• ベストアンサー

京都のおすすめの観光地を教えてください(>_<)

今週末に、京都に旅行にいく予定です。 「るるぶ」などの雑誌も買って色々と計画をたてているのですが、映画村とか清水寺など有名ところはいっぱいのっているのですがなかなかピンとくるところがありません。 実は、中学生の時に1度修学旅行で来たことがあるので、ある程度有名な物は見てしまったんです(^_^;) 8年前とは違う、大人の京都旅行を堪能したいなぁー(笑)と思っているのですが、どこかおすすめの場所はありますでしょうか? よろしくお願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 私も今週末京都に出かけます。今週末は祇園祭真っ最中で、 http://mirahouse.dyndns.org/~mira/kyoto/gion/index.html ものすごく混むと思いますので、覚悟してください。 17日に山鉾巡行を見た後の私の予定です。 11時~河原町・八坂神社界隈を出発。祇園をあえて外して「鍵善良房・高台寺店」でくずきり。 12寺~南へ下り、東福寺へ、通天橋(景色良)から緑のモミジを撮影。 13時~北上し、時間を外して昼食(五条半兵衛で麩ずくし)地下鉄&徒歩。 14時~「京都御所」周辺を散歩「六盛茶庭」でスフレに舌鼓。 16時~金閣周辺を散策(金閣は5時まで入れる) (近くの洋食屋さん「いただき」で手作りメンチカツ定食) 食べてばっかりですいません^^;。ご参考まで。 ステキなご旅行を。

参考URL:
http://mirahouse.dyndns.org/~mira/kyoto/gion/index.html
hiromiiii
質問者

お礼

書き込みありがとうございますー! な、なんとな・・・やっぱり混みそぉなんですねぇ(;_;) でも、せっかくこの時期に京都に行くなら、このお祭りは見た方がいいですよねっ。 予定をみると、すごくグルメな方なんですねー。 くずきり、すごくひかれます!! アドバイスありがとうございましたー! お互い、素敵な旅行になるといいですねっ! 晴れますよおぉに★

その他の回答 (4)

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.5

こんにちは。私はおすすめの場所ではないのですが、 祇園祭りも近いことですし、着物レンタル、今なら浴衣かな?を着て、おすすめの場所を散策するのもまたいつもと違って良いかもしれませんよ。 いろいろレンタルで着付込というお店はあるようですがこんなお店もあるようです↓ 楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/koubou_sora/
hiromiiii
質問者

お礼

書きこみありがとうございます! 浴衣を着て観光っていうのもいいですねぇ! すごくよい思い出になりそうですね! 持って行かなくてもいいし、着付けもしてもらえるだなんて★ いいアドバイス、ありがとうございました!

  • marohei
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.4

貴船は、私もお勧めです。街中より温度も低く避暑にも最適です。流しそうめんもあって風流がありますよ。 これとは別に、広隆寺なんかどうでしょう。ここには弥勒菩薩があります。じっと見つめてると心がきれいになっていく感じがしますよ。

参考URL:
http://www.bell.jp/pancho/travel/taisi-siseki/temple/koryu_ji.htm
hiromiiii
質問者

お礼

書きこみありがとうございます! 流しそうめんだなんて、風流ですねぇー! 暑い夏には最適ですね★ 広隆寺もいいですねぇ。 心がきれいになる感じなんて、なかなか味わえませんものね。 人間に磨きがかかりそうです。 アドバイス、ありがとうございました!

  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.3

同じところをもう一度行ってもなかなか楽しいですよ。 昔の記憶と変わっているところ変わらないところを見るのも楽しみであります。 貴船はお勧めですが、天気があまりよくないかも知れません。それからちょっと距離があります。交通手段と時間を確認しておいたほうがいいでしょう。予約も忘れずに。 貴船でなくても、鴨川に床がでています。 今週末は祇園祭のメインとなる宵山、山鉾巡行といったかなり大きなイベントがあるので混雑を覚悟してくださいね。

hiromiiii
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます! もう一度、同じところを行ってみるのも新しい発見や昔とは違う感じ方があって、いいかもしれないですねぇ! 本当、この時期のお天気は重要ですよね。 うっかり、予約の事を忘れていました(笑) ありがとうございます! 助かりました★

回答No.1

貴船とかはどうですかね? 今の時期なら川床料理がいいかもしれません。

参考URL:
http://kyoto.kibune.or.jp/
hiromiiii
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 落ち着いていて、素敵なところですねぇ! 私は食べることもとても好きなので、川床料理にすっごく今ひかれました(笑) アドバイス、ありがとうございますー!

関連するQ&A

  • 京都へ

    修学旅行で京都へ 行くことになりました 観光名所等は 決まりましたので 問題は清水寺から 京都駅まで、バス、 地下鉄、徒歩 どちらが良いのか わかりません。 そして自分の↓の日程 ではきっと 迷子になれる自信が ある。できれば そちらも見て いただきたい。 京都駅から清水寺までの 行き方はあったのですが 清水寺からは見つからず 地図は見ただけでは 北海道在住の自分には わからず、失礼ですが 質問させてもらいました 修学旅行の日程は 清水寺にて12時30分頃 自主研修 清水寺からまずは 京都駅まで行きたい しかしどちらが 効率いいのかわからない 京都駅から映画村の 方まで行きたい できれば映画村から 京都駅までの帰り道も 不安なので回答を お願いしたい 京都駅に戻れたら 伏見稲荷行へ そして伏見稲荷から 京都駅へ帰りたい そしてもう一度 清水寺に行こうと。 といった非常に不安定な 日程となっております どうか皆さんの知恵で 私の修学旅行、どうか 迷子にならないよう 回答してはもらえないで しょうか?

  • 京都 効率のよい回り方

    姪っ子が修学旅行で京都に行きます。 自由行動で清水寺、金閣寺、映画村を回るそうなのですが どう回る(何を利用する)のが一番効率がいいでしょうか。 ちなみに出発は京都駅です。 映画村は最後にしたいそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 修学旅行なので、バス、電車利用です。

  • 京都観光を安くでするには

    京都駅から 銀閣寺と清水寺をまわりたいと (金閣寺には昔修学旅行でいったので) 思っています。 安くでまわる、いい手段はないでしょうか? どこかほかにも 名所で京都でいっておくといいという ところがあればいきたいものです。 (おしえてください)

  • 12月に2泊3日で京都に旅行に行きます。うまく回れるスケジュールを教えて下さい。

    12月に2泊3日の京都旅行を考えています。うまく回れるスケジュールを教えてください。 12月6日から2泊3日の京都旅行を考えています。 るるぶを買ったのですが、中学の修学旅行以来ですのでどのようにスケジュールをたてていいのかわかりません。 行きたい場所はおおまかに決まっています。 うまくまわれる方法を教えて下さい。 ★絶対に行きたい場所★  清水寺(日中と夜のライトアップ)、南禅寺、 嵐山周辺(トロッコ)、太秦映画村、 金閣寺、銀閣寺、鈴虫寺、四条通り、 ※駅周辺のお寺など ホテルは京都駅周辺です。夕食も外でたべます。 1日目は11時30分~、3日目は19:00頃まで観光可能 上記以外で行った方がいいところ、ついでに回れるところもあったら教えてください。

  • 京都観光地

    今週末京都に行きます(仕事) 土曜日は完全フリーなので京都観光地巡りしたいのですが お勧め場所教えてください 後清水寺への行き方分かる方も教えてください 京都駅からです お願いします

  • 修学旅行で行く京都のおみやげを教えてください!!

    来月に京都に修学旅行に行きます。 行くところは ・東映太秦映画村 ・金閣寺 ・晴明神社 ・清水寺 ・京都タワー に行きます。 上のところ付近におみやげ屋さんやおすすめのおみやげはありますか? また、晴明神社というところがまだどういうところなのかよく分からないので、もし良ければそれとともにぜひ教えてください!!

  • 京都のお勧め

    10月下旬ぐらいに、主人の両親、お義姉さん家族と、京都に、旅行に行く予定です。(今の所8人で、行く予定です。) 今回の旅行の予定に、嵯峨野トロッコ列車、太秦映画村、清水寺に、 行く予定ですが、両親が、高齢なので、清水寺は、どうかなぁって思っています。 この他に、お勧めのコースってありますか。 新幹線で、名古屋~京都まで行きます。 あと、おすすめの旅館、ホテルなどありましたら、教えてください。 予算は、一人1万円~2万円です。よろしくお願いします。

  • 京都の観光について至急教えてください!

    1月3日より、関東から京都に行きます。 行きたいところは、映画村と清水寺、もし行けるなら金閣寺です。 考えたのが、3日のお昼前から映画村、近くに広隆寺もあるのですか?そちらを見て、どこかで見たのですが、こちらから金閣寺。ただ、どういうルートなのか近いのかも全く分かりません><。 この夜は用事もないので、ゆっくり出来ます。 4日に清水寺。のんびりお土産やさんの散策なども。 そして3時には大阪に行っていなければなりません。 だから、1日目に清水・金閣回り、2日目に映画村とも考えたのですが、渋滞事情なども含めてどちらがスムーズでしょうか? 最初の予定は、3日に、14時からの清水・金閣早回りという観光バスに乗ろうと思ったんです。でも、バスは渋滞が大変だからやめた方が良いのでは?と言われまして・・・。 ちなみに小学生2人と6才の子供です。 本当は子供は神社仏閣など興味ないと思います。 映画村はゆっくり見てみたいですが、子連れに楽しい場所でしょうか? 何でも結構ですのでアドバイスお願いします!

  • 一日京都観光

    今度京都に観光に行こうと思うんですが、一日乗車券(500円)を利用しようと思っています。 今のところ行きたいなぁと思っている場所は、金閣寺と清水寺です。でも、バスをどうやって使えばいいのかよくわかりません。他にもお寺以外に町の風景をみたり、楽しんだりしたいと思います。祇園と清水寺は近いのでしょうか?前修学旅行で行ったときは歩いていったような気がするのですが、行き方を全然覚えておらずどうしようかといったところです。 京都には結構朝早くに着くので、まず金閣寺にいってから祇園か清水寺にいってゆっくりしようかなと思います。これで半日くらいは過ごせるでしょうか? おすすめの行き方がありましたら教えてください。

  • 修学旅行で京都へ行くのですが

    中学の修学旅行で京都へ行くのですが、行く場所は決まっていて、どのようなルートをとって良いのか分かりません。また、昼食もどの辺で食べられるのか分かりません。 京都タワー、三十三間堂、清水寺、高台寺、南禅寺 を見に行きたいと思っています。