします。

  • スターウォーズ・エピソード1のポスターのアミダラ女王は誰?

    スターウォーズ・エピソード1のポスターに白塗り顔のアミダラ女王がでていますが、これはナタリー・ポートマンでしょうか、それともキーラ・ナイトリーでしょうか。

  • パドメとアミダラ女王の関係は

     映画スターウォーズが大好きですがパドメのことがよく分からないので教えてください。ファントムメナスでは最初、終始アミダラ女王の侍女という感じでしたが、クローンの攻撃では議員(セネター)。ところがナブーに帰ったシーンでは女王がいる。この辺りの設定がいまいち、よく分かりません。詳しい方がいましたら教えてください。

  • 99年、【スター・ウォーズ~エピソード1】。

    99年、【スター・ウォーズ~エピソード1】。 同じルーカスによって監督され、上映されました。 なんでこういう時期に、【スター・ウォーズ】の続編が 作られたんでしょうか?(時代をさかのぼったものでし たが、全然面白くなくて、最近見ましたが途中で投げま した…)

  • スターウォーズ、流れを知るためにはどのシリーズを見たらよいですか?

    どのシリーズかは分からないのですが、以前、あるスターウォーズの映画を見たところ、何がなんだかさっぱり意味が分かりませんでした。最新作のクローンの攻撃も是非見たかったのですが、同じかと思いまだ見ていません。知り合いに聞いたところスターウォーズはシリーズ化しているため、あらすじ、登場人物などを把握していないと意味が分からないのではないかと言っていました。スターウォーズに詳しい方、これとこれを見れば分かる。又はサイトなどを教えていただければ有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • スターウォーズシリーズの中でのオススメは?

    こんにちは。 私はスターウォーズシリーズは1度も観たことがありません。 最初から観てみようかと思いましたが、最初から全部なんて長いよ!!と言われました^^; そこで、スターウォーズシリーズの中で1番のオススメはどの作品でしょうか? また、どの雑誌でも「帝国の逆襲」をオススメしている俳優さんがいましたが、1度も観たことのない私が「帝国の逆襲」のみを観てもわかるのでしょうか?(登場人物の関係など) 宜しくお願い致します。

  • 古いSF映画のタイトルを教えてください。

    15年以上前の作品だと思うのですが、 ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機(恐らくシューティングゲームです)が置いてあって、 主人公がその中に入って冒険する、というものSF作品です。 たしか山小屋のような馬小屋のような、木で出来た小屋が出て来ましたので、 その小屋の中にゲーム機があったか、 主人公がその小屋に入るシーンが冒頭にあったのだと記憶しています。 今になってその映画のタイトルが知りたくなったのは、以下のような経緯があるのです。 つい1ヶ月くらい前に、私はスターウォーズ好きの主人に進められて、 ソターウォーズEP4を生まれて初めて観ることになりました。 映画が始まって、私はビックリしました! というのも私はこれまで、この上記の作品が「スターウォーズ」だと思い込んでいたんです! 記憶の中のその映画は、ゲーム画面に幾多の星と戦闘機があったと思います。 だから、スターウォーズだと思い込んでいたのかもしれません。 これまで30年近く、スターウォーズを観る機会もなく、 誰かとスターウォーズについて語ることもなく来ましたので、 間違いが修正されないままここまで来てしまいました。 記憶もどんどんと古くなり、情報も僅かしかないのですが、 ここまでくるとむしろスターウォーズよりもその映画がなんだったのかが気になって仕方がありません! 周囲に知っている人間がおりませんので、気になってムズムズしています。 どなたか解る方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズ ダースベーダーとルークの親子関係

    スターウォーズ素人です。よろしくお願いします。 EP3で、ダースベーダーは、(ネタばれなので、改行します。) アミダラに子供が生まれた事を知らされていなかったと思うのですが(目をあざむく為に、わざとお腹が大きいまま、葬儀されていましたよね?)、今日のTV「帝国の逆襲」では、ダースベーダーは、父親の名乗りをあげていました。 いつ、どうやって、ルークとレイアが自分の子供だと、知ったのですか?

  • 20数年前の子供向けテレビ番組の名前が思い出せません。

    正確にいつかは忘れてしまったのですが、23年位前でしょうか、 毎朝6:00位の時間にやっていた番組の名前がわかりません。 思い出せるのは… ・仮面ライダーとかと同じ実写版である。 ・どこか、地球に酷似した星が舞台である。 ・その星には太陽が2つある。 ・ファミリー何とか…という名前だったような気がする。 ・同じ時期に「宇宙からのメッセージ」というスターウォーズに似た番組をやっていた。 以上です。 おわかりになる方いらっしゃいますか? ちなみに、今から遡ること約10年間、私が聞いた中では この番組を憶えていた人物は誰一人いませんでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、この番組について何でも結構ですから教えて下さい。 よろしくお願いいたします。